• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

仕事で霞ヶ浦一周したよ(150km)

仕事で霞ヶ浦一周したよ(150km) 今日の失敗(爆)

今朝は濃霧だったのでサブのワゴンRで出動しました。←今日の大失敗。



まさか150kmも走ることになるとは・・・

霧の日は晴れるってのは知っているんですが、今日はサブでいいやって出かけたものの

朝から無意味に追い抜かれるは幅寄せくらうはでテンション下がり気味で出勤です。



同じスピードで走行しても軽が前を走るのって許せないんですかねぇ。それとも茨城県民度の関係?

そんな日に限って仕事のトラブルが発生しちゃうんです。

スケジュールを立て直し・・・・

土浦⇒石岡⇒潮来⇒稲敷⇒美浦 霞ヶ浦一周コースやねん。

トラブル対応はあっしの仕事でめげてもしゃあないので、ルート沿いにある定食屋を楽しみに出かけてきましたよ。

ちょいぼろい(失礼)定食屋さん、しおみ食堂(行方市)
デカ盛りで有名らしいですが、口コミとかで評判なので行ってみました。



ホワイトボードにサービスメニューのアジフライ付きがあったのでかつ煮アジフライ付きっていうのをオーダーです。



大当たりでした。アジフライめちゃうま、ちょっとボリュームがあるのでダイエット中のあっしには多すぎました。

潮来方面のショッピングセンターでちと休憩しようとGSの価格があったのでパシャリ



茨城は確かにガソリン安いですね。
レギュラー100円切ってます。ハイオクも110円切り。

他のGSでもモニタリングしましたが、この単価がデフォのようです。



欣ちゃんゴールデンゴールズのホームグラウンドを抜けると地元では有名な大福屋さんがあります。ここの大福を会社の女の子に持っていくとポイントアップですよ。(ネンレイチュウイデスケド・・・)

こうのの大福(稲敷市)

一般人は完全にスルーしてしまいます。



今日は残念ながら売り切れでした。午前中でないとまず買えないです(爆)

そして会社に帰るといつものMBマガジンが机の上に置いてありました。



軽で煽られながら150キロは結構きつかったですが、それ故にMBマガジン見ながらのティータイム格別です。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2016/03/08 18:58:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年3月8日 19:51
日本の車のシェアは軽自動車が圧倒的に多いのに・・ね( v^-゜)♪

まぁMBマガジンみてゆっくりくつろぎましょっ(笑)

うちにはまだ来てないケド(爆)
コメントへの返答
2016年3月9日 8:30
仕事で使う車の選択って本当難しいですね。
同業に対してはウチのプレミアム感を出すためにMBは最高のツールなんですが、クライアントから見るとちょっといかつするみたいですね。
5年で20万キロ走るんで、その時間を折角なら楽しみたいという信念もあるので・・・と言いながら軽をサブで持っている弱い自分がいるんですよ(爆)
2016年3月9日 0:17
かつ玉とアジフライ食べといてダイエットって・・・(笑)
なんちゃってダイエット?
なんぼヤクルト飲んでも世間が納得しまへんで~(大爆)

して。燃料が安くなりましたな。
大阪でもL/110円切りましたで~

それにしてもW205の燃費は思ったより悪いですわね。
カタログ記載の燃費はたぶんハッタリっちゃいまんの?
絶対そこまで延びまへんで~(笑)
コメントへの返答
2016年3月9日 8:42
シンボリはん、毎度おおきに(笑)

実はね、わたくし5年前に15キロのダイエットをしたんですよ。動機は若い?女の子らにモテたい一心なんですがね。

痩せてらエンゲル係数が下がって燃費が良くなるかって思っていたんでんすが、ダイエットしてB級グルメ食べなくなったら逆に燃費が悪くなってしまいましたよ。

あっ、そっちの燃費じゃないですね(爆)

大阪でも110円切りましたか~

シンボりはんの燃費が悪いのはねぇ、恐らくですけどエンブレムのせいだと思いますよ(爆)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8 91011 1213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation