• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kobaの"インテレッセNEXTスタイル号" [トヨタ エスティマ]

ブレンボ風カバー

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
取り付け後、結構経っちゃいましたが、、、(>0<)



あらかじめキャリパーを塗り塗りします

カバーだけでは覆いきれないので、
先に専用塗料で塗り塗りする事をお薦めします。
(Bさんの言う通りでした)

塗料は億でポチって1000円ちょいでした
2度塗りしてこんな感じです。

意外と早く乾くものなので感心しちゃいます

2
それでこの人を億で1円(笑)購入 

3
みんカラを徘徊して、どうやって取り付けるかを検討します
やたらと足跡を付ける時期です(笑

色々とありましたが、
自分は、キャリパーの上下M10ネジに
ステーで固定する方法を選択しました。




まずは、「ブレボンヌ君」をキャリパーに当てて、
当たる箇所を糸ノコで削ります
(ここは先駆者様の写真を探して見て下さい)

ここでステーを取り付けます。
たまたま家にあった物を使用します。

このままではキャリパー側のネジが入らないので、
この人の穴をドリルで大きくしてM10対応にします。(約10mm)

同じようにブレボンヌ君側にもねじ止めすると、写真のようになります

4
この後、仮止めをして、サイズの確認、折り曲げ箇所の確認したら、
ステーの長さをカットします

これが一番面倒でした。
大きな金切りハサミのような物があれば楽ですが、
自分は無かったので、写真に写ってる
小さいもので少しづつカットしました。

手が痛い。。(>_<)。。

カットできたら、後は取り付けるだけなのでここは黙って頑張ります。

「頑張る気持ち」をGETした気分になります






そして取り付けします。

再度ジャッキアップ

5
タイヤを元に戻します。
確実に締めて下さいませ



完成はこんな感じで、雰囲気でましたね?
色もまぁまぁ合ってますし、自己満足できました。

すでに何人かから、ブレンボに変えたの?と言われてます(笑

凄い効果です


ホイールとの干渉は辛うじてしていない、というか。。。
ギリギリでした




取り付けはあくまでも自己責任でお願いします




次回ヘッドライトの前にパラリラ♪逝きます。






イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

キャリパーカバー取り付け

難易度:

カシヤマ製ブレーキローター交換

難易度:

ブレーキディスクローター交換☆

難易度:

SEV メカBOX取付 その③

難易度:

スライドピン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 04:35:43
おぉw着けましたね~^^w
ブレンボーイは効果抜群ですからね♪
見た目も良いですし、良い感じですね。。
これはベイオさんの付け方と同じですか~?

次はいよいよ・・・ですねーー^^w
コメントへの返答
2010/10/30 21:33:39
お疲れ様です(^^

これホント効果抜群ですね♪
周りでは既に3人が騙されました

取り付けはBさんメインで
他の方のもジーッと。。。(笑

大物では次、ヘッドなんですが、
目下スワロと奮闘中です(T0T)



2010/10/30 09:33:55
ブレンボーイ完成っすね!!
いいじゃないですか~ww

んで、次はこの前話してたパラリラですか!?ww
ヤバいことになりそうwww
コメントへの返答
2010/10/30 21:39:52
お疲れ様です♪

少し面倒でしたが、良い感じでハマってるので、報われた感じです(^^;

ヘッド中々進まないので、
その前に、あの赤い悪魔を取り付けます
購入しましたヨ

次にお会いする時にガンガン攻めましょうね(爆

2010/10/30 15:33:40
プレイボ-イかっこいいですね!流石「ビニボン」

パラリラとはパラリラですか?ゴッドファ~ザ~のテ-マがいいんじゃないですか。

コメントになって無いコメントでごめんなさいm(__)m
コメントへの返答
2010/10/30 21:45:18
お疲れ様です♪


有難うございます~
ようやく「ビニ本」取り付け完了です(^^)

ゴッドFは6連ですから、入れるのキツそうだったので(^^;。。。3連にしました




2010/10/30 20:04:53
ブレンボ~イ仲間がまた一人。(^0^)
私の周りでも殆どの人がだまされてます。(*≧m≦*)ププッ


DIYでは、この付け方が一番簡単かつ整備性も良いと思います。
SC4じゃ厳しいですか、却ってBIGタイプの方が内側の逃げが多いので干渉しにくいかもね・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 21:55:18
お疲れ様です♪

そろそろ「ブレンボーイの会」を
どらさんに作ってもらうようお願いしてみようかと。。。(爆
話は変わり
取り付け方!いつも参考になります!
有難うございます(^0^)

ベイオさんが言っていたようにキャリパーを塗装していて良かったす。大きく見えますね

SC4は結構ギリですね。あと1~2ミリです(^^;

プロフィール

「ありがとうございますーがんばりまーす(^O^)@kuroエス@絆 」
何シテル?   12/29 14:44
2013年度 東京オートサロン ミニバン部門最優秀賞 受賞
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

放火は勿論悪い事だけど「暑くてイライラ」を原因にする偏向報道はやめろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 08:09:29
今週のワタ串の水曜日!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 16:14:20
パ-フェクト スタイル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 20:18:39

お友達

車だけでは無い、人付き合いを大事にしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m





187 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
Darvish(*TーT)bDarvish(*TーT)b ヨリ@ヨリ@
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 はやブンはやブン

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ インテレッセNEXTスタイル号 (トヨタ エスティマ)
千葉県在住です。宜しくお願いします。
輸入車その他 その他 画像置場 (輸入車その他 その他)
画像置場
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の車として家にやってきたょ ミラクルスライドドア~~
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
何年も前に乗っていた車です。350スモールブロックエンジン搭載。よくカプリスと一緒にされ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.