• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
現在実施中のキャンペーンです。

★★★【業界初!ユピテル S10】★★★



大好評につき【20%お値引き】キャンペーン実施中!







イイね!
2015年08月01日

RX-8 パワーアンプ、サブウーファー取付!

RX-8 パワーアンプ、サブウーファー取付! インストーラーKです(^o^)/

今日から8月!
夏まっただ中と言う感じで暑いですね(-o-;)
今日も水分とお友達で頑張ってます!

さて先日納車させて頂きましたRX-8の続き

ヘッドユニット、スピーカーとインストールしていきましたので、残るパワーアンプとサブウーファーをインストール!
とは言えそのままでは付くものではないので電源等のワイヤリングを引き回し

バッテリーから+電源を!
+端子からヒューズホルダまでの長さも安全な長さで考えここになりましたo(^-^)o

忘れがちな-のケーブルも+ケーブルと同じ太さで追加!
画像がわかりづらいんですが手前の青いケーブルではないです(^-^;)
電気流れを考えたら+だけ太いより+と-の太さは同じにした方が良いですよねo(^-^)o

パワーアンプを2つ使用しますので助手席シート下へヒューズブロックとアースブロックを!
ヒューズへのアクセスがしやすいのでいざという時も安心です♪
そしてブロックで分けた電源をトランクへ!

これは助手席側でパワーケーブル系のみですが、RCA等の音声系のケーブルも同じように運転席側よりトランクへ引き回してあります!
画像を撮り忘れたんですけどね(^_^;)
引き回したワイヤリングを繋いでトランクへパワーアンプをIN!

左が4chでGZIA 4115HPX 、TWとSWをドライブさせて
右が2chのGZIA 2235HPX 、ドアのMIDをドライブさせています!
日中なのでわかりづらいですが、GROUND ZERO のロゴが光るんですよo(^-^)o
そしてサブウーファー!
GZIB 100XBT

ロゴの刺繍入りバスレフBOXに入ったサブウーファー!
こちらもトランクへIN!

残念ながら刺繍は見えなくなっちゃいましたが、リヤシートのトランクスルーにサブウーファーが来るよう設置!
動かないと様BOX上部を車体へ固定してあるんですよ(^o^)v

こんな感じです♪

全体的に価格もお求めやすい構成でフルGROUND ZERO仕様に!
しかしサウンドはお値段以上グラゼロ♪
スピーカー、サブウーファー共にイイ感じに鳴ってます(^o^)v

今回インストールさせて頂いたブランド GROUND ZEROもラインナップの中に入っている
限定コラボセット


期間も16日までと期間終了が段々と迫ってきました!!
このコラボセットのスピーカー達はみんなお値段以上なサウンドを出してくれるユニットばかり♪
試聴可能なスピーカーもありますので くるまや工房 へ遊びに来てみてください(^o^)/
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2015/08/01 13:16:03

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1432 人のお友達がいます
メタボありんこメタボありんこ * 悪てみす悪てみす *
衛@ 腰痛衛@ 腰痛 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
shirakabashirakaba * Yくん@麦酒Yくん@麦酒 *

ファン

626 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.