• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H56なおりんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

海賊?スパロー現る

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
海賊? いやいや 添加剤です( *`ω´)
オイル交換序でに添加してみます
昔結構な値段してたようなΣ(゚д゚lll)
1500円で買いました
2
フィルターはこれで(^^)
サイズはZ6orZ7使用可能です
3
エンジンデトックスします 序でに中の要らない添加剤成分剥がして 添加剤の性能を正直に試してみたい(^^)
4
ややΣ(゚д゚lll)パイプに変な汁がー
破れてましたΣ(゚д゚lll) ブーツが
来週 仕事がでしました
両方で9000位かな〜( *`ω´)
5
オイルは相変わらず チョコフォンデュカラーでした ( *`ω´) 洗浄剤効いたかなー
今回のオイル交換で 色々問題点浮かび上がりました
① フロントインナーブーツ左右交換
②フロントパイプ耐熱バンテージ腐食劣化
③フロントパイプ塗り直し
普通ならディーラー行きかな
金掛かるし 燃費悪いし 普通の判断ならそろそろエコカーにするか〜みたいな感じですかね( *`ω´) 自分は好きな車なんで 20万キロは乗りたいです 出来ればそれ以上希望なんですがね〜
先日制作した ステーが 横のステーに接触してたのて 若干ずらして干渉しないよう調整しました(^^)
6
混ぜる写メ載せ忘れΣ(゚д゚lll)
ジョッキにオイルと添加剤 いれて 泡立て器で撹拌しました(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ENG OIL & FILTER 交換

難易度:

ひたすら掃除 やっと片側

難易度:

夏に向けエンジンオイル交換

難易度:

自力でオイル交換

難易度:

エンジン+駆動系オイル交換

難易度: ★★

ウォーターポンプのリコール作業とついでにタイベル交換(予約)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

不等長の音 AWD 2ステージターボに惚れ 購入しました たまに調子崩すけど 気長にコツコツメンテしてます 足跡つけますがよろしくお願いします(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 21:39:29
タイヤはみ出しOK? どーやらほとんど関係ないらしい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 21:34:50
ディクセル 逆ベンチ ディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:53:53

お友達

色々情報交換したいです よろしくお願いします
25 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TEINTEINみんカラ公認 かえるくん@S-editionかえるくん@S-edition
ma- syuma- syu k_ozk_oz

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
よろしくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.