• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STR-ingの愛車 [スバル レガシィB4]

アルミテープチューンをやってみる(貼り付け)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
続き

早速貼っていきます。

Tのパテントを見ていくと、ボディ表面の空気が、流れてボディから離れるような所に、テープの記載が有りました。
なのでその辺を参考にしてみます。
2
ここは、ちょっとものぐさしてそのまま貼った所です。
(^_^;)
フロントも同様(笑)
フェンダー内には写真の他に、ショックのケースと、フェンダーアーチの裏側、バンパーの下側にも付けてみました。
3
エンジンルーム内は、空気が流れる所に貼ってみます。

エアクリボックス。
4
インマニ他。

空気の流れ、良くなってくれたら良いなぁ。
5
バッテリー、ヒューズケース周りにも。

ノイズが減ったと言う話も耳にします。
6
ホイールはスポークの付け根付近のみ。
もう少し面積を増やしたかったが、外側から目立つので、この辺のみにしてしまいました。

ちなみに、リアタイヤは時間の都合で外してません。
なのでリアフェンダー内含むリア周りは、後で改めて貼ることにします。
7
ワイパーの根元のカバー。
写真にはみえないですが、ボンネットのフロントウィンドウ寄りのフチにも、内側ですが貼っております。
ここは金属面ですが例外。

前後のウィンドウの、ルーフ寄りの黒い所にも内側から貼ってます。
ここはできる限り見えないように。
8
最後トランク周り。
写真以外も内側に数カ所。

リア周りに付くホコリが減ったと聞くため、少し多めに貼ってしまった・・・

さて、効果は有るか否か・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リヤトランクカーボンシート貼り直し その1

難易度:

ボンネットにストライプを貼ってみた

難易度:

アルミテープチューンをやってみる(準備)

難易度:

ボンネットダンパー修正

難易度:

ドアエッジモール

難易度:

自作リアアイライン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 07:57:23
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

効果が楽しみですねヽ(´▽`)/

結果がわかれば 教えてください、私もしようかな(´∀`*)
コメントへの返答
2017/06/22 22:22:12
遅くなってすみません。

一度にたくさんの箇所を貼ってしまったので、どれがどれだかわからなくなってますが、とりあえず感じていることは、インタークーラーの圧損低減をやったときみたいな、加速感のアップがありました。
通勤中、いつも通りのつもりなのですが、ペース上がってたりします。

2つ目、ダンパーが堅くなったような感じ。
タイヤのゴトゴト音が大きくなったかな?っていうのと、ドラレコのGセンサーを使用してるのですが、割と頻繁に撮るようになってます。
σ(^_^;

最後は気のせいかもしれませんが、オーディオのボリュームを2~3下げても、走行中普通に聴くことができるようになりました。

スタビリンク、ずれてても気づかないほどなので、参考になるか怪しいですが、簡単ですので是非試してみてはいかがでしょうか?
(o´∀`)b

プロフィール

「都内、出張の帰りに出会ったすごいヤツ。ぱっと見、わかりますか?信号待ちしてると後ろから急に・・・、右折する気でしばらく交差点内にいました。さすがにコレには驚きましたね・・・バイクじゃないんですから。」
何シテル?   05/27 20:18
STRです。今の愛車BL5で、いろいろといじって遊んでます。 基本やれるところはDIYなので、皆様の記録等を参考にさせていただく機会が多いと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【メモ】DTCコード一覧(E型) ※おそらくD~F共通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:14:42
クーラント交換手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:06:33
アルミ2層ラジエータへ交換(62926km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:02:50

お友達

人見知り、話し下手な私ですが良ければ構ってあげてください。
よろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
つなぞんつなぞん * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
こぶた0325こぶた0325 predaipredai
いっぱいあってにゃいっぱいあってにゃ teddyB4teddyB4

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4回目の車検も無事に完了。 走行距離もだいぶ増えてきましたが、まだまだ元気(だと思います ...
その他 コラテック DOLOMITI (その他 コラテック)
自転車の方もとうとう2台目を購入。 はじめてのロードバイクになりますかね。 すごいと思っ ...
その他 ドッペルギャンガー その他 ドッペルギャンガー
遠出はするけど、行った先で歩き続けるのもちょっと辛い。 出かけ先での活動範囲を広げる為に ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
父の車、兼私の車の代車みたいな感じで使用してます。 私が生まれた頃に買ったと聞いてますの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.