• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

【7/22.23 激安処分!】デモカー代替えに伴うオーディオセット!

【7/22.23 激安処分!】デモカー代替えに伴うオーディオセット!こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

当店デモカーをルノーのルーテシアからBMWのZ4に代替えした事によりルーテシアで使用していたオーディオ一式を処分価格で販売する事にしました!

BMW Z4のオーディオは少し特殊な為に、無理して使えば使えるけど大変なので欲しい方にお譲りして、BMW Z4はチョット違うシステムにする予定です。


オーディオのブランドはフランスの【BLAM】となります。





商品はこちら。
画像にあるのは4chパワーアンプ、DSP(プロセッサー)、サブウーハーです。





スピーカーは付けた状態で車と一緒に売ってしまいましたのでデモボードに入っている





こちらとなります。




いずれも使用期間は短くキレイな極上品です。
そして、何より当店で使用していたオーディオなので出先がわかっている事とメンテナンスなどもご安心頂けると思います。

それでは一品ずつ紹介しましょう!


まずはスピーカーから
BLAM165.45(62,000円)





サブウーハーはSuper SUB 10(52,000円)





4chパワーアンプはLA 4120 D(74,000円)




DSP(プロセッサー)はLSP 28(82,000円)




となります。

商品に関しましては、輸入元のアルファさんのホームページにてご確認下さい。



標準価格の合計は270,000円
   ⇓  ⇓  ⇓
特別価格 88,888円




と末広がりの気持の良い価格で!ご提供させて頂きます♪





一台分しかありませんので早い者勝ちでも良いのですが今回は違います!



7/22.23の二日間下記のお問い合わせフォームよりお申込みいただき7/24(月)に抽選を行い、当選された方にはメールにてご連絡させて頂きます。



お問い合わせフォーム




下はお問い合わせフォームを切り抜いた画像ですが、必須事項のほか備考欄に下記をコピペの上ご記入お願いします。


==========================
ご住所:
取付け予定のお車:
取付けを当店で希望 する・しない
(希望するの場合、格安でお見積りさせていただきます)
(希望しないの場合、来店でのお渡し・宅急便)
==========================







取付けをご希望の方は、商品だけご購入いただき取付けは今すぐにでは無くても構いません。
また、当店指定クレジット(ジャックス)をお使いになってのお支払いもOKです。



明日明後日の二日間しかありませんので、お問い合わせはお電話の方がスムーズかと思います。
興味があるなら、分からないままにしておかないで
まずはお問い合わせ下さい!




ご相談、お見積りはお気軽に!





代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
また、ローンも大歓迎です。


みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪



Posted at 2017/07/21 21:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | イベント・キャンペーン
2017年07月21日 イイね!

ウーハーボックスはバスレフ仕様に製作!

ウーハーボックスはバスレフ仕様に製作!おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

現在ラゲッチ製作中のRX-8、オーナーさんもブログでの進行状況を楽しみにしているでしょうがインストーラーは没頭してしまっているので(笑)
かわりにわたしがチョコットですがご紹介する事にします。

外からトランクを見たところ
入るギリギリに作って容積80Lを何とか確保



周波数のピークを30Hzにしてウーハーボックスを作ったのですが、どうも今回のサブウーハーには芳しくなく
ポートを作り替えて昨晩完成!
今度は39Hzに変えました。
サブウーハーはこれが重要で、ただ箱を作れば良いっていうものではなく箱作りはピークを測りながら作らないと思った音が絶対に出ませんから!

なのでチャンとしたオーディオを組むのであればプロショップではないと出来ませんよ

車内から見ると

アームレストノ部分からウーハーの表面がのぞき



ボックスの内部のポートはこんな感じに
ここから背圧が上に出るように



ここが出口になります。
ポートの形状も今回は丸では無くて四角に製作
どちらにするかも重要なところで、見た目等ではありません。



と、こんな感じまで昨日は進み

今日からアンプなどの設置や装飾には行ってきます。

アンプも大きいのが二つですが、キャンパシターもカッコいいけど大きかった!



カッコイイからどうやってインストールするのか?

またご紹介しますね♪


ではs、本日の作業に入ります。
Posted at 2017/07/21 09:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2017年07月20日 イイね!

