車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+




2017年02月25日 イイね!
【ND ロードスター】☆BOSE仕様専用☆スピーカー取付け☆価格も掲載☆こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

ロードスターRFが発売になってから、ものすごくお問い合わせが多いので昨年の11月にUPしたブログを再掲載させて頂きます。
このブログは時間をかけてシッカリと書きましたので、料金等も記入してあります。
(NDもRFも同じです)
BOSEサウンドで満足できない方などは必見ですので、是非ご覧になって下さいね♪

ちなみに3月はロードスターRFのスピーカーインストールのご予約が3台!
セキュリティやエンジンスターターもありと、ロードスター月間になりそうな予感(笑)

東京都・神奈川県・茨城県と、当店のあります千葉県のお客様はいらっしゃいません
みなさま遠方から本当にありがとうございます。

という事でコピペですがスタート!

今日はND ロードスター BOSE仕様車へ、Aピラーへツィーターを埋め込み加工してスピーカー取付けとデッドニング施工をさせて頂きました様子をご紹介しますね♪



♪BOSE仕様車でもスピーカー取付けOK♪


使用したユニットは

MERCURY CAR AUDIO スピーカー C62-BOSE




デッドニングに使用した部材は

Felisoni 制振材 DM-0.2 、オリジナル吸音セット





それではまずドアからスタート!

取付けするC62-BOSE のミッドウーファー




フレーム、マグネット等の作りもしっかりしていて今回はインナーで取付けですが、フェイズプラグも付いていてデザインも良いのでアウター化した場合でもカッコ良くなりそうですよね♪

とその前にFelisoni DM-0.2 、オリジナル吸音セットを使用してドアデッドニング施工



スピーカー背面にも背圧処理に吸音材も貼り付けしておいてすでにドア内部の施工は出来てしまった後ですm(_ _;)m

この上からFelisoni DM-0.2を貼りつけて制振




サービスホールこそありませんが、強度の弱そうなモーター部樹脂部分もこれでバッチリ!

続いてスピーカーを取付けしていきます!!

まずは外した純正BOSEスピーカーを型どり




C62-BOSE のミッドウーファーの内径に合わせてリングを作成



しっかり圧着した後、こんな感じで作成したリングの内径に合わせて土台部分も削りだし



FRP樹脂、上から塗装もして防水処理をし車両、スピーカーに合わせたインナーバッフルが完成♪



作成したバッフルを使用しC62-BOSE のミッドウーファーを取付け!



スピーカーの周りには吸音セットのスピーカー用吸音材を貼り付けドア内張り音を漏らさない様にして




見た目だけでも良い音になりそうです♪

これで内張りを戻せば完成!




インナーで隠れてはしまいますが、覗き込めば見た目も違いがわかります♪

続いてツィーター!こちらもミッドウーファー同様見た目も良くしっかりとした作り




土台も付属していますが、このAピラーを



加工、埋め込みして見た目にも違いのわかる取付けしていきますよ~

初めにツィーターに合わせて埋め込み用のリングを作成




外した純正Aピラーをカット



作成したリングを固定して



パテで成形、レザーで張替え



完成♪



純正より質感もUp♪



車両に取付けした感じもエアコン吹き出し口と合っていてイイ感じでカスタム感もUp♪

そして何よりツィーター、ミッドウーファー共に純正BOSEスピーカーと比べて作りも何も全然良いので当然サウンドUP!!

BOSEサウンドシステム仕様のお車でもサウンドUPをあきらめる必要はありませんよ(^o^)v


今回のお車は!!!

MERCURY CAR AUDIO スピーカー C62-BOSE \80,000
スピーカー取付工賃 \24、000
インナーバッフル作成 \10,000
Aピラー加工 \48、000
スピーカー取付合計 \162、000+消費税


ドアデッドニング Felisoni DM-0.2 \90,000
スピーカー取付同時施工で\10、000お値引き!!
オリジナル吸音セット \5,000
ドアデッドニング合計 \85、000+消費税

でサウンドUPさせて頂きました♪


ドアデッドニング施工については使用する部材によって料金も異なりますが、参考までに当店人気のレアルシルトで施工の場合

ドアデッドニング施工 REAL SCHILD \60,000

レアルシルトで施工の場合でもスピーカー取付と同時の施工で有れば通常価格より\10,000お値引きさせて頂きますよ♪





=================================

今回はスピーカーを交換させて頂きましたが、

DSP内蔵アンプ audison prima AP5.9bit(本体価格\76、000+消費税)




を導入で、スピーカーはそのままに調整機能を充実させてサウンドUPしてゆくのもおススメです!

