• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃこうのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

装着完了

さんざん悩んだあげく、夏タイヤの銘柄が決定しました。
というかもう履きました。
いろいろな経緯はありましたが、結局、ダンロップのLM703に落ち着きました。

長引いたスタッドレスはかなりすり減って可哀想な状態でしたが、とりあえずそのまま保管という事で・・・
来シーズンでスタッドレスも死ぬかな・・・泣
ま、そんときゃそんときだ。


本当なら夏のアルミとかタイヤの写真を撮ってすぐにアップしたいのですが、いかんせん元気がありません(笑
ぼちぼち更新してきますんで、期待せずに見てやって下さいな^^
Posted at 2010/03/30 23:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2010年03月26日 イイね!

選択肢

週間天気予報から雪マークが消えない・・・
もういい加減タイヤ換えたいのになぁ><

さて、先日タイヤの残り目を確認してきました。
夏タイヤは実家に保管させてもらっているので、会社帰りにちょいと寄っての確認です。
4本全部しっかり確認しましたが・・・やはり結構減ってきてます。
スリップサインまで残り2〜3ミリってとこでしょうか。こりゃ交換しても1ヶ月くらいが限界かと。
となると、本格的にタイヤ選びですねぇ。
今のところの候補は

①ダンロップのLM703
②グッドイヤーのLS2000ハイブリッド2

ってとこです。純正サイズのまま探すとスポーツタイヤばかりになるので、方向性を変えます。
サイズは205/45 R16でコンフォート系タイヤのみにしぼることにしました。スポーツ走行は・・・してるけど。
インチダウンという選択もあるんですが、スタッドレスで実行済み&後悔済みなので今回はパスで。
皆さんのパーツレビューを参考にさせてもらって検討したいと思います。

さて、財布からいくら飛ぶかなー。
Posted at 2010/03/26 22:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年03月20日 イイね!

そろそろ…

そろそろタイヤ交換してもいいかな?
インチダウンしてるスタッドレスに早く別れを告げたい!

しかし、ノーマルタイヤも残り溝が…
交換して一月後くらいには寿命かな。

純正装着のレグノもついにおさらばってことで、只今各社のタイヤを検討中。コンフォートかスポーツか…じっくり迷おう。
Posted at 2010/03/21 00:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月19日 イイね!

通勤

腰と背中から肩が痛む。最近の悩み。

片道70kmの通勤を初めてもう半年以上。さすがに身体に疲れが溜まってきた。
たまぁに行くマッサージが最高に気持ちいいと感じる今日この頃。

自分なりに疲れないドラポジにしてるつもりだけど、やっぱりどこか痛くなるなぁ・・・。
こういうのはやっぱり、カーショップに置いてあるクッションを使うべきか?
見た目が気になって使ってなかったが、買うべきか?


というか、車を換えるべきか?(笑




Posted at 2010/03/19 23:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年03月19日 イイね!

固形ヤクルト・・・?

固形ヤクルト・・・?不思議な食べ物を食べました・・・。

最近嫁さんがはまっている、ヤクルトの女性向け?商品です。
『シーズ、シーズ、ヤクルトシーズを飲もう♩』って深津さんがやってるCMのやつですね。
あのCMのぬいぐるみが欲しいということで、飲むタイプ6本と食べるタイプ2個を購入。
夕食後に二人で食べるタイプをあけたんですが、大量のすき焼きの後では地獄でした・・・。

まず開けてすぐに思ったのが、固めたヤクルト。
で、食べて思ったのもこれまた固めたヤクルト。

何故でしょうか。普通の(液体の)状態だと何本も飲めるんですが、固めると急激にダメになります;;
もう結構時間が経ってるんですが、ずーっと気持ちが悪い・・・

逆に考えれば、小腹を満たすには丁度いい商品かもしれませんね。
気が向いた方は是非どうぞ。
Posted at 2010/03/19 00:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物記 | 日記

プロフィール

日々の日記がわりにやっていこうと思います。車の情報はぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
仕事上必要になりヴィッツ(1.5 RS)を購入しました。 5MTと散々悩みましたが、家族 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.