【T32エクストレイル】喜んでいただけ良かった♪

【T32エクストレイル】喜んでいただけ良かった♪こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

やる気のない梅雨も終わり、夏本番となりました!
毎日暑いですね~

さて、今回ご紹介するのは現行エクストレイル(T32)に8インチのナビゲーションを取付けする時のお話しとなります。

話せば長くなるのですが・・・

だいぶ前から当店ではご要望があれば8インチのサイバーナビ等の取付けはやらせて頂いていたのですが
ここ一二カ月前から「販売してくれないでしょうか」との問い合わせが多数!
実はもっと前から話しはあったのですが、「取付けとセットで」と販売のみはお断りしていました。
と言うのはパネルのクオリティーには自信があったのですがナビゲーションを固定する金具のブラケット
これが手作り感が出てしまうので・・・カーオーディオのプロショップとしてはチョット恥ずかしくて

しかし、北海道を含め絶対に来られないであろう遠方の方からのご要望だと断りにくくて・・・事情を話して販売したのが始めでした

さて、今回ご紹介するお客様も遠方の方で、愛媛県にお住まいの方です。

当店にご来店頂いた方で一番遠い所は兵庫なのですが、ナビのパネルだけでまさか来て下さいとは
そして通販をさせて頂きました!

今までの他社製のパネルの画像と今回当店でご購入頂いた画像も掲載していただきブログでご紹介してくれました。

エクストレイルNaviパネル交換('◇')ゞ

喜んでいただけて嬉し~♪


このパネル販売については火曜日も中古車事業者様から、本日も納車前のお客様から
と、販売に火が付いてきたようで(汗
でも、喜んでいただけるのなら沢山作らせていただきます!

チョット前まではヤフオクにも売れないだろうな~なんて気持で掲載しましたがあんまり反応が良くなく、面倒くさいのでやめちゃったのですが
でも今日お問い合わせ頂いたお客様はヤフオクを見て頂いてウォッチに入れてらっしゃったのでしょうか?
「ヤフオクから無くなっちゃって電話しましたと」

ちなみにヤフオクは手数料高いし・・・、気が向いたらそのうち出す事にしますね
なのでご購入ご希望の方はお手数ですが直接お問い合わせお願いします。

それではどんなパネルか、過去にアップしたブログのコピペ&追記も載せてご紹介いたします。

=============================
以前からブログを見てのお問い合わせの多かった
T32エクストレイルの8インチナビ取付けパネル!
今まではご来店頂いてのお取付との抱き合わせでしか販売していなかったのですが、この度オーディオパネルを複数枚入手しましたので取付けブラケットも加工してセットで販売する事にしました。



加工品とは思えないほどクオリティを高く仕上げています。



肝心な料金は!
43,200円(税送料込み)
となります。


お支払いはヤマトの代引き、またはお振込をいただく形となります。
その辺はお問い合わせいただければご説明いたしますのでお気軽に!

7/20追記:在庫パネルの枚数が足りなくなってきたので使わなくなったパネルとブラケットは返却にご協力願います。
お返し頂く方法などはお問い合わせいただいた時にご説明致します。


エクストレイルに8インチナビの取付けは何台も行っていて、ブログもその分沢山UPしています。
そのブログの中で一番分かりやすそうなブログの一部をコピペしますので参考になさってください。

================================
純正パネルを加工も切りっぱなしではなく、ラメ入りピアノブラックに塗装してますから



上下左右のカット面もキレイに処理して塗装してるのでまるで純正!



カットした部分のアップ画像ですが、分かりますか?
カットした後にペーパーやすり800→1500→2000→2500→3000で断面処理をしてから塗装しましたので違和感なく分からないと思います。
塗装もパールが入っていたのでパールブラックに仕上げました。




================================

ブラケットは長穴にして段差をなくして・・・取付けには何の支障も有りませんが手作り感が出ています。
手作りな物ですみません。




カロッツェリアCL900,RL900用に作ったパネルですが、アルパインX8VやケンウッドX802Lでも使えます。その場合若干の隙間があきますので気になるようでしたら同梱のスポンジを使って下さい。

自動運転などで話題のエクストレイル
純正ナビゲーションでは無く、サイバーなどの8インチナビを選択されるのも絶対にお勧めですヨ!



エクストレイルは私も乗っていた事がありますし、施工実績もメッチャ豊富で他店には負けない自信があります!

