• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syabiのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

25ヶ月20,000km



昨日の出来事です。


大切なお友達と食事会を開催しました(^^)v


楽しすぎて写真なし(笑)


そのうち誰かがブログアップすると思います(オッサンの撃沈写真あり?)







大切なお友達への手土産と言えば・・・



ガトープーリアのつくばエクレアにチーズズコットですね(^^)v



お盆とはいえ開店前に行けば買えるだろうと軽く考えてつくばに向かいますが・・・



何と・・・駐車場に入れないほど人で溢れかえっています^^;






人ごみと言えばドアパンチが怖いので整理券を貰って、空いたら駐車場の隅にでも置いて買いましょう、とスタッフを探しますが・・・



開店前に完売ですと・・・Orz


イライラしながら代案を考えますが、思い浮かびません(>_<)


すると・・・目の前にポルシェGT3が・・・




オッサン後ろにベタ付きしますが、爆音とともに消えていきました(笑)


気を取り直し近所の予科練平和祈念館へ


時期的に混んでるかなと思いましたら、ガラガラでゼロ戦前の特等席が空いていたので2ショット写真をパシャリ









大胆すぎる写真撮影に周りの人から不審な目で見られていました^^;


終戦記念日が近いですが・・・例え国が亡びるとしても絶対戦争に反対です!!


憎しみは同情に変わり愛情となる・・・なんて以前は喧嘩の仲裁をしましたが、今の世の中洒落や知性に欠けた人も多いですからね^^;









さて長い前置きはこの辺で終わりまして・・・25か月で20,000km達成しました!



キリ番がこちら↓↓↓











キリ番逃しました~(>_<)


の方がオッサンらしかったのかも知れませんが、今回はみん友さん達にも事前アピールをしていましたので、お力も借りしっかりとキリ番ゲットいたしました(^^)v






さ~て、明日のBBQオフの準備でも始めますかあ(^^)/
Posted at 2017/08/14 10:58:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | メルセデスベンツ(W205) | 日記
2017年08月11日 イイね!

夏休み1日目はまったりと・・・

夏休み1日目はまったりと・・・

夏休み一日目はとにかくまったりと過ごしました・・・


前日までの仕事が終わったんだか終わっていないんだか、よくわからない状況ですが、少なくとも数年間アプローチしてきた仕事の結果が出そうな雰囲気です(^^ゞ


まったりと過ごしながら、最近撮影した写真を整理していると・・・


グーグルが勝手に写真を加工してくれています・・・しかも、カッコ良い!!





自分で加工しても出来ない、なかなかのセンス・・・やるなグーグル(^^ゞ




今週の写真を振り返ると・・・




2年前鬼怒川決壊で水没した常総市を走る関東鉄道常総線の線路です。



壁に残っていた洪水の痕跡は少し消えてきたようです。



そして水曜日は恒例のアミアウトレット内のピザ屋さん50%オフ


ランチに寄れなかったので夕食用に買いました。





焼きあがるのを待っている間に黒蜜きなこパフェ(笑)







土浦市内のRSD(レーシングサービスディーノ)前の信号で停車(丁度目の前で止まったのは何かのの縁か?)






近隣にこういったディラーがあるとメンテナンスの心配がありませんが、残念ながらマニーがないので買えません・・・

いつか買ってやろうと誓うオッサンでした・・・それはいつのことか(笑)






そして、夏休み突入前日は久しぶりに家族4人揃っての外食でした。

嫁がモツ煮が食べたいと熱望するので、オッサンがランチで使う牛久のトン平食堂・・・・



4人で散々食べても3000円に届きません。超リーズナブルでありながら激ウマ(^^ゞ






今年の夏は涼しくりょうぞうにも過ごしやすそうですね(=^・^=)







夏休みの締めくくりは15日開催の筑波山BBQオフです。

着々と準備を進めております。

BBQオフ後は都内でゲリラオフがあるかもしれません(^^)v

Posted at 2017/08/11 21:23:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ない出来事 | 日記
2017年08月07日 イイね!

