• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワダッチ★のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

軋み・・・

さてさて、日々通勤で使用しているS660ですが。。。

最近、軋みがひどくなってきた。
こんなに剛性弱かったの????
それとも田舎道なので荒れた路面が多いから????
やはりクローズドにしてると、軋みますね。

それでも、HKSのマフラー&エアクリの効果なのか
走り自体はほんとに最高。

昨日、今日は天気が安定してたので、帰宅時は久々のオープンで。

さすがに直射日光は辛いけど、走っていれば問題なし。
止まるときはできるだけ日陰を選んでます(笑)

ちなみに、クーラーをかけようもんなら、一気に燃費が悪化。

クーラーオフで往復したところ、19.0㎞/l まで伸びましたが、
クーラーオンだと一気に17.0km/l くらいかな。。。。

マフラー、エアクリ交換前でクーラーオフ時の最高は21.0km/l くらい、
通常時で20.2km/l だったのでやはり効率アップと引き換えに
燃費は下がりますね(^-^;

なるだけ、燃費など気にせず乗りたいのですが、通勤車なので
拘ってしまってます・・・

軋みってタイトルからずいぶん脱線しました・・・

燃費や軋みなどのネガティブな要素を評価対象にしても
それを補う楽しさがある車ですね←うまくまとめた感。



Posted at 2017/07/20 21:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【日々の出来事】 | 日記
2017年07月11日 イイね!

次の目標は?

さてさてどんどん加速しつつあるS660弄りですが・・・
すでに暗雲立ち込め・・・

ボーナスは全額没収貯蓄と子供の教育費に回されました・・・





Posted at 2017/07/11 19:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【日々の出来事】 | 日記
2017年07月07日 イイね!

吸排気チューン完成

立て続けにアップさせてもらいましたが、通勤特快仕様S660の
吸排気チューンが完成しました。

詳細はパーツレビューをご覧ください。

コスパ最高のチューンができたかな、って感じてます。

天気の関係もあり、本日の帰宅時に久々にオープンで
走らせましたが、やっぱり最高に気持ちがいいですね。
暑くて辛いけど、そんなの気にならないくらい楽しい。

マフラーの排気音と、エアクリの吸気音が単なる通勤ルートが
心地よいワインディングに早変わり。

相変わらず、3000回転でのシフトを心がけてますが、
このあたりのトルク感がすごくいいんですよ。
常用域での不満は全くありません。

マフラーですが、2速へのシフト時に軽く「パンッ」て鳴くようになって
すごくいい感じ。エアクリは溜めてからのアクセルリリース時の
「シャラァァァ」って音がなんともいい感じ。

因みに燃費ですが、クーラーOFFで平均 18.8km/L 。
ノーマル時の最高平均 20.2km/L なのでマイナス1.4Km/L くらい。
今後の変化にも注目だけど、最近暑くてクーラーなしでは(;´Д`)


さてさて、週末なのでS6600はお休み。
V40を楽しみたいと思います。
2017年07月01日 イイね!

腰痛。。。

さてさて、ここ数日連続でアップしているS660ブログですが、
先日、「ABARTH 595 COMPETIZIONE」のような仕様にしたい。。。と
夢を語ってみましたが・・・

内装を何とかしたいというのが、正直なところで・・・

片道20Kmの通勤ですら、腰が痛くなるシートと内装の安っぽさを
何とかしたいのです。

いろいろ調べてみると、バケットシートはかなりの確率でドアやルーフに
干渉してしまうことが判明。
狭い車内故、致し方なしか・・・
そして、サイドエアバッグを諦めねばならないという究極の選択。

いろいろ迷うよね。

そして、内装の安っぽさは、ステアリング、シフトブーツ、ドアとダッシュボードの
一部をアルカンターラで仕上げることで解決できたらいいなと。。。

あとは、最近気が付いたのですが、クラッチの操作感がいまいちなので
何とかしていきたいですね。。。

と、夢ばかり語ってますが、所詮、通勤用の車なので・・・
どうなるかは不明です。
Posted at 2017/07/01 20:11:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

次なる野望は・・・

マフラー入れてご機嫌通勤仕様のS660ですが・・・

やはり内装がチープというかまぁ、ぶっちゃけ安っぽいんですよね・・・
まぁ、軽自動車ってことを考えれば、これが普通なのかな???とも思うのですが・・・
そこら辺をブラッシュアップしたいと思います。

先ずは腰が痛くなるシート。これはつらい。
けど、車内の狭さ故、社外シートに交換は厳しそう。。。
156につけてたRECARO LX を取っておけばよかった( ;∀;)
少々考慮が必要ですな・・・

そしてステアリングとシフトブーツ、サイドブレーキをアルカンターラ仕様にしたい。
ドアの内張は純正オプションでスウェード生地風のをつけるかな。
ここら辺の色使いを工夫すれば、お洒落な内装になりそうな予感。

そして、内装ではないけど、すっごく気になっているのが、ホーンの音。
ピーッ!!!って音でダサすぎて鳴らせません(笑)
最近、ディーラーオプションでユーロホーンがでたのでそれにしてみます。

最終的には、私が最も気になっている小型車、
「ABARTH 595 COMPETIZIONE」のような質感と美しさを兼ね備えた
S660に仕上げていきたいですね(^^♪
Posted at 2017/06/29 20:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【日々の出来事】 | 日記

プロフィール

「軋み・・・ http://cvw.jp/b/715412/40120535/
何シテル?   07/20 21:26
ワダッチ★と申します。 車と車弄り、車仲間との日々を気ままに綴ってきましたが 最終章となり、みんカラ活動終了を予定してます。 今までお世話になった皆様、あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 S660 (ホンダ S660)
通勤用に買いました。 今のところフルノーマルですが、 ちょっと弄りたい欲が出てきました。 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
この度、アルファロメオ 156TS より VOLVO V40 SE に 乗り換えました。 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファ 156 TS 。 それは俺の心を鷲掴みし続ける存在。 アルファがアルファであ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
手放したことを後悔… やはり、大変でもアルファと併用すべきでした(^_^;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.