車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
Qオフ参加 & その後
Qオフ初のお泊り参加しました

真夜中の出発は近所迷惑かもと思い

金曜の21時に出発しました

宮島SAでノロ師匠と合流後いざ別府のジョイフルへ!




途中の写真とか撮ってません(残念!))


大雨
阿蘇の火山灰
停電での宴会
悲惨になったセブン

などなど・・・・


まずは旅館の窓より阿蘇の火山灰





そして闇鍋みたいな宴会






旅館到着後洗車はしたのですが・・・

翌朝も洗車!でも落ちん



2日目







楽しい2日間でした!



これからが

まずは高圧洗浄機を購入!



洗浄前



洗浄後



洗浄前



洗浄後



阿蘇みやげの火山灰



そして室内も高圧洗浄



全体の洗い



でも・・・洗っても落ちん





下回りも洗いました





そして洗車後乾燥中!









あとは後日の磨き

本日の作業終り!!!

あ~~~っ  つかれた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:09:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:45:30
高圧洗浄機買ったなんて
やる~(笑)

私は車屋さんに借りて洗ったけど
マフラー廻りはダメでした
こんな経験は語り継がれるネタとしては最高ですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 18:45:24
高圧洗浄機でもこすらんにゃあダメじゃった

落ちたようでも乾いたら白くなって・・・


ネタ満載の記憶に残るQオフでしたね
2016/10/11 07:05:05
火山灰って、そんなにしつこいんですね。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2016/10/11 18:48:15
一人だけ灰まみれなら落ち込むんでしょうが


でも楽しいオフでした
2016/10/11 07:28:16
性根いれてしたんじゃね~

ええの買うたね~
コメントへの返答
2016/10/11 18:53:18
シートベルトも外して洗濯しょうか思うたんじゃが

付けたまま高圧洗浄&タオルで水を絞り出し

ノロさんも高圧洗浄!
2016/10/11 08:52:34
僕も椅子外して車内高圧洗浄しました^^
車内はいいんですが、やはり下回り、ボディの細かい所がとれませんね。
その後エアーで飛ばしたりしてますが、まだイマイチです…

走りの九州を期待してたんですが・・・いつかリベンジですね!!
コメントへの返答
2016/10/11 18:58:25
日頃絶対に洗わない所とか今回洗いました

エンジンルーム内の油ボコリとかも

今回綺麗になりました


あとはアルミの磨き!
2016/10/11 09:32:39
高圧で火山灰がアルミパネルの裏側に入り込んでたりして・・・・

お疲れでした~。
コメントへの返答
2016/10/11 19:03:51
たぶん入り込んでますよ

5~6回高圧洗浄したんで入り込みが最小限になっとると諦めモード


ハプニング満載はいい思い出になった!
2016/10/11 11:39:38
無事に帰られて良かったね~
阿蘇の火山灰・暗鍋も びっくりじゃ!!
ええ~ 思い出じゃったですね。
コメントへの返答
2016/10/11 19:11:22
もし行っとったらF1がF3くらいになっとったよ

暗闇での宴会は人の料理食ってもばれん

(妹の肉、黙って食べたがまだバレとらん)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Qオフ参加 & その後 http://cvw.jp/b/715199/38678403/
何シテル?   10/10 22:10
アロさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.