• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかいミラジーノのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

あぶないと思う その2(*_*)

あぶないと思う その2(*_*)今日は休みです~(^^)オートポリスに行くつもりだったのですが、雨予報とウェブカメラのウェット路面を見て断念。1日子供の送迎でした(^^)
朝、車道の左側を走るランナーがいると書きましたが、お昼頃に子供を塾に送って行った際、また発見。朝とは違う方だと思います。流行ってるのかな?車道走り?

そして夕方迎えに行く時、今度は車道左側を走る自転車が(*_*)個人的にはけっこう苦手です(*_*)特に年配の方が乗る自転車(*_*)  ふらついたり、突然車道を左側から右側に横切ったり。

見かけたのはヘルメット等もバッチリ決めた男性が乗るスポーツタイプ2台、買い物かごが前後についた、年配の女性が乗る電動アシスト自転車1台。

以前、自転車が歩行者をはねる事故が多発した時に、自転車は路側帯を走るように…とか決まったように記憶しています。歩きスマホ、自転車スマホ?等が増えた時期でもあった気がします。間違ってたらすみません。

『歩行者と自転車、一緒の所を通すから悪いんだ。分ければ大丈夫。分けてしまえ。』 『 じゃあ自転車は車道か?』  『いや、車道は自転車は走れないから、路側帯でいいだろう。』  『そうだな。それでいこう。』
 
みたいな感じでそうなったのでしょうか?

自分の意見ですが、路側帯はとても走れないと思います。車道から寄せられてきた小石や空き缶、ゴミ、また草木等があり、パンクや転倒の恐れがあります。横を車が通る度に風圧で自転車はふらつきます。余計に転倒のリスクは増えます。転倒すればその時点で怪我の可能性がありますし、後続の車や自転車等にひかれるといった事も考えられます。

以前からスポーツタイプの自転車はよく見かけます。一人だったり、グループだったり。ツーリングやトレーニングでしょうか?かなりスピードが出ている方もいます。そういった方の自転車のタイヤはパンクには弱く、路側帯や、段差が度々ある歩道は走るには厳しいようです。

今日、自分の目の前で、年配の女性が乗る電動自転車を追い越すのに、前の車は反対車線に完全に出ていました。対向車があり、タイミングが合ってしまえば、正面衝突になりかねません。自分は、その先の交差点の信号が赤になったので、追い越さずにゆっくり後ろから行っていると、その電動自転車の方はふらつきながら車道の半分位まで(自分の車の前です)はらんできて、交差点の手前の道に左折して行きました。

自転車が歩行者をはねる事故を防ぐかわりに、自転車が車にはねられる事故が増えているのではないか…とか思ってしまいます。

車道に自転車レーンを造るとか、歩道に自転車レーンを造るとかできないかなーとか思った1日でした。

これまた画像は全く関係ありません(^^)以前お出かけした時に撮った高速のパーキングの朝靄です(^^)

今日も1日皆様お疲れ様です(^^)
まだ終わってない方、今からの方、お気をつけて、御安全に(^_^ゞ
Posted at 2017/11/18 20:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

あぶないと思う(*_*)

あぶないと思う(*_*)休みだったのですが、会社に呼び出されての帰り道。前の大型トレーラーが中央線よりに避けたので、何かと思ってこちらも注意しながら避けました。すると車道左側をランニングしている人が(*_*)ちゃんと歩道はある道路なんですが(*_*)
健康の為か、トレーニングか、いい事だと思うんですが、車道を走るのは危険だと思いました。クルマと歩行者という立場ですから、事故が起きれば歩行者はただではすまないですし、事故をおこす事は良くないですが、この場合おこしてしまったドライバーにも迷惑がかかると思いました。できれば歩道を走ってもらいたいと思いました。

ちなみに画像は全く関係ありません(^^)以前子供の小学校に行った時に羽根を休めていたトンボでございます(^_^ゞ

皆様お疲れ様です。今日も1日御安全に(^_^ゞ
Posted at 2017/11/18 09:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

とりあえず2本。

とりあえず2本。午後から用事があるんですが、なんとか時間を作って9時半、10時半で走れました。結果は~(*_*)
一本目はラジアルZ3では一応ベストとなる29秒1でしたが、台数が多く、速いクルマも多く、気持ちよく踏めなかったです。二本目は前後異径、異パターン、試したかった前後SタイヤのF175-50-13A048、R175-60-13A050。しかし二本目も台数、速いクルマ多し(*_*)しかも給油を忘れて途中でピットアウト(*_*)ちゃんとガソリン携行缶に入れてきたのに( TДT)でも、リヤスタビの2本がけ、リヤホイールのオフセット30化の効果は確認出来ました。リヤが安定して、2ヘアで浮かなくなりました。また時間を作って、次は気持ちよく踏みたいですO(≧∇≦)O
Posted at 2017/11/12 00:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

ゴールドカップ耐久!!

ゴールドカップ耐久!!オートポリスのツーリングカー耐久に出て来ました!!今回は三人で300キロを分担して走りました。天気も良く、大きなトラブルもなく、タイムもだいたい各ドライバーそれぞれで平均したタイムが出ていました。
無事に次のドライバーにつなげられて良かった(^^)
楽しかったです(^^)皆様お疲れ様でした(^_^ゞ
Posted at 2017/11/05 22:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨のAP~(^^)

雨のAP~(^^)先日20日にオートポリスに行って来ました~(^^)
今回は愛車のミラジーコではなく、AE86のゴールドカップ参戦車、ガチのレースカーでスポーツ走行を3本(^^)。朝から行ってたんですが、雨と霧で午前中の枠は様子みて出走せず。結局午後からの3本を走りました。雨も霧もよくなりませんでしたが、せっかく来たのに、走らないより走ったほうが、クルマにも慣れるしいいだろうと思って(^^)
ウェットで小雨、霧のあるなか、ベストは25秒台。こないだのドライの時は22秒台だったので、少しは慣れたかな?
とにかく壊さず慣れる事。それでタイムが縮まれば御の字(^^)ファイトO(≧∇≦)O
Posted at 2017/10/22 23:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あぶないと思う その2(*_*) http://cvw.jp/b/715542/40728841/
何シテル?   11/18 20:17
あかいミラジーノです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

L250VにL900SのEF-DETを載せてみ・・てる途中 part2 タービン編追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 11:45:50
【フルコン】 EF-VE-DETエンジン スロットル前と後ろの過給圧(絶対圧)比較 【ミラバン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 11:38:34
L250VにL900SのEF-DETを載せてみ・・た part3 タービン&カム編追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 12:39:19

お友達

時々覗いて足跡つけて、時々書き込みます。
ダイチャレなくなって寂しいですが、懲りずに走ってます。

皆様よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
ap86-no32ap86-no32 * MS-07MS-07
jin_L275Vjin_L275V 早良街道早良街道

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ しろいミラジーコ (ダイハツ ミラジーノ)
かみさんの通勤車がステップワゴンにチェンジ(^^)わたしの通勤及び遊びグルマのポジション ...
ホンダ ステップワゴン 白い黒麿呂 (ホンダ ステップワゴン)
スイフトとエグゼを手放し、二台の用途を足して割ったらこうなりました(^^) かみさんはホ ...
日産 アトラス ロータスRV EXE (日産 アトラス)
乗用車から乗り換えた初めてのキャンピングカーです。 10年落ちで購入。12年乗りました。 ...
スズキ スイフトスポーツ シャア専用SS (スズキ スイフトスポーツ)
維持費の関係で手放す事になりました。いいクルマでした。結局サーキットを全開走行する事はで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる