• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっけっけのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

お盆らしい事。

今年のお盆は寝お盆にでもするつもりでしたが、みん友で有り8年近い付き合いのとし君が群馬旅行の帰路で大黒経由で帰ると言うので会いに行きました。




















翌朝に浜松に帰り始めると言うことで途中までお供するに当たっての打ち合わせをしてこの日は解散。

そして翌朝に家の近所で合流。
宮ヶ瀬→道志→山中湖→三国峠→富士スピードウェイ
のコースでお供しました。

道志セブン


山中湖


富士スピードウェイ


とし君は家の用事が有るのでここで解散。

俺は家族と大涌谷へ。





もちろん黒玉子買いました(笑)







帰り際に大涌谷とアヴィちゃん。


今回の走行ルートはこんな感じでした。

アヴィちゃん頑張ってくれました!!





















Posted at 2017/08/15 00:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

平日休みだったので清水港までミラで!

たまの平日休みだったので嫁と静岡の清水まで海鮮丼を食べに行くだけのプチ旅行してきました。
10頃に出発して12時頃に到着。
数年前に行ってまた行きたいと思っていたお店を記憶を頼りに何とか探し飯にありつけました。





毎度ながら文句無しの美味しさ。

食べ終わったところで嫁が何故か出先でユニクロ他のお店を見たいというので探して待ち時間で近場の水浴場で撮影タイム





車高サギスポット見つけてまた撮影


満足したので嫁と合流して帰路に着きました。

17時には自宅付近に着けたのでマッタリして夕焼けの時間帯に何時もの屋上で〆



さて、土曜は社畜してきます。

Posted at 2017/07/07 21:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月05日 イイね!

ダイハツ沼に帰ってきてしまった…。

どうも!毎度ながらお久しぶりです!

早速ですが…。帰ってきちゃいましたよ。
この沼に…。


_人人人人人人人人人人人人_
> ミラアヴィ買いました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄












平成16年式
ミラアヴィRS ターボ5MT

KBEE車高調付き。

まぁー速いし文句無いです。
折角ターボなのでブーストアップやらリミッターカットやらやりたいのですが、嫁車という事なので程々にやっていきます。

でもでも!
フロアとかエッセと殆ど一緒なので!
なんかで余ってて売っても良いよ!って方居ましたらお願いします。┏●

実は…。
我慢出来ずにホイールは入れちゃいました…。
15inch 6.5j+38









珍しいKOSEIのK3formulaです。

これがアヴィに収まるのか?








そのままじゃ収まらなかったです😅

フロントはナックル取り付け長穴+キャンバーボルト
リアは未加工(そのうちキャンバーつける)

てな感じで今はこんなもんです。









車高ももうチョット下げたいのですが、レート低すぎて断念。
誰かダイハツ用リアバネの4~5k辺り持ってないすか(><)

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙沼にまた落ちてしまったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙


Posted at 2017/07/05 06:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月15日 イイね!

乗り換えましたー!

お久しぶりです。
もう忘れ去られてるだろうと思う程更新してませんでした…。
更新してない間にエッセは特に弄って無かったんですが…。

なんと、自分結婚しちゃいました笑

そして子供も産まれました!!

なので車も乗り換えました。

と言ってもMT車だし、スポーツグレードだしでよく分からない乗り換えですが笑

ということで新しい?相棒のヴィッツたんです。









後期RS 5MT
という、エッセより早い子です。
ノーマルの脚でもそこそこ走れてオモロイ!

エッセはパーツとか何も外さずに友達に嫁入りしたのであのままのエッセが神奈川県で徘徊してるので見かけたらガン見してあげて下さい笑


Posted at 2015/06/15 13:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年09月16日 イイね!

おっと?

またまたご無沙汰です。

最近みんkカラを放置しまくってますが、エッセへの愛は冷めていません!!
その証拠として・・・。

ヘッドライト作っちゃいました(テヘペロ



施工内容
・スモークフィルム貼り付け
・プロジェクター取り付け
・インナーブラック
・デイライト&ウインカー配置
・純正ウインカー部自作ウインカー

やろうと思っていたことは一折できました。
今どきなデイライトはウインカーと一体にしてあるのでウインカー時は消灯させるように!
実は、個人的にはプロジェクターは純正は好きなんですが後付けはあまり好きじゃなかったのですが、
配光の良さとインナーブラック化のために導入してみました。








結果としては配光もすばらしく、夜の峠などはとても走りやすくなりました。
Posted at 2013/09/16 13:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ミラアヴィ ステンレスワッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/715384/car/2422939/8604396/parts.aspx
何シテル?   07/24 09:44
エッセ大好きな野郎でしたが、家族が増えたのでヴィッツに乗り換えました?!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ ヴィッツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 06:14:24
ダイハツ(純正) L250ミラアヴィ 前期型フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:08:20
アクスル交換 L150S用流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 07:19:47

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ アヴィたん (ダイハツ ミラアヴィ)
嫁車
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
初めて自分で買った車です。 中古で程度いいの探すの大変でした。 約10万キロを共に走り、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
走りの楽しさ・怖さを教えてくれた車でした。 ノーマルでも十分早くて自分には早すぎたかな?
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
初めて自分でいじり始めた車です。 年式が結構行ってるので、いろいろありましたが 逆にそれ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.