• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じまこうの愛車 [三菱 デリカD:5]

ドアミラースイッチに照明

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年09月15日
1
夜間ドアミラーを畳む時に、暗くて見づらかったのでドアミラーコントロールスイッチ?部分に照明をつけました。

まずは、サイド部分を取り外します。
2
ここは、TGSドリンクホルダーを付ける時に取り外しているんだけど、外し方すっかり忘れてました。

この奥に見えるネジを外さないとダメなんですよね。
3
時間が無かったので、もう完成写真です冷や汗2

エーモンのサイドビューLEDを、この位置に
取り付けました。

配線は、サイド部分との隙間に入れたので、
わかりません指でOK
4
この部分、へこんでるのでスイッチ部分だけ
照らされて良い感じ!
5
電源はイルミから。夜間は また一つ ゴージャスな感じになりました(笑)

運転中はハンドルに隠れて よく見えないけど冷や汗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SEIWA G104

難易度:

総額324円

難易度:

ベッド兼棚

難易度:

物を置く棚を

難易度: ★★

ベンチレーター 手作り その3

難易度: ★★

Aピラーをラバースプレーでマッドブラックに塗装!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/09/16 08:00:17
おはよう!

俺は自動格納にしてるので

照明は要りません(;一_一)

段々エロくなってますね!
コメントへの返答
2011/09/16 11:55:32
こんにちは!

俺も自動格納にしたいです…
ロックしたかどうかが、一目でわかるのは良いですよね。
だけど車庫が狭いので、手動でクローズ、オープンは車速連動(30km/h)にしてます。

今まで夜は手探りだったので、今後は とても便利になりますわーい(嬉しい顔)
2011/09/20 17:44:31
いいですねぇ。パクらせていただきます。
ココ、外すのムズイですか?
コメントへの返答
2011/09/20 20:21:07
スイッチカバーは、内張はがしで外せます。

2の写真のように、下のカバーを手で押し下げるとネジが見えるので、それを外せばサイド部分も外せます。
最初は、パネルの爪とか固いので折らないように気をつけてください。
2011/12/04 22:44:23
イルミネーションのケーブルはどこから取りました?
ケーブルの色は何色でしょうか?
コメントへの返答
2011/12/05 07:01:03
こんにちは!

http://minkara.carview.co.jp/userid/715350/car/624600/1430170/note.aspx

↑ウーファーを取り付ける時に、ヒューズボックスに電源カプラーを取り付けたのですが、ここから取りました。
電圧計の電源もここから取ってます。
このカプラー、とても便利ですよ。

プロフィール

「[パーツ] #デリカD5 マジカル・ハンドルジャケット・ネオ http://minkara.carview.co.jp/userid/715350/car/624600/7976182/parts.aspx
何シテル?   09/19 21:31
整備手帳など、些細な事でもメモ代わりにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアウィンドディフレクター取付けネジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 17:57:36
スライドドア弄り 準備編①(蛇腹に配線を通す) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 22:49:38
JAOS / デリカD:5 
カテゴリ:メーカー他
2011/02/17 12:42:38
 

お友達

お誘いは最初にコメントのやりとりするなど慎重にお願いします(笑)
尚、お友達でなくても気軽にコメントしてください。
その時々でも、いろんな情報交換ができたら幸いです
32 人のお友達がいます
優悠パパ優悠パパ トータントータン
とうふや THE 3rdとうふや THE 3rd ナナあゆデリカナナあゆデリカ
はらちゃんD5はらちゃんD5 デリオくんデリオくん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
> ☆ 納車時オプション   ・カーナビ(イクリプス) ・リアバックカメラ( ...
その他 その他 クリスマスキャンプ用品 (その他 その他)
キャンプ道具のアップ用です・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D5の前まで所有。ツインターボ250馬力、どんな坂道でもストレスを感じたことはありません ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
8年くらい乗りました。この頃は、セダンをノーマルで乗ることが大人だと思っていた(笑)初の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.