車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!



ドライブレコーダー装着義務化で、サイドカメラと同じように機能点検も保安基準に盛り込めば証拠が残る。


ドライブレコーダー着けてる方はわかるはずですが、一時停止も止まってるつもりが8割を越えます。


着けてない方はわからないでしょうけど、60kmが相当早く感じる映像として残る(;・ω・)


親も70過ぎ。言い訳出来ないように画像記録して、ダメになってきたら免許返納させなくては(`Д´)ノ!!!

そしたら、栃木に帰ることになるのだろうか(;´∀`)



クリスマスプレゼントに、親にドラレコプレゼントするnanaでしたm(__)m

Posted at 2016/12/06 22:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
今日は西地区での運動会ですが、寝過ごした為見学を諦めコタツに入りココアをグビッグビッ('-'。)


寒いなーって思いながら(*’▽’)










その時電話が(^^;




もしもし?


あの~商品がまだ届かないんですが?




(?_?)(?_?)(?_?)番号間違えてませんか?私







イヤイヤ、○○さんですよね?アマゾンでSIMフリー出品されてる?相手





(T_T)?



お互い話していく中で、商品が届かない騙された!アカウントのなりすまし?



など、イロイロ話し合い(〇o〇;)




お互いでアマゾンに連絡しよう!って流れになりLINEを携帯番号で登録(*’▽’)









さぁ、いざアマゾンへ連絡(・-・*)









アマゾンも、出品者が虚業の内容を提出して出品しているとはあまり考えたくない内容なのか(|||_|||)


精査して、ご連絡します。





相手様のわかる情報もアマゾンに伝え、相手様ともLINEで連絡し一旦終息。






さあ、出品者とアマゾン。どうなるか?




それより、私の個人情報は何処で流出したのか?


アマゾンでは購入だけなのに(≡≡;)






すぐに、あらゆるパスワードを変更しました(・-・*)







皆さんも、知らない所で自分の名前と携帯番号使われてるかもしれませんよ。






http://d.hatena.ne.jp/canadie/touch/20160125

アマゾンでの個人情報流出の可否は本当みたい。ニックネームにしよう。
Posted at 2016/11/30 11:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
ガソリンスタンドでΣ(T▽T;)こんな記事を見て、思い出したことが(。>д<)

先日yujiさんが新潟に来た際に、スクラムで移動をしていた際に、いつも入れるこのガソリンスタンドで驚愕な出来事がΣ(T▽T;)




セルフスタンドなので、前に高齢のおじいさんが、スバルのR2に給油を始めました( 〃▽〃)

私は、急がせたくないので、エンジンを切りyuji さんと談笑🎵


しばらくして、私の右からおばさんがおじいさんに向かってきて(@ ̄□ ̄@;)!!


ガソリン漏れてますよ‼!!!!!!!!!!!!!



ん?



我々二人?なにが?



スクラムの席からは給油は見えても、R2に滴るガソリンは見えず(゜〇゜;)?????




隣の後列に並んでいたおばさんは私達の顔を見て!


見えなかったのか?って顔をされたが(;´∀`)


すみません。見えませんでした(T_T)


ノズルを奥まで入れずにダラダラ給油していたんですね!Σ(×_×;)!
おじいさん。



出発の際に、切にバックしてくるなよー❗って祈りながら見送りました(;・∀・)


真面目に、70歳以上は免許返納義務で、免許必要な方は取得試験させて継続検査にしませんか?(;・ω・)車と同じく2年検査で( ; ゜Д゜)


そのあと、スクラム給油中に左隣のお兄さんがガソリン漏れてるんじゃない?

って心配してくれましたが、ご夫婦と私が、前のおじいさんが漏らして行きましたと伝えると、

苦笑いして

そっか~(*≧∀≦*)って心配してくれました( 〃▽〃)

ご心配、ありがたや、ありがたや(*´∀`)


yuji さん。お土産ありがとうございました🎵


はりま屋さんで、今日も食べましたよ~(*≧∀≦*)




お気をつけてー‼




今夜から明日にかけて、雪が降るみたいですが、冬の準備はお済みですか?


