• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルソケのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

本年もよろしくお願いしますm(__)m

本年もよろしくお願いしますm(__)mあっどうも、

先日、久しぶりにマイページのPVレポートを見たら

10日(木) PVが3の皆様に必要とされてない

メタルソケと申します(爆)




約1年ぶりのブログで何書いていいのかわかんないけど、

とりあえず、仕事も落ち着てきたので・・・

最近の報告でもしますね



パソコン買った♪→ やり方がわからん?

たっくんが幼稚園に入学した♪→今まで「お父さん、お父さん」がお友達になってさみしい!

仕事の請負金額が上がった♪→でも、僕のお小遣いはそのまま!

いとこがDA64Vを買った♪→でも、みんカラには登録しないよって言われた!

材料屋さんに新入社員が入った♪→でも、だった!

お得意先に新入社員が入った♪→おっさんだっだ!

まぁ、このくらいですかね(笑)










んで、毎年恒例のメタルソケ邸たこ焼きパーティーを

5月6日に開催します、暇な方は是非、参加してくださいね





11時くらいに集合です

モミジさんすいませんやっぱり6日になっちゃいましたm(__)m








Posted at 2014/04/29 11:40:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月02日 イイね!

 第二回 西日本オフin庄原&前夜祭の告知とライツのヘッドのヒ・ミ・ツ♪

 第二回 西日本オフin庄原&前夜祭の告知とライツのヘッドのヒ・ミ・ツ♪この記事は、正式告知! 第二回 西日本オフin庄原&参加表明について書いています。


みなさん、こんにちは~

最近、仕事が朝早く&遅くなんで、みんカラをサボリ気味なメタルソケです・・・えへ(*´∀`*)






で、ついに買っちゃいました♪

ライツのホームページで見かけてから、へそくりを貯めること苦節2年・・・

みん友のシゲさんが「あぁ、意外と安いですね!じゃあ僕はすぐに買います」と、

ポケットマネーでポンと余裕で買う姿を、指をくわえて見て3ヶ月・・・

ようやく買えました(笑)

んで、早速、カラ割りしようとした所・・・プチルがやおくならない(汗)

正確にはやおくなるけど、割れるほどやおくならない、

中のLEDや黒いカバーが壊れのを覚悟してブチ温めないとカラ割は無理でした・・・

なので諦めて、このま車両に取り付けします(^^;)

さあ、みなさん!ライツインナーメッキヘッドライト装着メタルソケ号を見たい方は

是非、第二回 西日本オフin庄原に出席しましょう♪

参加表明はみつお@さんのプログへゴーです(^O^)



あと、前日の夜にモミジさん主催の前夜祭オフがあります

こちらも、参加者さん募集中~♪
***************************************

「第二回西日本オフ前夜祭」

開催日時 7月13日(土曜日)
集合時間 19時分
集合場所 ばくだん屋 八木店前駐車場 http://www.bakudanya.net/shop/index.html
住所   広島県広島市安佐南区八木1-26-27
     TEL 082-830-2020

   HPの店舗案内から八木店の地図を確認して下さい。 八木店の目の前に、周
   辺店の大きな共同駐車場がありますので、車はそこに停めて下さい。 
   ここに車を停めて、激辛つけ麺を食べるか、お好み焼きを食べるか決めましょう。
   お好み焼きなら「楓」か「キミッツ」です。

   宿泊は↓が安いので、お勧めです。次の日の庄原行きは、広島北インターから乗っ
   て下さいね。広島インターから、高速に乗らないようにして下さい。

ビジネスホテル可部
〒731-02 広島県広島市安佐北区可部7-11-19-8
TEL 082-815-7500
http://www.businesshotel-kabe.co.jp/

「ビジネスホテル191」
〒731-02 広島県広島市安佐北区可部7-7-20
TEL 082-815-1910

*****************************************

Posted at 2013/06/02 15:37:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年05月04日 イイね!

急ですいません、メタルソケ邸でコストコピザ&たこ焼きパーティー開催のお知らせです

急ですいません、メタルソケ邸でコストコピザ&たこ焼きパーティー開催のお知らせですみなさん、こんばんは~
最近、コストコの行きたくて
ダメだろうな~っと思いつつ、
夜目に「会員費(4200円)を
出して」とお願いしたら・・・
「え~!、でもイイよ」
すんなり出してもらって、
何か、怖い感じがするメタルソケです。
(画像はシゲさんのを無断使用です、すいません)


さて、本題ですが!5月6日にメタルソケ邸でコストコピザ&たこ焼きパーティー開催します
お暇な人は是非、参加してくださいね~♪



こんなピザや








こんなピザも♪








食後はコーヒー付き♪




5月6日
AM11時くらいに集合です
メタルソケ邸を知らない人は僕にメッセください
一応参加人数を知らせてもらえると、嬉しいです。
Posted at 2013/05/04 19:33:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年04月07日 イイね!

