• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

AUDIクワトロ(B6)を懐かしむ

アウディS4乗りのみん友さんとやりとりしていたら、アウディクワトロ乗っていた当時のことを思い出しました・・・

出会いは突然に・・・

取引先のしゃちょさんが新車買ったから・・・あ・げ・る

と頂いたものの・・・ハズレもハズレで大ハズレ(爆)

乗っていた時間より修理していた時間の方が長かったというシロモノ(;一_一)

オイル漏れは常態化し冷却水全部漏れ事件・・・最後はタイミングベルトすべりによるバブル崩壊、あ、違ったバルブ崩壊によるエンジン爆発(笑)

その時は漫画のワンシーンを見ているような感じでしたね・・・

60Kmでつくば市内の県道を走行中、ボンネットが白い煙と共にボンッ!て開いてしまいました。

積もり積もった修理代は中堅国産車を買える金額をはるかに超えていて何度も心が折れかかることもありましたが、エンジン爆発するまで乗り切ったのは、本当に走って楽しい車だったからでしょうね。3リッターV6エンジンは迫力のあるエグゾーストを響かせ、高速道路に入れば正にヤモリのように路面に張り付いく走りをしました。とても懐かしい思い出です(*^_^*)

その話をそのしゃちょさんにしたら、当時乗っていたS4(B8)を次の車検で、あ・げ・ると言われて楽しみにしていたのですが、そのしゃちょさんは車検の前に残念ながら他界してしまいました。。。

もし、そのしゃちょさんが、今でも元気だったら私もS4乗りになっていたかもしれません(^^)v

思い出の写真①



無駄の全くないスタイルが故にオヤジ臭が漂うボディライン

思い出の写真②



質実剛健なドイツ車の中でも洗練された気品を感じました

思い出の写真③



リアのセクシーなフォルムは今でも通用しそうですね
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 06:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

毛ばたきを買おうかなぁ
nobu-Dさん

順調に
go16さん

登録完了
るー主水さん

遂にさよならしました
ikkikunさん

二回目のレビューです。
rbengineさん

重量級ボディに3.5ℓ!
碧papaさん

この記事へのコメント

2016/06/30 06:55:47
おはようございます!

そんな思い出がありましたか。
今の車は滅多に故障しませんが昔は路肩にボンネット開けて走行不能で止まっていたのをよく見かけました。特に外車が多かった気がします(^_^;)

それにしてもエンジン爆発まで乗ってもらったら車もきっと本望でしょうね(^-^)
お車のご冥福をお祈りいたしますm(__)m
コメントへの返答
2016/06/30 07:40:15
すいまぁさん、おはようございます(^_^)/

みなさん、色々車遍歴とか思い出があって・・・私をドイツ車の世界に引き込んだ車ですから忘れられない車ですね(^○^)

Tベルトのすべりは想定していた故障のため、予防でTベルト交換直後の爆発でしたので当時はとてもしょっくでしたよ(*^_^*)
2016/06/30 07:16:27
おはよーさんです(^_^)/

お金では買えない良い思い出でになりましたね。

いっそアウに乗り換えてしまっては???

今はエンジン爆発したりしませんよぉ~
コメントへの返答
2016/06/30 07:45:13
mackさん、おはようさんです(^_^)/

お金で買えない価値がある。。。

価値はあってもお金はない。。。(笑)

近所にAUDI一筋オヤジがいて、私がMBオーナーになってからあからさまに攻撃されています(爆)

AUDI買えば仲が復活するかもですね(笑)

その前に最近BMWの営業攻勢があってM2乗ってみないかと誘われています。(もちろん買えないですけどね♪)
2016/06/30 07:19:47
おはようございます。

なるほど、様々な思い出のつまった車だったのですね。

漫画のようなフィニッシュは経験したくありませが^^;


先日、写真の土浦港?横を通過した様な気がします。

わたしも撮影しに行ってみようかなぁ〜


福山雅治が居たりして⁈
コメントへの返答
2016/06/30 07:47:58
ジェニさん、おはようございます(^_^)/

背景は土浦港ですよ、私のお気に入りの特権発動時の昼寝スポットです(爆)

ここにMBいたら、それわたし、ジェニさんにお会いできる日が近いかもしれませんね(笑)

あ、そうそう、残念ながら福山はおりません、悪しからず(爆)
2016/06/30 07:31:37
Audi quattro いい響きですね
ハイパーターボ・フルタイム4駆のパイオニアは揺るぎないですね〜
コメントへの返答
2016/06/30 07:51:15
とろのさん、おはようございます(^_^)/

ルックスは地味でしたがクワトロ最高でした。ゲッコーステッカーを入手して貼ろうとした矢先だったので残念なお別れとなってしまいました(笑)

私の車人生で初の4WDでしたのでなおさら感動的でしたね(*^_^*)
2016/06/30 08:39:20
おはようございまーす(^o^)/

昨日、嫁が高速でTTに煽られてぶっちぎってきたとかいう怖い話をしてました( ̄▽ ̄;)

