• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

カメムシ臭の正体は・・・(*´艸`*)




最近ショッピングポイントが多過ぎて訳がわかりません(´^`;)



Tポイントに・・・楽天ポイント、ヤマダのポイント、ビッグカメラ・・・ANAマイル、ドンキにドコモポイント・・・┐(´~`)┌



合計すると何十万円にもなりそうだけど、失効のお知らせが来て慌てて何かを買うという繰り返し。



今回もヤフーポイント失効直前でドラレコ買ったけど・・・誰が取付すんねん???




フロントとリア同時に記録できるようなので、ジェットRでおもしろ動画を撮ってやろう(笑)




さてさて、ダイエット宣言を出したばかりのオッサン1号ですが、ランチタイムになると毎度のように忘れてしまいます(わざとじゃないですから~)



昨日は筑波大生が通う爆盛りの食堂の夢屋に入ってしまいました(;^ω^)


メニューに略語が書いてあって、しょうが焼肉とから揚げのコンビネーション・・・通称「やきから」で注文です。

おかずやライスの大盛り指定の専門用語があるようですが・・・何度聞いても読解不能・゚・(。>д<。)・゚・





ランチタイムは学生で大混雑しています。


店内に入ると揚げ物屋さん独特の油臭が漂い、微妙に店内が煙っています。


食べてしまったものはしょうがないので、明日こそカロリーをセーブしていきます( ̄◇ ̄;)


食事を終え車に乗り込むと・・・



あのニオイがします・・・


カメムシを潰してしまったニオイです(U・× ・´)ゞ


カメムシを探しましたが見つかりません・・・


ふとシャツのニオイを嗅ぐと・・・ニオイの元はオッサン自身でしたo(T△T=T△T)o


店内の油のニオイとオッサン臭が化学反応を起こしてカメムシ臭になったようです( ゜Д゜;)


これではお客様のところに行けないので、近所のスーパー銭湯に行ってニオイを落としてきました(^_^)/


皆さんも仕事中のランチには気を付けましょう!!

ブログ一覧 | 何気ない出来事 | 日記
Posted at 2017/05/16 05:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コロリ
まるぱさん

虫虫
Ryotaaさん

でっ.....でたー❗️
タイヤMANさん

ボンネットに何かいる!
はまリンさん

南紀白浜 カメムシ大量発生中
tayumiさん

まみむメモ
池さん@NCP58さん

この記事へのコメント

2017/05/16 06:38:41
syabiさんおはようございます(^o^)/

もしや、X-MEN、特殊能力を持ったミュータントではないですか⁉︎

いよいよハリウッド進出して、ヒュー ジャックマンと共演も近いですねw

家と車買えて裏山ですo(^o^)o
コメントへの返答
2017/05/16 11:01:50
ジェニさん、こんにちは(^o^)/

カメムシのニオイがしてはどこからもオファーはきませんよ(>_<)

誰も寄せ付けない、このニオイで泥棒を撃退(^O^)

セコムで雇ってもらいます(^_^;)
2017/05/16 06:38:52
カメムシになったsyabiさん、おはようございます(^-^)

最近あまり見かけませんがあの臭いはたまりませんよね(~_~;)
その発生源が自分とは参りましたね(゚o゚;;

私の場合、年齢的に加齢臭に気をつけるようにしてるんですがなかなか自分では気がつかないので要注意ですよ(≧∇≦)

そう言えば先日syabiをピックアップした時は柑橘系の爽やかな香りがしましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

だから私と違ってsyabiさんはノープロブレムですね〜d(^_^o)
コメントへの返答
2017/05/16 11:06:00
すいまぁさん、こんにちは(^o^)/

あのニオイ一度付くとなかなかとれないんですよね(^_^;)

嫁から臭い臭いと言われ続けているので気を付けていますが、まさかランチ臭はノーマークでした(笑)

ちなみに~
オッサンが柑橘系の爽やかな香りがしたと言うのは、毎日ねこすいをしているので、りょうぞうのフェロモン臭です\(^-^)/
2017/05/16 07:44:01
syabiさん おはようございます。

週末はダイエットをさぼり、多少リバウンド気味になっちゃっています。
カメムシ臭はツンとする臭いでお鼻が曲がっちゃいますね。

道の駅もてぎへ行った際、嫁さんと歩いているとカメムシ臭が・・・
お互いにクンクンした所、何と嫁さんのアイフォンのカバーを開けた所、カメムシがサンドイッチになっていました。
あれから2週間 未だに臭いです。
コメントへの返答
2017/05/16 11:10:26
TAKEPENさん、こんにちは(^o^)/

TAKEPENさん、お願いだから痩せないで~(笑)

TAKEPENさんが痩せたらいじれなくなっちゃいますよ(笑)

カメムシ臭がスマホに付いたら、電話がかかってくるのが恐怖になりますね(^_^;)

ニオイがしなくても電話がかかってくるのは恐怖なのに、ニオイとダブルパンチ(>_<)


2017/05/16 07:59:01
おはよーさんです(^_^)/

syabiさんってカメムシだったの?
知らなかったぁ~(わら

ってか、スーパー銭湯で・・・・・じゃなくって
アワアワ銭湯で綺麗綺麗にして貰ったんでそ?
昼間から・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/16 11:13:23
mackさん、こんにちは(^o^)/