ナビに限らずその他の事でも
気になる事がありましたら気軽にお問い合わせ下さいね♪




ご相談、お見積りはお気軽に!





代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
また、ローンも大歓迎です。


みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪


Posted at 2017/07/20 23:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年07月20日 イイね!

50プリウス バラバラにして

こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

昨日は定休日でお休みだったのですが、所用があり赤坂まで行ってきました。
電車で行こうかな~って思っていましたが、暑くて面倒くさくなって車で行く事に!

先日納車になったばかりのBMW Z4での高速での移動は初めて、って言うか店と自宅の往復にしか使っていませんのであんまり乗っていなかったので現状なのですが

予想はしていましたが、小さいくせに燃費が悪い~
まぁ燃費の事を気にして乗る車ではないので仕方が無いけど



昨日は仕事がらみで新たな事など色々と参考になったし今後の役に立てたいと思っています。

さて、話は変わって本日の作業は!

シエンタのロードノイズ対策は休み前に終わって、今日から50プリウスの作業に入っています。



フロアのロードノイズ対策は以前に施工させていただきまして



今回はダッシュボードをおろして・・・



ルーフもおろして



制振遮音の効果がシッカリと出来るように、久保田と二人がかりで汗を拭き拭き作業中です。


と言う事で、現在の作業風景でした♪
Posted at 2017/07/20 17:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | デットニング・防音 | クルマ
2017年07月19日 イイね!

【50系 プリウス】ナビ、ETC2.0取付、ステアリング交換

【50系 プリウス】ナビ、ETC2.0取付、ステアリング交換こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日ご紹介するのは!

50系 プリウス へ

ALPINE BIG X 車種専用9インチ ナビ X9V-PR と

ETC2.0 HCE-B110 をナビレディパッケージ付きのお車でしたので純正バックカメラも使用出来る様に取付けとETC2.0のセットアップもさせて頂き

オーナー様にお持ち込み頂いたステアリング交換をさせて頂きました!

ナビ等の前にステアリングか交換から



お近くのお店で断られてしまったとの事でナビ取付け等と同時に交換作業をさせて頂きました♪

まずはエアバックを外してステアリング本体も取外します



外したステアリングにはスイッチ等も付いていますのでこれらも取外します!



外した純正とお持ち込み頂いたステアリング



やっぱり社外の方がカッコ良くなりそう♪

純正から取り外したステアリングスイッチ等を社外のステアリングへ取り付けて



車両に戻して完成です♪



オーディオパネル等、ピアノブラックのパネルもあるのでステアリングのピアノブラックも合っていますしグリップ部分もイイ感じではないかと♪♪

ステアリングはオーナー様のお持ち込みですが、ナビ等は当店にてご用意させて頂いての取付け!



ご入庫時はオーディオレス状態



さすがに何も無い状態でのドライブはツライかな(^_^;)

50系 プリウス 専用のナビなので見た目は付くようにしか付きませんが



ナビ裏等にごちゃっと配線を束ねておいたりする事も無く見えない部分でもキレイに配線等をまとめて



取付け!

純正カメラもシフトををリバースにすれば



バッチリ映ります♪

そしてアロマユニットなんて物もナビに付属してくるんですよ!



手前の物がアロマユニット!

車種にもよりますが、50系プリウス用はドリンクホルダーへ置くタイプでした!

ETC2.0は純正位置への取付け!



当店ではオンラインでETC2.0のセットアップも可能なので取付後にはセットアップも行いお引渡し後すぐにETCも使用可能です♪♪

もはやナビ、バックカメラ、ETCは最低限の装備となってきていますから、ご入庫の際のオーディオレスで寂しい状態から9インチの大画面ナビ付きでカメラ、ETC2.0もついてドライブも安心♪

他店で断られたステアリングも交換で来てオーナー様にも喜んで頂けました(^o^)/




ご相談、お見積りはお気軽に!





代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
また、ローンも大歓迎です。


みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪


Posted at 2017/07/19 22:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1332 人のお友達がいます
とよはるなおとよはるなお * ユウ@Z34ユウ@Z34 *
toshi&steptoshi&step * ラブ!エルグランドラブ!エルグランド *
ちか@161ちか@161 * chokobochokobo *

ファン

619 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.