Prima シリーズのテクノロジー

今日、市場に出される95%の車には純正のオーディオ・ヴィジュアル・システムが装備されており、接続できるソースも多彩になって使いやすさは向上してきていると言えますが、 各部品の品質が低いため音質が犠牲になっているものが多いです。一般的に、音質を向上させようとするとシステムに大掛かりに手を加える必要がでてきます。 ソースユニットはダッシュボードに組み込まれており、タッチスクリーンやステアリング・コントロールから操作するようになっています。また、スピーカーのインストール 位置も理想的なポジションではありません。

AudisonのR&Dチームは純正システムの音質アップグレードに焦点をしぼり、最新のbitプロセッサによってすばらしい結果を生み出しました。その原点は、 このカテゴリでのリファレンスとなるBit Oneであり、その後、最新のテクノロジーを加えた革新的なbit Tuneの登場で、システムの主要なパラメータを検証し調整することが可能になりました。

また、TMD(Total Music Distortion)測定システムの導入でR&Dチームが純正システムのひずみを算出したところ、ほとんどの純正システムでは平均して90dBで20%の ひずみがあることが判明しました。さらに解析を進めるとこのひずみの主な原因はスピーカーを駆動しているヘッドユニット内蔵アンプのパワー不足であることも明らかになりました。

純正システムのアップグレードと言えば、これまではまずスピーカーを交換することでしたが、この研究結果から純正システムの音質の向上にはアンプを追加して出力を増やすことが 必要不可欠であるという結論に達しました。

純正システムにはさらに問題があります。スピーカーの物理的な限界を隠すためにソース側にイコライジング処理が施されているため、アップグレードで追加したアンプや スピーカーの音質向上効果が発揮されないことになります。この問題を解決するためにAudisonのR&DチームはDSPを内蔵したアンプのラインナップを導入することにしました。 純正ソースのイコライジングをニュートラルな状態に戻し、周波数レスポンスをフラットにします。また、カーオーディオ・システムでは常に問題となる、スピーカー取付位置の 不均衡による位相のずれもDSPによるタイムディレイで補正することができるようになります。



AP5.9bitの詳細についてはメーカーHPをご参考下さい


audison prima AP5.9bit \76、000
ケーブル一式 \11,000(audio-technica at7432、12Gパワーケーブル使用)
取付工賃 \40、000
調整代 \20、000

合計 \147、000+消費税


AP5.9bitの5chパワーアンプで出力が上がるだけでなく、純正のままでは調整出来ないクロスオーバー、レベル、タイムアライメント、イコライザー等が調整可能となりますので純正のままでもフロント2Way+サブウーファーをしっかり調整する事も可能です!

デッドニング施工は純正スピーカーで施工しても効果はありますので、AP5.9bitの取付けと合わせてレアルシルトでドアをデッドニングなんて組み合わせも良いかも♪

さらにはBOSE仕様で皆さんお悩みのスピーカー選びの問題も解消されるので、ゆくゆくは好みのスピーカーへの交換も可能になる等発展性も向上するのも魅力ですね♪♪



今回はロードスターへの取付け、施工でしたが、他のマツダ車、ニッサン車等のBOSEサウンドシステム仕様のお車でも取付け可能な車種は御座いますのでお気軽の問い合わせ下さい♪




ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪



くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

Posted at 2017/02/25 22:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | イベント・キャンペーン
2017年02月24日 イイね!
こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

昨日は日中やることが多く全然仕事がはかどらなくて深夜まで残業して作業
50過ぎのおじさんにはこたえます(笑)
今日は早く帰りたいな~、プレミアムフライデーだもんね
何て言う夢はとうに消え現在21時30分になってしまいました

現在のくるまや工房は!
ふ~って感じ



エクストレイルのAピラー製作や



コーティングや



剥がせる塗料、HALO EFXや



色々

遅くなったけど、もう少しで終わります。

今日嬉しかった出来事は
先日ブログでご紹介したcerwin vegaのスピーカーの嫁ぎ先が決まりました!



デモボードからFJクルーザーに!