人生の転換点と愛車



向かいのオッサンのロードスターを見かけなくなってから1週間・・・





毎週末の洗車タイムに車談義をよくしたものですが、新車の点検にしては長すぎる期間で非常に気になっていましたがロードスターを見かけなくなった理由がわかりました。

なんと、売却・・・

理由は仕事でベトナムに行くことになったとか・・・

中国への長期赴任で役職定年でやっと日本に戻ってこれたと喜んでいたのは昨年の話です。

普通に考えれば、あとは定年までマイペースで仕事をして優雅な年金生活を考えそうなものですが、超一流企業を退職し奥様を日本に置いて単身ベトナムで働けるまで働くとのことです。



車が人生をそのまま投影しているように感じた瞬間でした( ,,・ิω・ิ,, )





60過ぎてチャレンジするその生き方にオッサンの心が揺さぶられない訳はなく、自分もステージアップを目指そうと誓うのであった(`・ω・´)



そんなオッサンの先週の行動は・・・・


(誓う前の行動ですから・・・)



久しぶりにガトープーリアに行ってみました。




取引先の尾根遺産への手土産ですが、地元の人もなかなか口にできない人気のつくばエクレアは効果絶大ですからね( ´艸`)




こんなこともありましたよ。



他県にお住いのみん友さんにオッサンの自宅近くのカブトムシ採集スポットを教えてもらうという出来事も・・・



あれれ・・・エロ画像?




水戸出張で久しぶりのチャーリー出動しました。







週末は多忙でさぼり気味だったロードワークもしっかりして・・・

蓮田もご覧の通り花が満開です(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。



アップにするとちょっとグロいですけど・・・



各地で多くのお祭りも開催されていたようですね。

長女も浴衣で出かけていましたよ。

馬子にも衣裳といったところでしょうか(''◇'')ゞ




りょうぞうもご覧の通り元気です(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。




録画しているひよっこの再生をすると必ずこのポジションに陣取ります(´∀`)


夏休み前の一週間頑張ってまいりましょう!!

Posted at 2017/08/07 08:32:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ない出来事 | 日記
2017年07月30日 イイね!

週末の出来事纏め書き(東京・埼玉・グンマー・トチギー500キロ)



先週はPCクラッシュに始まり仕事のトラブル続きでストレスが溜まり、金曜日は超スーパープレミアムフライデイーを発動させてしまいました(≧□≦)



みん友さんのブログに何度も登場し前々から行ってみたかったシャンゴを目指すことにしました!!



とは言っても一生懸命働いている事務員さんの手前、オッサンひとりプレミアフライデーという訳にはいけませんので、適当に都内の取引先に行くふりをして会社を脱出しました(汗)


折角なので途中寄り道(これが目的だったりしますが・・・)




板橋のオフィスKさんでお願いしていたブツをピックアップ。



取付のことはノープラン、でも買ってしまうといういい加減さ(*。・ ・。* )


オフィスKさんには刺激的な車がたくさんありますね。



ツライチなのかハミタイなのか微妙なマセ☆(///ω///)★





そして、シャンゴに向かおうとした矢先に・・・

先日のエアサストラブルからまたもや警告が・・・しかも今度は赤字です(ノ◇≦。)



同型の車に乗っているみん友さんと同じ感じ・・・

シャコタンどころか完全にタイヤに乗っかている画像を見せられていたので急遽茨城へ戻ることにしました(滝汗)

一応車両を確認してたら問題なさそうなので、Dに連絡してメッセージをリセットして様子見となりました。





茨城に戻りましたが、頭の中はパスタの聖地「シャンゴ」のことでいっぱいです(o´艸`)


翌日の土曜日に再チャレンジをすることを決め、嫁に草津温泉と絡めてドライブに誘うことにしました。


「草津温泉にドライブに行こうよ・・・」
「いかな~い」

「じゃあシャンゴだけ行こうよ・・・」
「ひとりで行ってくれば~」

そんな寂しいオッサンに紹介ブログ主のすいまぁさん夫妻が付き合っていただけることとなり、シャンゴ倉賀野店に行ってきましたヾ(*・∀・)/



13時過ぎで遅めのランチでしたが5~6組待ちという人気ぶりでした。



始めてということでメニューに店の名前が付いているシャンゴ風いうやーつを注文しました。

豚カツとミートパスタのコラボレーション!!



甘めのミートソースが豚カツに良く合います(これはアリですね・・・)

流石、パスタの街高崎・・・無条件にパスタが美味しいです!!


ここですいまぁ夫妻とお別れして、私は次の目的地に向かいます。


日帰り温泉に行くことも想定して温泉セットを持参していましたが、長女から迎え要請の連絡があったので、温泉は諦め茨城とトチギー県境の野木というところで帰り際にひまわりを見ながらけっぺなあという計画に変更しました。

土曜日の朝にNHKで紹介されたようで悪天候にもかかわらず混雑しておりました。

畑の側道は全て封鎖されていて愛車とのコラボ写真は無理かと思いましたが、道路の切れ目に車を突っ込み無理やり撮影しました(汗)







梅雨明け宣言出されてから梅雨らしい天気が続くと言う状態ですが、炎天下の洗車は黒ボディでは御法度のため、曇り空に感謝しつつ悪天候で汚れた愛車をフルメニューで洗車をしました!!

