車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月20日
毎日、地デジばっかり(笑
こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

このところ、地デジ取り付けが非常に多い日々。
毎日毎日、飽きちゃうけど仕事なので(笑

さて、本日も地デジ取り付けが3台ほど。
うち2台がセドグロ(Y34)でした。
それも前期、内装色が違うだけでした。

1台目はセドリック、地デジチューナーのみの取り付けです。
取り付けするのは、コムテックの3年保証モデルの4×4地デジチューナーです。
コムテックやアクアは保証期間が3年と長くgoodですね!

取り付けは至って普通ですのであえて載せません。

2台目はグロリアに同じ地デジチューナーと、DVDチェンジャーXDV-P70をAVセレクターを使用して取り付けします。
しかし、Y34前期はカセットしかなくCDも無かったんですね!
CDくらい聞けなくちゃね~。


昔の車は、自動車電話用の4Pコネクターがセンターコンソール内やトランクルームにあり、+B、IG、ACC、-、がとりやすいんですよ。
ビデオ入力もセンターコンソール後ろ側にあるのですが、外側で結線すると邪魔ですので内側で結線します。
書いてても分かりにくいので、読んでる人はもっと分からないですね(笑


左は地デジとDVDチェンジャー、AVセレクターの配線途中です。
右は配線のお片付け終了後の画像です。
スッキリでしょ!


地デジとDVDチェンジャーユニットは助手席下へ。
DVDチェンジャー本体はグローブボックス上段に。


DVDとTV、AVセレクターを使用すればどちらも任意で映せます。


たまには私が作業している所見せないとね(笑



日曜日、パソコン買いに行くついでにお台場に行こうかな~!

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | セドリック・グロリア | クルマ
Posted at 2011/05/20 22:30:53
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2011/05/20 22:38:47
懐かしいクルマですね♪

18で免許を取って、一番最初の車は親のカローラでした。
カセットデッキでしたね(笑)

CDデッキ何て出始めで高額で手がでませんでした。
ははは(^_^;)

コメントへの返答
2011/05/21 10:21:18
こんにちは。

懐かしいですか!
昔はカセットでも高価だったんですけどネ~。

私も最初に買ったのは910のブルーバード。
当然カセット、重ステでした(笑
2011/05/20 22:47:31
やはりこのころの車はカセットがまだ現役の時代、次にMDですが、今じゃHDDかSDカードかメモリーの時代ですね。

PC買いに行くんですか~自作ですか~?
コメントへの返答
2011/05/21 21:16:38
こんばんは。

パソコン買いに行きますけど、自作はありえません(笑
プロセッサーの調整用に使うパソコンを買いに行きます。
2011/05/20 23:50:36
皆さんお若い (^_^;)

私の頃は、ラジオすら下手するとオプション (-.-;)

カセットなんて、高級車でもオプションでしたので (>_<)

8トラも、残ってましたよ (-"-;)
コメントへの返答
2011/05/21 21:18:16
こんばんは。

8トラック懐かしいですね。
修学旅行で観光バスに乗ると8トラックがついていたような。

使った事はありませんが(笑

おすすめアイテム

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「オプミのブース設営完了! http://cvw.jp/b/715550/34284311/
何シテル?   10/19 08:10
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 主に、このブログをつけるのは(...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
StPでデッド!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 23:44:35
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
くるまや工房のホームページ 
カテゴリ:くるまや工房
2010/03/27 00:33:44
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
901 人のお友達がいます
XxタックxXXxタックxX * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
エブ恋エブ恋 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
ア太郎ア太郎 * ねこパパ?ねこパパ? *
ファン
516 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 マーチ カエル号 (日産 マーチ)
くるまや工房デモカーです☆ 2012ACGファイナルでお披露目されました♪ そん ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
『くるまや工房』の代車&デモ車で使用している車です。 この車はあえて定価6000円台の安 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.