• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

広角ドアミラー欲しいです。本日も少しドライブいってきました。

本日夜ちょいと一人でドライブしてきました。
サイドミラーの視界が狭いように思い、合流や車線変更がちょっと怖く感じます。
もうちょっと死角をカバーできるものがいいなぁと思っております。

最初FOB Schrankのhttp://www.fob-schrank.net/product/224こちらが気になって
おりました。こちらが純正と比べ1.5倍の視界になるとの事です。
調べてみるとhttp://www.aptokyo.net/autbahn_top.htmこんなものを発見しました。
値段も2倍近くアップしてしまうのですが、視界が純正比2倍との事。
数値的には2倍のほうが魅力的ですが、その分湾曲しているのでしょうから
距離感掴みづらいとかの弊害が出てくるのでしょうか?
もうちょっと調べてどうするか決めたいと思います。
どんどん欲しいものが出てきてしまいますね・・・。
でもこのアイテムは事故を未然に防げる可能性もあるので是非どれか買いたいと
思っています。


本日のドライブについてです。
19時前後に繰り出し、道は土曜日という事で混んでいましたが楽しかったです。
ちょっとずつ右ハンドルにも慣れてきました。
たまに少し踏んでみたり(と言っても3000回転未満ですが)するのですが、
加速が気持ちいいです。

22日は私の兄弟の夫婦とドライブに行ってくる予定です。
初高速楽しみです。


風が強すぎる・・・。家が吹っ飛んでしまうのではないかと思うくらいTT
誰か助けてーーーーー。
高台は風が強くていやだなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 02:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

えびす講花火大会オフ、無事終了しま ...
もきち☆さん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

勤労感謝に西新宿な日
ヤジキンさん

『世莉華困惑 CELICA不惑』
P.N.「32乗り」さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

最高級タクシー?! センチュリーの ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:59:16
納車おめでとうございます!
私の誕生日とおんなじ♪(だからなんだと言うことは無いですけど^^;)

サイドミラーはやはり気になりますよね。
私もⅤGTI購入後速攻で交換しました。たしかに距離感は掴みづらいですが、そこは慣れですし・・・。首都高などで車間が狭い所を車線変更するときとかは気を使いますよ~。

ドライブお気をつけて行ってらっしゃ~い^^)/~~
コメントへの返答
2010/03/21 13:07:04
コメントありがとうございます。

さーはるさんの誕生日と納車日同じなんですね。
奇遇ですね。
誕生日おめでとうございます。

サイドミラーは、出来れば標準のものに慣れる前にすぐ換えたい所です。
2010/03/21 19:42:08
ぼくは、フォブシュランクのものに変えましたけど、
純正と比べて見やすいし、あまり違和感もありませんでした!

そのかわり後続車がみんなHIDにみえます(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:35:11
みんなHIDに見えちゃうんですか(笑)

近いうちにどれか買おうかなと思ってます。
2010/03/21 21:25:50
前車S2000では、アイポイントが低く、後続車のヘッドライトが眩しかったのと、幌をクローズしたときの斜め後方視界を補うため、ブルーティンティッドのワイドミラーを付けてました。

走行中の後方確認は、かなりしやすくなりましたが、駐車場等では、距離感がつかみづらく、寄せてとめるのが、チョッと難しくなりました。
でも、すぐになれると思いますョ。
コメントへの返答
2010/03/21 22:36:46
逆に車庫入れで距離感掴みづらくなってしまう事もあるんですね。

早めに買って慣れたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アレに乗ってたんですか!?コメダで詳しく聞かせてください(笑)@ヒカリノ 」
何シテル?   05/23 15:38
神奈川県横浜市在住です。 ゴルフⅥ GTI白に乗っています。 オプションは18インチDCCにレザーシートで、あと地デジHDDナビ、バックカメラ、ETCを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どなたでもお気軽にどうぞ。
48 人のお友達がいます
keir34keir34 こるくこるく
nao_GDBnao_GDB gta。gta。
scirocco2009scirocco2009 さーはるさーはる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オプションは18インチDCC、レザーシートです。 ナビ、ETC、バックカメラ、カーフィル ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2004年~2007年まで乗っていました。 初の車でした。夜、後ろから見る姿が好きでした ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.