今回は・・・

水垢落としからピッチタールの油分除去もして仕上げにコーティングもしました。

これで夏の間は基本の水洗いだけで対応できますね(*゚∪^☆)v




これからが夏本番です。暑さに負けないよう頑張りましょう!!
Posted at 2017/07/30 17:08:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ない出来事 | 日記
2017年07月28日 イイね!

東京ディズニシー&ミラコスタ結婚式




先日のエアサス不調の続報ですが、ディラーでソフト書き換えで様子見となりました。右フロントのみ車高が下がった理由は判明しませんでした(^^ゞ


ロワリング入れている件については何も指摘されなかったです(茨城だからですかね・・・)



さて、先週の土曜日はミラコスタの結婚式に呼ばれた訳ですが・・・恐らく、ミラコスタの結婚式なんて今後呼ばれることがないと思いますので、記念に写真を掲載させていただきます(^^ゞ




ミラコスタの式場内のみの提供となる8種類のカクテル 

全種類に挑戦しようとしましたが酔っ払い乙(半分はノンアルです)



前菜




??




うお



にく



リゾット



デザート




年賀状の写真ならシャビコに任せろってな具合に撮影しました(^^)v




酔っぱらいながらも最後までカメラマンとしての任務を遂行し、ディズニシーのスターライトで入園しました。





まずは娘たちと3人でテラーオブタワーへGO

待ち時間20分ほどで乗れました。



続いてセンターオブジアース

こちらは待ち時間100分で諦めました(^^ゞ




更にパレードを見学して





退園後は同日にTDRに滞在していたみん友さんと軽く1杯のナイトオフ


ボンビーなオッサンが背伸びして泊まったアンバサダーに比べて雲の上の存在のディズニーランドホテルです\(^-^)/

ビール一杯が安いうなぎが食べられるお値段~( *´艸`)

薄っぺらい財布を見せたらご馳走してくれましたf(^_^;(ゴチソウサマデシタ)






最初は結婚式面倒くせぇ~と思っていましたが・・・やはり若い二人の門出は良いものですね(^^)v


末永くお幸せに・・・



さーてスーパーフライデーだから・・・


まずは洗車から始めますね(*・ω・)ノ


Posted at 2017/07/28 05:37:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ない出来事 | 日記

プロフィール

「@TOSHER さん、ありがとうございましたm(__)m今朝の心境はつらたんピーナッツ🥜仕事はあるけど43はなし(^_^;)でも43買ったら確実にさぼりが増えますよ( *´艸`)」
何シテル?   08/17 07:29
syabi(シャビ)と申します(。・ω・)ノ゙ ブログ中心に活動しながら、みん友さんとツーリングに行ったり、グルメオフしたり、時にはお酒を飲んだりしたり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

下地処理 
カテゴリ:洗車関連
2017/02/02 17:59:04
 
ドイツ御三家ツーリングオフ②byジェニコワンさん 
カテゴリ:ツーリングオフ
2016/12/02 08:03:46
 
ドイツ御三家ツーリングオフ①byジェニコワンさん 
カテゴリ:ツーリングオフ
2016/12/02 08:02:41
 

お友達

車種に拘らず一緒にカーライフを楽しめる方を募集しています!ブログを中心に活動していますが、イイねやコメントのやり取りがあると嬉しいです。典型的なB型なので細かいことを気にする方や洒落の通じない方はご注意くださいネ(*^^)v
101 人のお友達がいます
M B 秀M B 秀 * SamSSamS *
カムたくカムたく * 84(おじー)84(おじー) *
よっチよっチ * hajikun2002hajikun2002 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ブラックチャーリー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
アイドリング時のチープなエンジン音や小さな不満はいくつかありますが、それでも所有満足度1 ...
スズキ ワゴンR ジェットのR (スズキ ワゴンR)
w205のサブ車として購入した車ですが、平日はほぼこちらを使用。この車だったら気楽にどこ ...
輸入車その他 その他 ホワイトファントム (輸入車その他 その他)
DJI Phantom3
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年3月より縁があってオーナーに。 オイル漏れ、冷却水漏れと続いておりますが、これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.