本当にありがとうございました。


それでは帰りたいので簡単なブログで申し訳ありませんが、お疲れさまでした。
わたしは明日剥がせる塗料のプレゼンがあり早く出るのでインストーラーたちを置いて帰る事にします。
では!
Posted at 2017/02/24 21:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年02月24日 イイね!
ACG2017シーズンの年間イベント スケジュールがついに決定!!!こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

一歩一歩春が近づいてきている感のある今日この頃
寒い冬の時期は車のイベントもあまり行われないオフシーズンなのですが、春から11月くらいまでは怒涛の如くイベントイベントが続きます。

当店はカーオーディオを主に扱っているショップなのでカーオーディオ系のイベントは年間何回もブース出展など参加させていただいております。

国内最大級のカーオーディオイベントと言えば!
イースコーポレーションさんが主催で開催する【ACG】です。

先日、年間スケジュールが発表になりましたので紹介させていただきます。




初戦はお台場で開催されるACG関東からスタート!

毎年ブース出展させてもらっているのは、関東とファイナルです。


ちなみに昨年のACG関東の私のブログは↓
ACG関東、楽しかった~!けど疲れた(笑)




同じく昨年のACGファイナルは↓
ACGファイナルに参加して来ました!




近くなりましたらまたご紹介しますが「この日にある」って言うことだけでも頭の片隅に入れておいていただけたら幸いですし、遊びに来てくれたら本当に嬉しくなっちゃいます♪

それでは!






Posted at 2017/02/24 11:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年02月23日 イイね!
こんばんは、『くるまや工房』のテツ&スタッフ一同です。

毎年、年度末のこの時期に開催していますキャンペーンのご紹介です。
年度末は一年で一番車が売れるとき
車を買うと、あれ付けたいな、こうしたいな、なんて色々と妄想してしまいませんか?

当店にもお客様がいろいろ考えて、「これをこうしてああして」なんていうご相談が多くなってくる時期でもあります。
当店にご相談いただくのは
◆スピーカーを変えて自分好みのサウンドにしたい
◆愛車の盗難や車上荒らしが心配なのでセキュリティをつけたい
◆車内空間を静かにしたい

など、ほかにもいろいろとありますが

特にこの時期に多いのは
◆車をきれいに乗り続けたい
です



お客様のご要望にお応えできるように、毎年この時期に必ず行っているのが
【ボディガラスコーティング20%お値引きキャンペーン】です。


ボディガラスコーティングってご存知ですか?
ガラスの被膜を塗装の上に密着させて塗装面を保護するコーティング剤です
異物が車に付着してもガラスの被膜があれば塗装面まで浸透しにくく、また洗車もらくちん
お手入れを考えた場合絶対にお勧めですよ♪

最近でこそ色々なケミカルメーカーから何とかコートとか数えきれないほどのコーティング剤がでてきましたが
当店では10数年前からガラスコーティングを導入し、ショップ『くるまや工房』がオープンする前
県内の新車ディーラー様にご愛顧いただき、現在もまだ多くのディーラー様よりコーティングのご依頼をいただいております。

何が言いたいかと言いますと!
当店で販売しているコーティング剤は実績絶大ですので、どうぞご安心して施工のご依頼お願い致します。的な(笑)

特に人気の高いコーティング剤はこちら
超撥水ボディガラスコーティング【カイザーⅡ】です。





まずは施工内容から

A・AAパックは新車となり、R・RRパックは愛用車のパッケージとなっています。

99%のお客様からご用命いただくのはAAパックとRRパック、どちらもコーティング施工が2回と皮膜が厚くなる分塗装をしっかりと守ってくれます。

またセットでアルミホィールコーティングがセットでとてもお得なパッケージとなっています♪

他にもグラスコート・G’zox・クォーツガラスコーティングの4種類のコーティングをご用意しております。

少し長くなりますが、当店の施工内容と料金(一部)をホームページからコピペして下に貼りますのでご覧になって下さい。
http://kurumaya-koubou.com/bodycare1.html




中でも人気のあるカイザーⅡとグラスコートは当店では過去の多くの経験からメンテナンスフリーコーティングと位置付け、年に一回とかわざわざ当店にご来店いただきメンテナンスを行う必要がありません。

お客様が普通に水洗いや市販のシャンプーで洗車するだけ!

