• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ジャッキアップ↑

ジャッキアップ↑ 「ブレーキキャリパーを塗る」と宣言してサカタンさんにジャッキを借りたのですが、前輪はサイドからジャッキが入らず断念><;
アルミの隙間から塗りましたが、後輪は後ろからサスにジャッキを掛けてジャッキアップ^^

まぁ塗りやすい^^v
キャリパーの段が気になったのでサンダーで削って平らにしました^^
ついでにディスクカバーまで塗ってしまいました><;

サカタンさん、ありがとうございました^^w
明日は左後輪><;
ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2011/05/26 21:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋を感じて
28mikanさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

6ヶ月ケア!
レクベアさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:59:01
工具は便利ですよね~
なんたって時間の短縮になりますよね!!

黄色も綺麗で良いアクセントになりますね(^-^)
コメントへの返答
2011/05/26 22:09:12
世の中にこんな便利なモノがあるのかオオーw(*゚o゚*)w

黄色はエンブレムとキャリパーです^^
2011/05/26 22:01:38
こんばんわ!

キレイに塗れてますね!

自分は上手に塗れる自信がないので、プロに

任せようか、迷ってます。
コメントへの返答
2011/05/26 22:10:17
写真ですからね^^v

この後時間をおいてもう一度上塗りしました。
ホントは最後にスプレーで塗るとムラが無くなって良いんですけどね^^
2011/05/26 22:03:02
こんばんは^^

後輪は、隙間から塗り塗りではなくて、
ジャッキアップしての塗装なんですね(^・^)
隙間からですと細かい部分を塗るのが
難しいですしね♪

鮮やかでキレイな黄色ですね(#^.^#)
(黄色とオレンジが好きな色なんです^^)
コメントへの返答
2011/05/26 22:12:12
前輪はホイールの隙間から塗ったので手間がかかりましたが、タイヤを外すと簡単すぎて塗り方が雑になる><;
2011/05/26 22:09:58
こんばんは♪。

キレイに塗れてますねぇ~。

私もいつか塗りたいです。
もちろん『赤』で!!!(笑)。

自分じゃムリですけど~(汗)。
コメントへの返答
2011/05/26 22:13:57
黄色は下の色を抑えてくれるので案外簡単^^v
赤や白は下塗りしないとムラが出やすいので手間がかかります><;

百均の筆とペンキがあれば誰でも簡単^^v
トライして下さい^^w
2011/05/26 22:15:40
サンダーがけにディスクカバーまで塗装。
お疲れ様でした~。

どんどん黄色が増殖~。

次はリアですか??
コメントへの返答
2011/05/26 22:18:47
ディスクカバーは拭いて綺麗にしてみると、一部に錆止めかな?茶色がムラムラに塗られていて、気が付くと手にあった黄色の筆がなぞっていました><;

リアはフロントより目立たないかな?
2011/05/26 22:18:33
綺麗に、塗れてますね

クリーアーも、塗るのかな


お役にたって、光栄です。
コメントへの返答
2011/05/26 22:21:26
ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず4輪に塗って、時間をおいて貰った機密兵器を取り付けて、クリアーですかね^^

21mmのインパクト用ソケットを買わなきゃ><;
2011/05/26 22:19:23
楽しようとやったことが逆に手間になることって多くあり良く反省してます^^;

ついでにショックも色を塗ってみてはどうでしょう♪

フロアジャッキ欲しいですが置き場が無いので諦めてます
(´д`、)ウウゥ
コメントへの返答
2011/05/26 22:31:02
フロアジャッキ、買おうかなぁ?と悩んでいたらオフの時、サカタンさんが「今、積んでるけど貸しましょうか?」と言ってくださったので、次のオフまで借りています^^v

小さいですが、有ると無いとで大違いです^^v
2011/05/26 22:54:41
ボクはアパートですが2tのアルミ製フロアジャッキ持ってます。
一度フロアジャッキの楽さを知ってしまうと車載のパンタジャッキなんて使いたくない…(笑)
フロアジャッキがバンパーなどに当たって入らない場合、週刊ジ○ンプのような厚めの本の上に車輪を乗り上げてかさ上げしてやるとジャッキが入る場合があります。
かさ上げ用のスロープも売ってますけど高いのでw(笑)
フロアジャッキだけでの作業は危険なので、ウマを使ってくださいね(^_^)d
コメントへの返答
2011/05/26 23:04:03
そうそう、わが家にも「手作り、車止め流用、車輪乗り上げ用の木材の切れ端」が有りました><;
コレを使えば良かったんだ^^

ウマを使おうと横に置いてあるのですが、面倒なので・・・><;
基本、ナットを少し緩めて上げるので、上げた状態で力が掛かる作業を今回はしていません。下にも潜っていないし^^

ジャッキアップして下に潜ったり、力掛ける作業の時はウマと車止めを必ず使いましょう^^byくらちゃさん(^_^)d
2011/05/27 06:35:43
キレイに塗れてますね。

どんどんオリジナリティーが出てますね。
コメントへの返答
2011/05/27 18:34:17
リアはフロントより黄色が目立たないので、ちょっと遊んでみました^^

広島に行ったら刺激強いですよ^^
楽しみましょう^^v
2011/05/27 09:09:56
おぉ~!

私と一緒の、黄色だぁ~~

上手く塗れてますね^^

kureyonnさんは、ほんと器用ですね♪
コメントへの返答
2011/05/27 18:36:33
黒に黄色だとタイガースカラーですよね^^

青に黄色は・・・・><;
なかなかこの色の組み合わせはいないでしょうね><;

だから、2m以内は進入禁止ですってば(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雪乃7150 さん、おめでとう🎉

何シテル?   08/21 09:47
今年も楽しいカーライフを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドラレコのこと(DRY-FH200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:11:33
ドラレコリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:08:54
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 00:55:50

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス kureプリ (トヨタ プリウス)
2009年5月17日にプリウスS、ソーラーパッケージを予約し、2010年4月25日に納車 ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
kureのデジイチはsonyです^^
その他 iPhone 6SPlus (その他 iPhone)
思い切ってでかいのにしてみました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
01年6月4日にガードレールの餌食になりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.