• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デリオくんのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています!

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使った経験ありますよ!

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:残念… 知りませんでしたので興味があります!


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 20:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

2017DFMから1週間!

2017DFMから1週間!みなさ~ん こんにちは! デリオくんです!

2017 DFMが今年も山梨・鳴沢、「ふじてんスノーリゾート」で開催されるにあたり、道EST會のメンバーと道の駅「朝霧高原」に集結し、ROADEST+D:5のデリコンで会場に乗り込みました!

まさきさん、しゅりゅうさん、DAAさん、やっさん、kwaka.yu1さんとみっつちぃーさん!
今回は偶然かな? 朝霧から鳴沢の交差点曲がるまでのR139をほぼ完ぺきに、デリコンで通す事が出来ました! デリオ号は残念… 先頭なので後方はわからずですが、ミラー越しに気を付けていました。

会場も昨年とは大違い… コンクリートの舗装されたエリアがメイン会場。昨年は雨の中泥だらけになった記憶が… 残念ながらスタッフさんの誘導でROADESTがまとまって駐車は出来ませんでしたが、yu1さんとお隣! そして隣にガルウイングで昨年も話題になったROADESTさんが!
今回も撮影会で多くの方が集まりましたが、隣でおとなしくしていました!


今回のサプライズはなんといっても一人ではなかった事ですかね♪ 怖~い奥さんをそそのかして愛犬の「琥珀」をだしに連れて行きました。その為お昼にはお先に失礼して、河口湖先のドギーランドでお散歩して帰宅しました。帰り道何台ものD:5とスライドして思い出し笑いしていたのは私です。
残念! 前日にスマホに乗り換えましたがまだ使い方がわからず「ハイドラ」も出来ず… 次回はスライドも楽しみたいですね!

次回はどこの会場に行けるのでしょうか? 11月のLagunaは消防祭りと重なっていますので…
また怖~い奥さんと琥珀を連れて、どこかのオフ会に向かいますかね!

当日Getした物は①参加賞のステッカー ②TGSさんのオレンジカラーのスイッチ ③三菱さんのDELICAトートバック ④皆さんからのお土産でした!






皆さんお疲れ様でした♪

Posted at 2017/05/22 23:32:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2016年10月30日 イイね!

2016 MMF inなださき に出掛けてみました♪

2016 MMF inなださき に出掛けてみました♪みなさ~ん こんにちは! デリオくんです!

忙しさからUPしませんでしたが、ここに来てやっとUPしてみます!

工場の定期整備の期間がずれた関係で、2016Lagunaに参加出来ませんでしたが、何とか調整して10/30に開催された、2016 MMF inなださき(岡山県)に参加して来ました!

最大の目的は2011年のMMF以降連続参加でGetして来た、ステッカーを今回もGetする事!

そして久々のミンとものZAWAさん、totomoさんに会う事! この2点で遠路はるばる岡山まで、0泊2日の強行軍で出掛けて来ました!
高速の吉備SAでZAWAさんとtotomoさんと待ち合わせ! お初のTaiさんと4台で会場に乗り込みました!



開会式の模様がUPされましたので勝手に拝借! よ~く見ると矢印の下の2名が今回参加した私達です。
ん~ 私達? なんと今回お目付け役に怖~い奥さんと愛犬の琥珀が急遽同行する事に…
前日の29日、仕事で帰宅したのが22:00! 支度をして24:00には出掛けようとすると、「私も行く!」と奥さんが… なんでもうちのじ~さんが、「往復の高速で居眠りするから見張っておけ!」と言ったとか… で~ オフ会初参加となりました。まさかこうなるとは予測出来ませんでした!
で~ 左が奥さんで、琥珀を抱き上げているいつもの赤エプロンとCapの私が確認出来ました!



久々に再会したtotomo号とZAWA号! totomo号の助手席にはカープの赤いユニフォームが! カープの話題でだいぶ時間をつぶせましたよ! ZAWA号のエボシートにも座らせてもらいましたが、まだD:5から浮気は出来そうもありませんでした…



今回お初だったのがtotomoさんつながりの、とても素敵なアウトランダーROADEST乗りのTaiさん!
デリオ号のお隣に止めていましたが、MMF中ひっきりなしに撮影に訪れるファンが多かった事! とても仕上がりもGoodで、Taiさんもなかなかのイケメン! 今回totomoさん、Taiさんにはうちの奥さんと琥珀に絡んで下さり、大変お世話になりました。



そして最後は今回お世話になったZAWAさん、totomoさん、Taiさんから頂いたお土産! 広島にはカープロゴのスーパードライが箱入りお土産であるんですね! 凄い! なかなか飲めないかも…
他のお土産も美味しく頂きました。みなさんありがとうございました!

PS:帰りはSAでお土産買ったり、車中で食べれるおむすび買ったり意外と時間が掛ってしまいました。宝塚での渋滞に、新名神での事故を迂回する為に迷い込んだエリア! 1回もナビ変えていないので情報が足りません…
最後は完全な居眠り運転で、2車線の中央を走ったり、路側側の白ラインのゴツゴツで目覚めたり、やっぱり居眠りり運転で途中の記憶が全くありませんでした。
長野のZAWAさんが22:30に帰り着いたのとは大違い! 2:30帰宅で朝には仕事… 大変な強行軍でした…
2ndシートの奥さんは当然寝ていました… 
Posted at 2016/11/03 16:12:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2016年06月05日 イイね!

