• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

parakiyoのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

新しい家族(笑)

娘が嫁に行ったりなんだかんだで我が家は嫁さんと14歳の老犬パピヨン♂




で平穏に過ごしていたのですが、この度、縁あって新しい家族を迎えることになりました。




生後4カ月のトイプードル♀なのですが、えぇ~ホントに女の子なのかってくらいやんちゃで自分も嫁さんもパピヨンも、もうたじたじです(涙)

トイレトレーニングもまだ完璧でないので消臭スプレーとロールペーパーの消費が凄いことになってます。しょっちゅう床拭いてるので床がキレイになった気がします。
今はこれに手がかかり車関係何もできてません。ストレス解消にそのうち洗車でもしようかと思ってます。
Posted at 2017/08/10 19:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ、値段。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:古い車なので外装の維持かな。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 06:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月12日 イイね!

洗車しました。見つけちゃいました。

今日は洗車日和、いい天気でした。
でも見つけちゃいました。
気分は曇り空です(^^;

オク徘徊するかぁ~

Posted at 2017/02/12 15:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

50000km到達

47000km時に購入、3か月で3000km、3度の代車生活がありましたが月1000kmと順調に走行できてます。そろそろオイル交換も考えなきゃと思ってますが、みなさんはどのような所でオイル交換してるんでしょう?
購入店?オートバックスなど?またはVW専門店とかディーラーさん?
recsも興味あるしなぁ~

Posted at 2017/02/04 20:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!

今日もいい天気‼

昨夜張り付け作業したブツ取り付けました。
黒のカーボン調、見た目はいいです。が、やっぱり黒は埃が目立つ(笑)
まぁ~ベタベタ対策だから良しとします。
で、大物作業中ですが、プラサフが足りなくなっちゃって近くのホムセン行ったらまさかの売り切れ💧
今から別のホムセン行ってきます。

Posted at 2017/01/25 12:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ニュービートルハッチバック ミラー型ドラレコ&バックカメラ導入 http://minkara.carview.co.jp/userid/714864/car/2294548/4209372/note.aspx
何シテル?   04/22 12:13
parakiyoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HID 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 12:31:59
ドア内張りの外し方&各オープナーの外し方① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:25:03
ドア内張りの外し方&各オープナーの外し方② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 10:24:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
子供の頃、通学途中の駐車場に止まっていた黄色のビートル。もう40年くらい前の話なのに今で ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
通勤、買い物などの足として購入。 人気なのか納車1ヶ月待ちだった(^-^;
スズキ SX4 スズキ SX4
みなさんこん○○は。 SX4やっぱりいいですねw 弄りは進んでいませんが、ゆっくりマイ ...
カワサキ KLX250ES カワサキ KLX250ES
一人で出かけるときと通勤はこっちがメインですw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.