• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eiichiro 38のブログ一覧

2015年06月19日 イイね!

鈴鹿 4S

レンタルR32で行く予定ですよ・・・

この時期こそ
テクアップ出来るんです。

なぜ??

全てダレダレになって

ベストタイムを意識する事なく
タイヤのグリップだけに頼ることなく
エンジンパワーに頼ることなく

冷静に??

ドライビングテクを磨けますね。

車載映像・・足ビデオ・・
その他で

まあある程度の基準タイムは判っていますから・・

駄目出ししておけば・・・

バッチリ!!

あっ・・・
練習車両はマニュアル5速ですが・・アンチロックシステムも
無いですが・・・




時代ですなぁ~~




Posted at 2015/06/20 00:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月08日 イイね!

夜景を・・

昨夜は空気が澄んでいたのか・・・
大阪平野がうるうるして見えましたね。




梅雨の間の晴れ間だし・・・


MYR35
左フロントタイヤ終了・・・ゴミ箱へ

最後の捨てる一歩前タイヤを入れ替えて
当たりつけに・・・登山へ・・・

当たりの付いていないタイヤの状態での走行って
スピードリミッター付きに乗っている気分だからね!!

キャンバーは鈴鹿のまま
エアー圧2.05スタート
多分2.3辺りに落ち着くであろう・・・
ダンパーセット 鈴鹿と同じ


色々な運転スタイルでドライブしましたが・・・
ロングコースエンドまで行っても良くなかったね。

キャンバー付け過ぎはやはりダメです。

コースによってシムで調整できるのって最高ですよ。


パワーステのフィーリングが治ってスッキリ・・・
これで305入れられます。。。


初夏場?で15秒入れないと・・・
かなわんなぁ~~~笑い
Posted at 2015/06/08 01:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

分析中

鈴鹿練習会
インカー映像とGPSロガーとで区間ベストの
ピックアップを・・・・

映像内に取り入れてます。

いやぁ~~
数周にわたってバラバラですから
大変です・・・

でも重要項目ですから・・・

全てに目を通さないと・・・

なん馬力出ました~~とか・・・
コレは当たりエンジンとか・・・

言ってみたいな・・・

私達はオーナー様が気持ちよく走れるように
なるまで切磋琢磨ですね。
勿論・・・私も・・・

前回は離れましたが・・・



気持ちよく走れる事の定義は・・・

条件別基準タイムに近づくこと

条件別はゴルフで言う
ハンディキャップ

仔細は経験者なら判りますね。

例えば・・・
鈴鹿フルコース

捨てかけタイヤと新品では1秒~2秒は変わるとか・・・笑い

心に秘めておくことですね、、言ってはいけない。。。
Posted at 2015/06/05 20:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

鈴鹿で練習会

MYR35もチェック走行を・・・

パワーステアリングも完治してやっと普通になったよ!

走行できるギリギリの車両状態でしたが
問題なく周回できました。

水温 油温も許容範囲
タイヤは垂れましたが・・・垂れたなりに走る事に
意義がありますね。

抑えて抑えて頑張りましたが・・・

負けちゃいました・・

前車は15秒前で走行・・・
まさか・・・

思惑が外れましたよ。

お互いキャンバーセットが合っていたようですね!!

ただいま映像を作成中

いやぁ~~
おもしろすぎ!!
Posted at 2015/06/03 02:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポケモン集めてるよ!」
何シテル?   09/03 22:33
Sawa 23です。再び宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CONSULT-Ⅲ Plus 通常初期画面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 04:13:07
分析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/19 02:00:28
フジテレビの韓国ゴリ押しが気持ち悪い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 05:32:30

お友達

先ずはお友達申請をお待ちしております。。
84 人のお友達がいます
つよぽん??つよぽん?? てるちゃんてるちゃん
OYAKATAOYAKATA ちゅわぶきちゅわぶき
Friday@KidsFriday@Kids チェロ.チェロ.

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2009/10 ただいまミッショントラブルにてメーカーと折衝中。 2010/5 メーカ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
冬眠中ですが、、お気に入りです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33GT-R 阪神淡路大震災のときに納車でした。 印象深い車です。 大阪湾岸レース ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
イエローイーグル号 ロータリーエンジンの実験とサスペンション系の 実験をいっぱいしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.