加齢臭と油が混ざると強烈なニオイを発することを発見しました(>_<)

アワアワ行ったら、加齢臭と石鹸臭が混ざって今度は違う争いに発展しちゃいますからね(笑)

アワアワ行くんだったらスーパー銭湯に50回行けるじゃないですか(笑)
2017/05/16 09:16:12
syabiさん、おはようございます(^。^)

カメムシの臭いですかぁ。

例えると、キュウリが腐った臭いとか、パクチーの臭いとか言われているみたいですネ。

パクチーを別名カメムシ草って言うらしいです。

パクチーとカメムシを一緒にして欲しくないって言うか、カメムシ草って名付けた人は、よほどパクチーが嫌いなんでしょうね〜(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 11:16:58
博学のブーちゃん、こんにちは(^o^)/

相変わらず知識人ですね\(^-^)/

超絶怒涛のパクチーをこよなく愛する男・・・ですから、ブーちゃんの話でオッサンからカメムシ臭がするのも頷けました(笑)

ちなみに~

前々日にパクチーサラダ大盛りを食べました(>_<)
2017/05/16 10:55:52
こんにちは~

数多あるポイントカードの管理に「ポイ探」使っています。
余ったポイントを他のポイントに移行するルート探したり、有効期限も一覧で見られますよ。

今時WEBページのみでスマホアプリが無いのが不便です(-_-)
コメントへの返答
2017/05/16 11:20:55
こんにちは(^o^)/

情報ありがとうございますm(__)m

私も以前はポイ探でマメに管理をしていたんですが、最近は交換不能な期間限定ポイントとかがあって、そのポイントに騙されまくっています(>_<)

確かにスマホアプリがあればオッサンにも管理できるかも知れませんね(>_<)


2017/05/16 12:32:36
こんにちは。

スーパー・リバースマンのぐんそ〜です😄
怪人カメムシ登場ですね。

一昨日に嗅いだらさらにリバースしてましたネ😭

今日から揚げ物イケるかな?・・・自分
コメントへの返答
2017/05/16 15:03:45
ぐんそ~さん、リバース地獄からのご帰還おめでとうございますm(__)m

ぐんそ~さんが先日の状態で店内に入った瞬間にリーバス確定です(笑)

まさか自分がカメムシ臭の元だったとは(>_<)
2017/05/16 22:20:58
syabiさん、こんばんは☆彡.。

カメムシ臭思い出しますヘ(°◇、°)ノ
去年の10月に秋田に行った時にカメムシ大量発生で💦そのカメムシをお尻で踏んで潰した時の思い出を(இдஇ; )

慌てて服を洗って身体もカメムシ臭いからシャワー浴びましたよ💦
シャビさん、あんな臭いですか?(笑)

てか、もしかしたらカメムシ踏んじゃったんじゃないですか(;´∀`)

あっ! ポイント使いきれなかったら言ってくださいね~♪
コメントへの返答
2017/05/17 07:57:31
renmomoさん、おはようございます(^_^)/

そういえば単身赴任で弘前にいた時、カメムシが結構出た記憶があります。東北方面はカメムシが多いのですかね^^;
あれ、触っちゃうと石鹸で洗っても臭いがとれないんですよ(@_@;)

自分がカメムシ臭の元であるはずがないと・・・何度もカメムシを探しましたが、出てこなかったので自分自身がニオイの元であることを認めざるを得ません^^;

ポイントマスターのrenmomoさん、さすが~しっかりしていますね(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シマシオン さん、おおー((゚□゚;))母の見舞いです(=^ェ^=)圏央道開通で楽チンになりました✌️」
何シテル?   10/21 16:40
syabi(シャビ)と申します(。・ω・)ノ゙ ブログ中心に活動しながら、みん友さんとツーリングに行ったり、グルメオフしたり、時にはお酒を飲んだりしたり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

下地処理 
カテゴリ:洗車関連
2017/02/02 17:59:04
 
ドイツ御三家ツーリングオフ②byジェニコワンさん 
カテゴリ:ツーリングオフ
2016/12/02 08:03:46
 
ドイツ御三家ツーリングオフ①byジェニコワンさん 
カテゴリ:ツーリングオフ
2016/12/02 08:02:41
 

お友達

車種に拘らず一緒にカーライフを楽しめる方を募集しています!ブログを中心に活動していますが、イイねやコメントのやり取りがあると嬉しいです。典型的なB型なので細かいことを気にする方や洒落の通じない方はご注意くださいネ(*^^)v
109 人のお友達がいます
ハコスカ&AMGハコスカ&AMG * mackさんmackさん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ずっとユーロずっとユーロ *
hitominhitomin * H@mikkunH@mikkun *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン ホワイトライス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
W205→W205の箱替え ダイヤモンドグリルに交換しに行ったら本物買ってしまった(笑)
スズキ ワゴンR ジェットのR (スズキ ワゴンR)
w205のサブ車として購入した車ですが、平日はほぼこちらを使用。この車だったら気楽にどこ ...
輸入車その他 その他 ホワイトファントム (輸入車その他 その他)
DJI Phantom3
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年3月より縁があってオーナーに。 オイル漏れ、冷却水漏れと続いておりますが、これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.