V6かあ・・・

43買っちゃいましょ🎵
コメントへの返答
2016/06/30 08:47:34
テルさん、おはようさんです(^_^)/

行き着くところはそこですよね(笑)

最近さあ、私も常磐道でやたら煽ってくるTTに遭遇しました。同じ車じゃないすっかね(笑)

追い越し車線でリアバンパー1m位まで接近されたと思いますよ。私はテルさんの奥と違って見た目の通り温厚なもんで、すぐ譲りましたけど・・・気分は良くなかったですね(笑)

確か黒のTTで年齢30代半ばから40代前半でちゃらい感じでしたね。ありゃあ、いつかどこかで事故ると思いますよ(*^_^*)
2016/06/30 11:42:21
こんにちは~(*´∀`)

blogのコメントとしてはずれますが…

わたし、暴れん坊ぢゃないですよ、温厚です(笑)

煽った車一緒かも⁉
新しい黒いやつですか?
県南のナンバーでした❗

追い越し車線をたらたら走ってたので、寝てるのかな?と思いながらディストロでついてたら、そのうち避けたんですよ
で、その後激煽り、みたいな

でも、根性ないのか振りきれました(爆)
わたし、温厚ですよ~( *´艸`)
コメントへの返答
2016/06/30 12:16:55
ユミさん、こんにちは(^^)/

温厚ねぇ~(^_^メ)

ということにしときまひょう(笑)

煽った車同じかもしれないですね、後でドラレコ確認してみますね(^o^)

温厚ねぇ~。。。パンパン響かせながら振り切ったんだろうねぇ~う~ん温厚ねぇ~ウフフ。。。
2016/06/30 12:47:55
こんにちは(^o^)/

アウディも良い車ですよね。

わたくしもアウディにするか、ベンツにするか迷いましたが、今は満足してます^o^
コメントへの返答
2016/06/30 13:53:15
ブーちゃん、こちらでもコンニチハ(^^)/

乗って初めて気づくことってありますよね(*^。^*)

だから私もベンツに出会えて本当に良かったです。

性能に関しては上見たらきりないですが、夢として憧れは持ち続けようと思ってます(^^)v
2016/06/30 13:33:02
syabiはん!このスージー・クワ・・・あ!ちゃうわ(笑)
Audiクワトロいうのが、やたら速いとか聞きましたで!

して。以前乗ってはったんでっか?
やるやるとは伺っておりましたが・・・
やはり走り屋はんでしたか!(笑)

大阪へお越しになる事があっても、
くれぐれも煽らんといて下さいや(^^♪
コメントへの返答
2016/06/30 13:57:04
シンボリはん、こんにちは(^^)/

3.0Lのクワトロでしたのでそれなりに早かったと思いますが、S4のスーチャー乗ったらA4は亀でっせ(笑)

1年半ほど乗りましたが、走り屋はこの車は乗らないと思いますよ。

高速と高速コーナーは安定感抜群でしたが、1.5トン超の車体は走り屋には物足りないかと・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シマシオン さん、おおー((゚□゚;))母の見舞いです(=^ェ^=)圏央道開通で楽チンになりました✌️」
何シテル?   10/21 16:40
syabi(シャビ)と申します(。・ω・)ノ゙ ブログ中心に活動しながら、みん友さんとツーリングに行ったり、グルメオフしたり、時にはお酒を飲んだりしたり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

下地処理 
カテゴリ:洗車関連
2017/02/02 17:59:04
 
ドイツ御三家ツーリングオフ②byジェニコワンさん 
カテゴリ:ツーリングオフ
2016/12/02 08:03:46
 
ドイツ御三家ツーリングオフ①byジェニコワンさん 
カテゴリ:ツーリングオフ
2016/12/02 08:02:41
 

お友達

車種に拘らず一緒にカーライフを楽しめる方を募集しています!ブログを中心に活動していますが、イイねやコメントのやり取りがあると嬉しいです。典型的なB型なので細かいことを気にする方や洒落の通じない方はご注意くださいネ(*^^)v
109 人のお友達がいます
SamSSamS * やーしんやーしん *
ジェニコワンジェニコワン * grender C43sCgrender C43sC *
あい 1030あい 1030 * ずっとユーロずっとユーロ *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ホワイトライス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
W205→W205の箱替え ダイヤモンドグリルに交換しに行ったら本物買ってしまった(笑)
スズキ ワゴンR ジェットのR (スズキ ワゴンR)
w205のサブ車として購入した車ですが、平日はほぼこちらを使用。この車だったら気楽にどこ ...
輸入車その他 その他 ホワイトファントム (輸入車その他 その他)
DJI Phantom3
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年3月より縁があってオーナーに。 オイル漏れ、冷却水漏れと続いておりますが、これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.