2016 DFMにデリコンで乗り込みました!

2016 DFMにデリコンで乗り込みました!みなさ~ん こんにちは! デリオくんです!

2016 DFMが山梨・鳴沢で開催されるにあたり、道EST會のメンバーと富士宮市からデリコンで乗り込む企画を立てました!
当日はあいにくの雨でしたが、賛同されたメンバーが集合場所のファミマに集結!
地元なのにお出迎えも出来ず、最後の到着でした…

まさきさん、しゅりゅうさん、マツノさん、DAAさん、そして愛知からこの情報を聞いて参加された、ん~白デリ(忘れた…)さんと、會長の待つ「道の駅 朝霧」へ!

ROADEST軍団のデリコンで朝霧につくと、これまた雨の中會長が昨夜から前泊!
富士山はあいにく隠れていましたが、會長とねぎ坊主さんを加えて他車に迷惑が掛からないようガラ空きの第2駐車場で記念撮影!



会場には参加出来なかったマツノさんを除きDFMを楽しむ事が出来ました。
現地は案の定スキー場ですので駐車場も未舗装… 雨でぐちゃぐちゃの中、総台数150台はオーバーしているDELICAが集結しました。

都合でお昼には離脱しましたが、雨の中楽しい時間を過ごす事が出来ました。
参加された皆さん、雨の中お疲れ様でした。
会場から離脱後富士に戻ると富士山が見え天気も回復、会場も最後には雨も上がったと聞きました。
ん~ やはり雨男なんですね…

会場の隣の駐車場では「昭和者」グループの旧車のイベントが同時開催されていました。そう言えばこちらの会場は舗装されていました…

当日Getした物は①参加賞のステッカー ②Autoflagsさんのステッカー(予備用)とカラフルなワッシャー ③旧車会場で物色したbremboカバー(予備用) \800⇒\500に! でした。



参加された皆さん雨の中お疲れ様でした!

帰路はやはり眠くなりましたが、昨年の様な事はなく、2016 DFMから無事に帰還しました!


Posted at 2016/06/06 05:51:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | D:5 | クルマ
2015年10月28日 イイね!

★MMF2015 戦利品♪

★MMF2015 戦利品♪みなさ~ん こんにちは! デリオくんです!

いや~ 久々のUPとなりました。
10/18 都合でLagunaに行けないので、10/25のMMF2015に登録参加して来ました。

今回は車種ごとまとまった訳ではなく、入場した順で駐車する形でした。
残念ながら写真はあえて撮りませんでした…

後続で入場されたCOLT乗りの若者二人+奥様と楽しい時間をお喋りで過ごす事が出来ました!
coumeiさんが今回「2015MMF in 可児」のロゴステッカーのBig版を沢山お持ちでしたので、もらっちゃいました! coumeiさんありがとうでした!

恒例の抽選会では名前を呼ばれたら、数ある景品の中から自分の気に入った景品を選ぶスタイル! 途中何回かGood Itemが投入される形でした!
で~ たまたま「入手困難品」だったかな? 三菱500関係の商品が投入された直後に何と呼ばれました! 「デリオくん!」 ってね!
何も考えずに投入された、三菱500のGoodsを選択しました。中を確認すると三菱500、自動車の写真集と言ったところでしょうか! ま~ 好きな人には喉から手が出るくらい貴重な物でしょうね!

と言う事で今回参加してGetした戦利品です。

①三菱500写真集 ②MMF in 可児のオリジナルステッカー(現地で貼ってしまった) ③可児のBig版ステッカー ④三菱クリア-ケース ⑤三菱ボールペン ⑥最後はHI-ROさんから頂いた銀杏の実

でした!

参加されたみなさん お疲れ様でした! 今回DELICA D:5 は参加18台 ROADESTが3台と少し寂しかったですが、お隣のCOLT大好き若者と楽しいおしゃべりが出来た事が収穫だったかな!
またどこかでお会いしましょう!
Posted at 2015/10/29 23:45:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | D:5 | 日記

プロフィール

「ハイタッチ、デビューしました!」
何シテル?   06/05 07:29
みなさんはじめまして! 「デリオくん」です! みんカラは知っていましたが、今回初めて参加します。 17年乗ったD:3から乗り換えました! 三菱党ですので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Leather Custom FIRST デリカD:5用純正ベースカスタムステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 05:45:18
★完成しました~と報告を兼ねて デリカD:5用ATノブ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/22 05:40:38
アナログ時計装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 00:52:19

お友達

色々とD:5の事教えて下さい!
174 人のお友達がいます
Taku-BonTaku-Bon * TEINTEIN *みんカラ公認
JAOSJAOS *みんカラ公認 D:ESD:ES *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 やっさん(改)やっさん(改) *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリオくん (三菱 デリカD:5)
DELICA STAR WAGONに17年乗りましたが、下回りのパッキン類に劣化が見られ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.