軽トラの燃費&後悔&関東メンバー迎撃オフ告知

軽トラの燃費&後悔&関東メンバー迎撃オフ告知皆さん、こんにちは~♪

昨日から夜目&子供が東京ディズニーランドに
行ってるんですが、行く前に夜目から
何かあった時用の為に2マソ預かって
早速、何を買おうかな~ってオクを徘徊&妄想してると
夜目から「何かあった時用の為の2マソだからね」
とメールを2回と電話を1回された、
夜目からの信用度0%メタルソケですが、何か?





さて、僕が仕事で乗ってる軽トラはダイハツのハイゼットトラックS201Pで燃費がリッター13Km、
まぁ、荷物満載なんでこんなもんだろうと、今まで過ごして来てたんですが、
最近、ユピテルのYPB607siとOBDIIを付け燃費計が表示できるようになったので
気にしてアクセル操作しながら運転してみたところ、リツター16.4Km

軽トラの今までの走行距離77000Km
ガソリン代 平均金額リッター130円
リッター13Kmで計算すると約77万円のガソリン代金
リッター16.4Kmで計算すると約61万円のガソリン代金
差額が16万円!!!!!!!!

最初からつけておけばよかったーーーーー・゜・(ノД`)・゜・






んで、みん友さんのエブラブさん宅へお邪魔させてもらった時にバリスタが気になり
先日、買ってみたんですが・・・

美味しい・・・

うん、夜目が作るコーヒーより美味しい・・・

早くから買っておけばよかったーーーー(>_<)




んで最近、携帯を夜目と一緒にスマホにしたんで
家の無線LANをバッファローのWZR-450HPに買え変えたんですが
売り場で転送速度が450Mbpsで早いから、
「コレください」と店員さんのアドバイを聞かずに買って
「ん?5年前の無線LANと変わらんな~」って思い
いろいろ調べると子機側(スマホ)が300Mbps・・・・

かなり値引きしてもらったけど高かった・・・

しかも、合計金額から5000円は小遣いから引かれた・・・

よく調べてから、エロ動画もサクサクな5GHz対応無線LANにすればよかったーーーー(ToT)




※※追記※※
関東メンバー迎撃!オフについて
先程、事情がありで、告知については変更があります。
また、変更等が決まり次第、告知をしますので
上記のスケジュール&日程は無視してください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

また追記です
関東メンバー迎撃!オフは中止になりました
なのでスケジュールは削除しました
この告知を見て参加されようとした方々を
はじめ、みなさんご迷惑をおかけして、
すいませんでしたm(_ _)m

Posted at 2013/04/07 11:21:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年02月07日 イイね!

こんばんは☆

こんばんは☆皆さん、
あけましておめでとうございますm(_ _)m

そこのキミ!「もう2月だよ!!!」とか言わないの~
ってか言わせない~で、有名なメタルソケです(汗



僕は仕事で写真を取ることが多々あるんですよ。
その写真は、お得意先や役所とかに提出するので、
とてもとてもすご~く大事な写真なんです。
ところが、先日ガラケーからスマホに機種変し、SDカードを差し替えた際に、
データ破損により表示されず・・・

超あせったんですが、最終的にはしょうがないかと諦め、
関係各所に写真の提出ができないことを謝罪しましたが、
すご~くイヤミを言われ、怒られました(まあ当たり前なんですが(>_<)

が、しかし!!
よく考えると、SDカードの中にはかわいい息子の画像も大量にあり・・・
このままではまずいと思い、必死にネットで調べたところ、画像のソフトを見つけ迷わずポチリ♪
いやあ~、このソフトすごいですね!
9割以上のデータ(エロ動画も含む)が復元されました。

皆さん、データを復元したい方は1諭吉を持って、メタルソケ邸まで来てください(笑)













んで、先日臨時収入があり、こんなん買っちゃいました♪

たまたま寄ったSABでAVIC-MRZ09が69800円!
Liteで型落ちじゃけど地図データが16Gで
2014年の10月まで地図更新が無料だし、
あとは、夜目にどう言おうか最後の難関に悩んでます・・・(滝汗)


では、お友達&32人のマイファンの方、最近、暖かい日や寒い日など温度差があるんで
体に気をつけてお仕事を頑張っていきましょう♪
Posted at 2013/02/07 22:06:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「すいません、予定が出来て、8月の定例は不参加です。」
何シテル?   08/08 23:30
メタルソケです。よろしくお願いします。 子供が小さいので、返事が遅れる事があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第三回! 広島・岡山合同オフ会(*^ー^)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 13:36:56

お友達

イイねを多く押される方、
いきなりの申請される方
何してるを1日に何回も更新される方、
はお断りさせてもらう場合があります。
あと、足跡が無い方は削除させてもらいます。


22 人のお友達がいます
まっぷぅまっぷぅ * ブラック&#215;2(▼o▼)y-゜゜゜ブラック×2(▼o▼)y-゜゜゜
碧卯紗妓碧卯紗妓 だっち@datchinkoだっち@datchinko
ひ~なひ~な 黄色いリボン黄色いリボン

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
嫁がメインで乗る車なので、怒られながらイジってます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.