• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

デジイチ初号機、出動!

デジイチ初号機、出動! 待望のデジイチを下げて花火大会に行って来ました。

少し早めに行って場所取りしたおかげでゆっくり撮影できました。

望遠も持っていってたのですが、今回は18-55mmだけで撮影しました。

















200枚近く撮影して綺麗に撮れていたのはこの5枚><;
ピントはマニュアルで無限にしていたつもりですがピントが来ていなかったり><;
リモコンだとやっぱり少し遅れる感じがしてシャッターを手押ししていたので手ぶれしていたり><;

修行が足りません><;
ブログ一覧 | photo | 日記
Posted at 2011/08/07 00:05:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初 レゴランド JAPAN!
KOU吉さん

R子。。。初ルーチン走行。。。他と ...
いきいきさん

レクサス 全国オフ会 2017 参 ...
湘南乃男さん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 00:20:11
最初からバッチリ撮れたら

面白くな~い♪(^^)

その分、修行して納得の写真が撮れた時は

  (⌒~⌒)ニンマリ 

だからデジイチは面白い~♪(^^)/
コメントへの返答
2011/08/07 00:29:23
コンデジなら失敗しても「仕方ない」で終わりますが、デジイチで失敗すると「くそ~~~」ってなります><;

修行を積まなければ・・・m(_ _)m
2011/08/07 05:45:00
おはようございます^^

デジイチでの本格撮影デビューですね♪

花火、メチャキレイに撮れてますよ(*^^)v
リモコンも使い慣れると、面白そう♪

これから被写体を探してお出かけするのが
楽しくなりますね(^-^)
コメントへの返答
2011/08/07 16:54:00
次は13日の高松まつりの花火大会です^^

kureが買ったリモコンは前からでないと反応しないので、記念撮影用かな?

秋にかけて、楽しい被写体を探す旅に出そうな予感><;
2011/08/07 08:20:33
色が鮮明で、綺麗ですね(*^^*)
これは、デジイチのおかげ(。-_-。)??

次の写真が楽しみです\(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/07 16:55:20
やっぱりコンデジや携帯カメラとは色の捕まえ方が違いますね^^

次の写真は何になるか・・お楽しみに^^v
2011/08/07 11:30:05
こんにちは^^

花火撮影はやっぱり難しいですよね。

でも8より上手く撮れていると思います^^

8もがんばる!
コメントへの返答
2011/08/07 16:57:23
思ったよりピントが来ていない写真が多かったのがショックでした><;

マニュアルで∞にセットしておいたはずなのですが、なぜか途中で緩んでました><;

また、楽しい写真を楽しみにしています^^
2011/08/07 12:39:10
お疲れ様でした。

個人的には、最後の写真が好きです。
コメントへの返答
2011/08/07 16:59:13
ありがとうございますm(_ _)m

風邪がなかったので途中から煙が多くなって邪魔でした><;

最後の写真は奇跡の一枚です^^v
2011/08/07 13:09:56
お疲れ様でした。

5/200..
確率的に高いのか低いのかわかりません(汗)

花火撮影はとにかく難しいってイメージがあります。

私もリモコン買わないと...(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 17:29:33
撮影オフ出来ずに残念でした><;

今回、花火撮影に行って思ったのは「花火大会はオフに最適だ」ということです。

早めに行って場所取りしてから始まるまでの2~3時間にオフをすると時間がすぐに過ぎる^^

次はコレですね^^v
2011/08/08 19:51:22
こんばんは^^

葉っぱが邪魔してますが、2番目の写真が好きです♪

花火って難しいですよね。

お互いドンドン練習しましょうね^^
コメントへの返答
2011/08/08 22:13:21
2枚目の写真は葉っぱがイイ感じなのであえてUPしました^^

次は13日、望遠に挑戦してみます^^
2011/08/09 16:38:44
綺麗に撮れてるじゃないですか!

三脚&リモートスイッチが欲しいです。。。
コメントへの返答
2011/08/09 18:03:23
ありがとうございますm(_ _)m
5/200ですから><;

三脚は当たりでしたがリモートスイッチはハズレでした><;

前にしか受信部が無いので後ろからだと落ちたり落ちなかったり><;

少し高いけど、ワイヤードにすれば良かった><;
2011/08/09 23:37:59
駐車場の写真を見る限り、なかなかいい花火大会になったんじゃないかと思います。

帰りはやっぱり混みましたか?
コメントへの返答
2011/08/09 23:45:36
会えずに残念でした><;

下でやってたお祭りにも行ったんですよ^^
屋台でかき氷やフランクフルトやお好み焼き食べて風船ショー見て、フラダンスを見ました^^

駐車場に行ったときにもう数人の方が場所取りされていましたが、幸い最前列に三脚を立てることが出来ました^^

帰りは思ったほどではなかったですよ^^

来年の多度津花火大会はオフにしてもイイかな?
待ち時間の間にゆっくりオフできそうです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雪乃7150 さん、おめでとう🎉

何シテル?   08/21 09:47
今年も楽しいカーライフを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドラレコのこと(DRY-FH200) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:11:33
ドラレコリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 09:08:54
頭文字D 聖地巡礼 完全版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 00:55:50

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス kureプリ (トヨタ プリウス)
2009年5月17日にプリウスS、ソーラーパッケージを予約し、2010年4月25日に納車 ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
kureのデジイチはsonyです^^
その他 iPhone 6SPlus (その他 iPhone)
思い切ってでかいのにしてみました
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
01年6月4日にガードレールの餌食になりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.