• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ジューク スピーカー、パワーアンプ取付

ジューク スピーカー、パワーアンプ取付 インストーラーKです(^o^)/

以前UPしました、みん友さんのジュークへのインストールの続きです!
なかなかUP出来なくてゴメンナサイm(_ _;)m
前回でデットニングまでいきましたのでスピーカー、パワーアンプのインストール編ですo(^-^)o

ユニットは内緒にしてきましたがとうとうその全貌があきらかにっっ!!ってな感じでもりませんが、
スピーカー、パワーアンプ共に
Rockford PUNCHシリーズ

で統一!

フロントへは
16.5cmコンポーネントスピーカー
P1652-S
をインストール!!
ツィーター、ウーファー共にインナーでインストールです(^-^)
国産メーカーのセパレートタイプのスピーカーを付けているかたの中にはツィーターの音が強すぎて困ってしまうな~んて方もいらっしゃいますが、そこはRockfordウーファーも元気に鳴ってますしパワフルなサウンドでツィーター方ばかり強調されてる様なサウンドでは無いですよ(^o^)v

ツィーターはピラーへ固定してあるのですが、今回メーカーOPナビ付のお車で普段ディーラーOPナビ付やオーディオレス車へのインストールが多く純正ツィーターを初めて見ました(^_^;)
こんな感じで付いているんですね!


リヤへは
16.5cmコアキシャルスピーカー
P1653
をインストール!
国産メーカーのコアキシャルスピーカーは2WAYタイプがほとんどですが、このスピーカーは3WAYなんですよ!!
かといって価格が国産より高いわけでもいんですよ(^-^)v

ね!真ん中に2つ付いているでしょ!

パワーアンプは前後のスピーカーをドライブするために
4chパワーアンプP400-4をチョイス!
座席下へのインストールをご希望でしたので、サイズ、ケーブル類の取り回しなども考慮しこのパワーアンプをインストールとなったのですが、ビダッと収まってるでしょ(^-^)v

サイズだけでなくサウンドだってメーカーナビから出ている音とは思えないパワフルなサウンドを出してくれているんです(^o^)v
さらに本当は運転席下へチューンナップサブウーファーGLOW8100SWをインストールしているのですが・・・画像を撮り忘れました(-o-;)
またご来店頂ける予定もありますのでサブウーファーは後日でm(_ _)m

そしてっっ内張りを戻せばこんな感じになっちゃいます!


ただブルーに光っているだけでなく、インナーでのインストールなのに見ればRockfordのスピーカーがインストールされているのがわかっちゃうんです(^o^)v

ジュークは車内の明かりが若干寂しいのですが、これなら内装色にも負けず劣らず目立っちゃいますよ!

もう一つ続きがありますので、またUPします(^o^)/
なるべく早い内に(^_^;)

ブログ一覧 | ジューク F15 | クルマ
Posted at 2011/02/25 22:02:21

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:58:12
か、カッコイイ゜Д゜)☆

なんかムラムラします(爆)
コメントへの返答
2011/02/27 21:02:33
こんばんは(^o^)/

コメ遅くなってゴメンナサイm(_ _;)m

ビックジョンさんはアウターにする予定ですよねo(^-^)o
じゃあもっと派手に光らせちゃわないと(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1475 人のお友達がいます
‘まこ㌧’‘まこ㌧’ * pikazo-pikazo- *
178POWER178POWER * 便利屋便利屋 *
バカラックバカラック * メタボありんこメタボありんこ *

ファン

629 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.