それで保証期間は5年間と、絶対の自信を持っているからこそ出来る保証です。



それでは料金に入ります。

今売れている日産のノートを新車でご購入、カイザーⅡAAパックを施工例にご紹介しますね!

↑の料金表をご覧になっていただくとお分かりいただけると思いますが、

●AAパックなのでコーティング施工回数は2回と被膜の厚くなる分塗装面まで異物が浸透しにくくなりボディーをシッカリと保護してくれます。
●当店でも被膜が厚く絶対自信のある商品なので保証期間も5年間にしています。
●アルミホィールのコーティングがセットになっているのでアルミホィールのお手入れもラクチンに!


料金は通常価格68,000円となっています。
この価格でもディーラーオプションのコーティング価格より安いのでは?

ここから20%お値引きさせていただきますので
54,400円でご提供させていただきます。




対象は:キャンペーン期間中3月末までに施工のご予約を頂けるお客様です。
納車の関係で4月以降に施工でも3月中にご予約いただければ適用させていただきます。


良い商品を手の届く範囲の料金でご提供させて頂けるように努力しているからこそ出来る自信のキャンペーン価格です。

多少でも不安のある方は当店のことを少しでもご理解いただけるように

コーティング・カーオーディオ・カーセキュリティ・その他諸々の施工をブログでご覧になっていただき、お客様にはご満足いただけるようにスタッフ一同取り組んでいることを少しでもお分かりになっていただければと思います。

大切な愛車です。

施工実績豊富な当店に是非お任せ下さい。

多くのみなさまのご用命スタッフ一同心よりお待ちしております。


※上記料金には消費税は含まれておりません。
※お支払いにつきましては納車時に現金にてお願いいたします。
※代車をご希望の方はご予約時にお申し付けください。
  尚、貸出料金として1,080円(貸出期間7日以内)のご負担をお願いしています。


ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪



くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

Posted at 2017/02/23 23:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン | イベント・キャンペーン
2017年02月22日 イイね!
超破格!【70%OFF】デモボードスピーカー入れ替えにより!こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今回ご紹介するのは、とてもお得な情報ですのでカーオーディオに興味のある方は是非最後までご覧になってくださいね!

さて、当店のデモボード商品の入れ替えに伴い長いことデモボードで多くの人を魅了したcerwin vegaのストローカープロシリーズ【SPRO65C】を外すことになりました。




ちなみに新たに導入スピーカーは、復活!
ダイヤモンドオーディオの・・・
商品は後日ご紹介しますね♪



それでは本題に入ります!

★SPRO65C 
標準価格105,000円⇒70%オフ31,500円
でご提供させていただきます。
※70%オフ価格は当店に取付をご依頼いただけるお客様特価となります。
※購入だけのお客様価格は60%オフの42,000円となります。

左上のスピーカーとなります。




表面だけでは分かりにくいでしょうから
ミッドウーハーの裏側
普通のスピーカーは円錐形なのですが円柱形という(笑)
ミッドウーハーとしてしっかりと仕事をしてくれます!




アルミドームのツィーターです。



そしてパッシブネットワークという商品構成になっています。





以前にはこのスピーカーをカスタムインストールさせていただいた事もあります!

お車はフィット




LEDオフ状態




LEDオン状態






LEDオフ



明るいところでLEDオン



暗いところでLEDオン



かっこいいでしょ(^^♪

ツィーターはAピラーにインストール




このようなカスタムインストールは高額になりますので、普通はインナーでの取付が一般的です。

ただし奥行が77mmと
入らな場合は被せのアウター取付が一般的になります。
アウターバッフルインストール料金は下記の通りとなっています。



また上の写真のようなカスタムインストールはASKということで。


デモ商品特価のために一台しかありませんので、早い者勝ちですよ~!



ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪



くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

Posted at 2017/02/22 21:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #SC 【SC430】リバース連動バックカメラ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2341662/4100489/note.aspx
何シテル?   02/06 19:04
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1160 人のお友達がいます
.Coum.Coum * まぁちゃん*May&#39;s はむまぁちゃん*May's はむ *
AC☆@26SEREBRIDAC☆@26SEREBRID * shin-oneshin-one *
きーちふみーゆなきーちふみーゆな * 青のて青のて *
ファン
599 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
入りきらないほどの沢山のPAとサブ 電動アクチュエーターを使い、開閉するシステム図 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.