今年は、プラスチックじゃ絶対乗り切る事が出来ないと思い🎵これを投入じゃー❗





クリア塗装をし、ボードワックスを塗り、雪を待つ❗

車のスタッドレスも装備したが(;・ω・)


なにやら、ATが怪しい感じが( ; ゜Д゜)

壊れないで欲しいものです!Σ(×_×;)!
Posted at 2016/11/23 18:55:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
この度キャリパー、ローター変えまして

余ったER34ローターとR32純正キャリパー(FC用ブラケット付き)欲しい人、nana さんの親しい方で居ますかね?

不足パーツはブレーキパイプと1枚目の画像に写ってる3ミリスペーサーです、ローターのオフセットの都合でハブがはみ出すのを交わすスペーサーです、FCハブに合わせて内径加工されてます。どちらもグローバルってメーカーで手にはいります。



てな事なのでどなかたか、購入されますか?

あと、
雨宮のFC用ディフューザー、ボーテックジェネレーターです。

難点が車体とディフューザーを吊り下げるパーツ③が加工されています。

アンダーカバーを被せる為に干渉するところを削りとってあります










Posted at 2016/11/06 16:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
先日。カートをしにチビたちとこちらに🎵



雨で中止に(・・;)


帰りにラーメンにしました🎵


ひさごの味噌🎵


チビは生姜🎵





寒くなってきたので、冬準備を。



バーを長くして、幅イッパイに🎵してもらいました(*^ー^)ノ♪






積載量増やしてどこにいくんだ?おれ?









今日の新潟は雨で。国道は事故が多発(;・ω・)

年末じゃないのに、生き急ぐ方々ばかりで、怖い(・・;)




さっきの帰宅中も、前は渋滞なのにピッタリくっつくホンダ車(ー_ー;)






何回か追突されそうになり、GSへ退避(;・ω・)


その時もパッシングの嵐(・・;)

な、なにかお気に召さなかったでしょう(。>д<)か






ガソリンも入れて。出発( ´△`)



あ~、また、渋滞してる~(ー_ー;)




あれ?前の車、右に逃げて追い越していくなー(;・ω・)?








あぅ~(ー_ー;)事故かー(´д`|||)

雨なのに、ザンネン( ノД`)…




Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)!!(゜ロ゜ノ)ノ

あれ?煽ってきた、ホンダ車が突っ込まれてる(;つД`)


因果応報(´д`|||)


もっと、私が飛ばして走っていたらこんな事にはならなかったはず(;つД`)



の、ワケはない(;・∀・)




皆さんも、生き急ぐ事なく気をつけなハレヤ(;・∀・)


Posted at 2016/10/28 19:39:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「あと20年以上も楽しめるなんて(*´ω`*)車もボードも年齢じゃないね🎵」
何シテル?   12/06 12:43
seven.nanaです。よろしくお願いします。 お誘いはあまりいたしませんが…(。´Д⊂
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
「横断歩道」その後の悲劇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 20:36:22
「ガールズ&パンツァー最終章」の制作決定PVが一般公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 22:28:16
声優「種田梨沙さん 病気療養の為 活動休止」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 00:02:45
お友達
ボード大好きなnanaです。夏にはニュージーランドに行きたいです(≧∇≦)
101 人のお友達がいます
ばくおんばくおん * ポルコ・ロッソ(ぶた)ポルコ・ロッソ(ぶた) *
Hiro.sHiro.s * MINI原人MINI原人 *
cheezcheez * オレパンダ@うきオレパンダ@うき
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
スッキリと🎵
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
乗ってないな~(* ̄∇ ̄*)
スズキ GN125 スズキ GN125
ボロボロバイク…m(。≧Д≦。)m 綺麗にしたいな♪
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
快適仕様の子供達送迎車輪(≧∇≦) バックカメラ&ルーフモニター装備|( ̄3 ̄)| 貴重 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.