• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kureyonnのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

中秋の名月

中秋の名月満月は明日だそうです
Posted at 2017/10/04 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

マツ耐です

マツ耐です今週の日曜日に富士スピードウエイで開催されるマツ耐に参戦します。
岡山、岡山、オートポリスに続いて4戦目の参戦です。
そろそろ結果を残したいです。
みなさん、応援に来て下さいね^^
ピットはBパドックの43番です^^
Posted at 2017/09/23 00:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月15日 イイね!

高松まつり花火大会へGo!

高松まつり花火大会へGo!毎年恒例の高松まつりの花火大会「どんどんたかまつ」
姉貴夫婦のマンションから鑑賞です

昨年は4時頃に行ったら駐車場満杯で閉鎖になるギリギリだったので今年は一時間早めに行きました。
8時から始まるのに3時に現場って・・・
大丈夫です。エアコンの効いたマンションですから^^
ビール飲んで一眠りしたら暗くなってました(笑

今年も飛鳥Ⅱが寄航しています^^

始まりました


ドン


ドン


ド~~~ン

あっという間の50分でした^^

次は今週末の丸亀の花火に挑戦です^^
暑いだろうなぁ><;
Posted at 2017/08/15 00:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月06日 イイね!

富士へGoGoGo!

富士へGoGoGo! 7月1日土曜日
いよいよエコカーカップ2017夏大会の当日です。
朝5時に起きて、いざ富士スピードウエイへ

参加確認、車検、ブリーフィングがあっていよいよ予選開始です。
kureと46さんの46号車、ドブさんきーChan、NANAちゃんの82号車は予選A組。
9時からの20分が勝負です。
最初は46さんがタイムアタック!

ベストタイムは2分35秒684。
昨年の夏が35秒405ですからワンチャンスのアタックでいいタイム出してくれました。
3周目にkureに交代です。
最初のタイムが37秒台、二週目が35秒台後半、3周目にベストラップの35秒032で23位でした。

82号車は軽く32秒台。

最終アタックで詰まってしまったのが残念でした><;
でも17位。
ヤニーズ、赤いちゃんちゃんこの関西勢で今までのベストポジションでした。

そして9時半からB組のアタック開始。

昨年31秒台だったシュバルツさんがなんと30秒を切ってしまいました^^
29秒455で11位のポジションです!
すげ~~~~

Muraさんチームの780号車はみけさんがタイムアタック!

最初の周で37秒台。
195のタイヤですからコレぐらいが限界?
と思っていたら次の周で35秒台。
え~~~~ヤバイ><;
と思っていたら次の周でなんと32秒324で15位をゲット!
これはもうプロレベルです^^
215のタイヤで走っていたらどこまで縮めたんでしょう・・・怖い怖い(笑

そして前日に熱中症で点滴を受けたのに強行出場した55号車のプリ太さんは

やっぱりタイムが伸びずに45秒台で後方からのスタートになってしまいました><;

ちなみにポールポジションは16秒978でAUDI

やっぱりAUDIは速いね

2位は22秒661でシャラン

こんな箱型で速い速い><;

3位はデミオ

タイムは25秒181!
デミオも速い><;

そして天敵の505号車CR-Zは28秒661で9位でした。
14台も前や~~~><;

気を取り直して11時から本選です。
目指せトップチェッカー!
Posted at 2017/07/07 00:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | エコカーカップ | クルマ
2017年07月04日 イイね!

富士へGoGo!

富士へGoGo!その前に・・・
毎回恒例のレース前ツアー(^^)
今年の目玉は・・÷
箱根にある「なんでも鑑定団」でおなじみの北原さんのおもちゃ博物館です。
地図で見ると三年前に行った箱根関所跡に近いんですが、実際に走って見ると結構な距離がありました。

到着するとエントリーで鉄人28号が迎えてくれました。
そして1200円の入場料を払って館内へ。

1号館はブリキのおもちゃなセルロイドの人形や懐かしのレコードがいっぱいあって懐かし話が大盛り上がりでした。
ジェネレーションギャップも思いっきり感じましたが(笑)

2号館は懐かしの街並みをフィギュアで再現してました。

こんなジオラマは想定内ですが・・・
こんな商店街のチンドン屋や


こんなお店のおばあちゃん

いたなぁ^_^

カメラおたく3人はキッチリカメラを車には取りに行って撮影しました^_^
が、スマホの写真が案外いい感じだったのでそちらを掲載しました(笑)
その後宮ノ下温泉近くのカフェでお茶してホテルに向かいました。

さて、いよいよ翌日はエコカーカップ本番です。
お楽しみに〜〜(^^)/
Posted at 2017/07/04 16:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | エコカーカップ | クルマ

プロフィール

「@市長 リアなら一本」
何シテル?   11/08 09:14
今年も楽しいカーライフを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドラレコのこと(DRY-FH200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:11:33
ドラレコリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:08:54
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 00:55:50

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス kureプリ (トヨタ プリウス)
2009年5月17日にプリウスS、ソーラーパッケージを予約し、2010年4月25日に納車 ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
kureのデジイチはsonyです^^
その他 iPhone 6SPlus (その他 iPhone)
思い切ってでかいのにしてみました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
01年6月4日にガードレールの餌食になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.