• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

フロアマットについて質問です。

すみませんどなたか教えて頂けないでしょうか。
フロアマットは純正の黒のを敷いています。
今日妻が家に帰ってきて、初めて納車されたGTIを見た所マットが気になるそうです。
と言うのも前のポロでは、純正の上に市販のマットを重ねていたみたいです。
本来2枚重ねは危険ですよね?

純正のペラペラマットが嫌なら、あれを外して別のを装着するのが正しい これでOKなのでしょうか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 16:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:21:17
ネットでいろんなマットの写真を見てもそうみたいですね!!
コメントへの返答
2010/03/21 23:00:05
何か買うことになりそうです。
KAROやフォブシュランクのマットは
ちょっと高いなぁ・・・。
ワールドマットあたりが気になっているところです。
2010/03/21 18:54:01
2枚重ねは良くないかもですね!

GTIのロゴの入ったマットがあるのでそういうのにしてはどうですか?
コメントへの返答
2010/03/21 23:01:29
2枚重ねはやめさせます。
何か買いたいと思いますが、GTIのロゴ入ったマットってフォブシュランクのでしょうか。ちょっと予算オーバー気味ですねそれは・・・。
2010/03/21 21:50:56
たしかカロイズムってメーカーでもチェック柄のいいのがあったようなわーい(嬉しい顔)
重ねるのはあんまりよくなさそうですね冷や汗2

僕はオプションのラバーマットを使っていまするんるん
コメントへの返答
2010/03/21 23:03:42
KAROは高いんですよねー。
チェック柄は個人的には好きで、チェック柄のマットにしたいのですが、妻は無地が好きなもんで・・・。
無地の毛並みが割と長いもので価格も出来れば1万後半くらいまでですかねぇ。
2010/03/22 01:19:02
2枚重ねは、お勧めできないですね~
気に入った柄をのんびり探して、付けるのも楽しいと思いますよ♪
コメントへの返答
2010/03/24 07:17:32
ワールドマットという所のマットになりそうです。
2010/03/22 14:56:15
こんにちわ!
皆さん既に回答されていらっしゃいますが、2枚重ねだとマットがずれて下手をするとペダル操作の邪魔になり、思わぬ事態を引き起こす可能性がありますのでやめられた方が賢明です。
確か、ディーラーでランクが上のマットもあった気がしますが(^^;
ただ、どうせ買うのならアフターの方が良いのかもしれませんね。
コメントへの返答
2010/03/24 07:30:05
アメリカで2枚重ねが原因で事故が発生したりってありましたよね。
そういう事を言ったりしても、なかなか妻はわかってくれません…。
2010/03/22 16:38:57
フォブシュランクのフロアマット装着してます。確かに純正マットより高いですが、質が良くまた黒に赤ステッチなのでインテリアの雰囲気に合っていると思ってます。(同じ白で楽ナビも一緒なので、マットも誘っちゃってます・・・)。でも乗っちゃえば一番見ないところなんですよね。私もずいぶん悩みました・・・。
コメントへの返答
2010/03/24 08:21:25
気になりますが、妻がデザイン的にNGなので厳しいですね…。
地味なマットにします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アレに乗ってたんですか!?コメダで詳しく聞かせてください(笑)@ヒカリノ 」
何シテル?   05/23 15:38
神奈川県横浜市在住です。 ゴルフⅥ GTI白に乗っています。 オプションは18インチDCCにレザーシートで、あと地デジHDDナビ、バックカメラ、ETCを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなたでもお気軽にどうぞ。
48 人のお友達がいます
MILACKMILACK * kuwa.kuwa. *
300円300円 * keir34keir34
ブランドンブランドン さーはるさーはる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オプションは18インチDCC、レザーシートです。 ナビ、ETC、バックカメラ、カーフィル ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2004年~2007年まで乗っていました。 初の車でした。夜、後ろから見る姿が好きでした ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.