車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
Qオフ初のお泊り参加しました

真夜中の出発は近所迷惑かもと思い

金曜の21時に出発しました

宮島SAでノロ師匠と合流後いざ別府のジョイフルへ!




途中の写真とか撮ってません(残念!))


大雨
阿蘇の火山灰
停電での宴会
悲惨になったセブン

などなど・・・・


まずは旅館の窓より阿蘇の火山灰





そして闇鍋みたいな宴会






旅館到着後洗車はしたのですが・・・

翌朝も洗車!でも落ちん



2日目







楽しい2日間でした!



これからが

まずは高圧洗浄機を購入!



洗浄前



洗浄後



洗浄前



洗浄後



阿蘇みやげの火山灰



そして室内も高圧洗浄



全体の洗い



でも・・・洗っても落ちん





下回りも洗いました





そして洗車後乾燥中!









あとは後日の磨き

本日の作業終り!!!

あ~~~っ  つかれた!
Posted at 2016/10/10 22:09:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
Qオフに向けての雨対策にホロを付けてみようかと・・・

以前から開封してないホロセットを出してみました















取付けイメージはこんな感じ!



やっぱりQオフには間に合わん!

何年も投げっぱなしにしとったのに

1日2日で取り付けようなんて・・・

雨対策はカッパにメット   それと傘に決定!
Posted at 2016/10/06 22:18:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
Qオフに向けタイヤ交換をしました



交換後 11,000km走行してました



サイズは215/50R15 でコンパンドはG2SからMにしました



価格は・・・・・



最近どんどん値上がりしてますよねぇ

今年の4月に見積取った時より2本で7千円上がってるんですよ

一応ネットで調べたんですが2本で送料込みで4諭吉!

やっぱりネットで買って交換に持って行くのが安上がりみたいですね



それとエアバルブですが対角に2個付いているんですが

交換時タイヤおとしで1個なら避けられるんですが2個だと避けるのが難しく

バルブを傷つけやすくなるのでバルブ交換かパッキン交換も同時にされたほうが・・・

とか言われましたよ

プロの店でタイヤおとしでバルブを傷つけるとか???

初めてききましたよ(そうゆうものなんですかねぇ?)


それと今日はプラグの交換もしました

前回乗った時(2か月くらい前)1か所おかしくて3気筒になってて出先で予備プラグでしのいで

いたんですが、今回交換しました

ちなみに以前もプラグが1本ご臨終になって出先で予備プラグを借りて交換したことがあるんですが

約1万キロでプラグの寿命がくるみたい・・・



プラグのところのカバーを外したままにしていて

前回乗った時大ボナに会い帰ってから洗車しそのままにしてたら・・・

プラグのまわりに水がたまってて・・・・・(ガビ~~~ン)

このありさま|



プラグ交換をして



カバーをして



本日の作業終わりです。
Posted at 2016/10/03 19:21:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!
旧車ミーティングに行ってきました







久しぶりにバイクで・・・






ほとんど写真を撮ってないんですが

珍しいバイクがいっぱいありました


家に帰ってみると誰もおらず

ひとりさみしく足車でドライブ!





戸河内の道の駅でここしか無い??とかの

ソフトクリームを食べて帰りました
Posted at 2015/04/29 18:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!


ドタ参でよろ四国に行ってきました

セブンで???



セブンに幌をつけるとこんな感じ





参加➡不参加(ドタキャン)➡やっぱり参加(ドタ参)

幹事をはじめとする皆さん

ご迷惑をおかけしました

今度はメインセブンで行きます
Posted at 2015/04/19 20:55:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Qオフ参加 & その後 http://cvw.jp/b/715199/38678403/
何シテル?   10/10 22:10
アロさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.