• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

BMW Z4は、こんな商品でライトに!

BMW Z4は、こんな商品でライトに!こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

新しく仲間入りした当店のデモカー【BMW Z4】
デモカーと言ってもわたしの趣味車なんですけどね(笑)

先日もご紹介した通り、究極のボディ保護塗料【P1】でボンネット・バンパー・グリルを試しに塗って



完成したのですが!
まだ試作塗料なので本当に試しで、メッキ部分や未塗装部分など
仕上がりが悪くて(汗
本チャンの塗料は現在税関まで届いているのでもう少ししたら入荷する予定です。



と、昨日沖縄から急に輸入元の社長と営業の方がいらっしゃって言っていました。



お客様にご提供する前に、まずは色々と試してみて
なので慌てず騒がずです。
本チャンの塗料は色々な問題点を克服しての商品化なので期待しています。
でも、通常車では使わない水性塗料なので特性等試してみて
塗り方はわかってきたので本チャンの塗料を待つばかり!
楽しみにしているので、今のを剥がして塗ってわたしが納得出来たらみなさまにご案内しますので暫しお待ちを!

さて、そのほかにもBMW Z4はやる事があって!

バックの感覚がつかめない。
見えないし(笑)



これは必需品と感じてバックカメラは取付けます。
折角ユニットも入れるので、あんまり見ないけど地デジチューナーもついでに付ける事に
ちなみにエータックさんのではなくてオーディエンスさんの商品にする事にしました。
まぁ、どっちも高いし信頼性はありますが、今回は性能等の部分でわたしに合っていたからです。



オーディオは以前のブログでロックフォードにしようと書きましたが
Z4は一般的なBMWとはサブウーハーが異なり、やっても良いけど大掛かりになっちゃうのでやめました。
大掛かりになるとなぜダメかと言うのは、カッコ良く作っても普通の人には「すげー」で終わっちゃって
手の届かないことやってもデモカーとして意味ないので、とわたしは考えています。
なので手の届く範囲で!
audisonのアンプ内蔵のDSPユニット、AP8.9bitを導入&ドアデッドニングはサウンド重視でフェルソニ商品を使います。
スピーカーを変えないでどこまで好みのサウンドに近づけられるか!
まぁ、普通の人ならこれで十分なサウンドになると思います。
が!やって、わたしが納得行かなければスピーカーとサブは変えようと思っています。



またドライブレコーダーはユピテルの指定店モデル
全天球カメラQ-01を、チョットカッコがいまいちだけど機能はピカイチなので!
走っている時は勿論の事、駐車している時もオプションのバッテリーで監視をしてくれます。
スーパーやコンビニなどに駐車するときドアパンチや当て逃げ、怖いですよね~
360度、前も後ろも横も録画してくれるので、セキュリティの様な警報音はなりませんが動かぬ証拠になるので、少しは安心かな
セキュリティと連動する事も出来るので、本当に心配な方は是非ご相談下さい。
輸入車も国産車同様に大歓迎ですよ!




そしてもう一台のデモカ―
以前に見つけてきたのですが、諸事情により(笑)登録してスタッフの家庭に嫁いで行ってしまいました。



桁で買ってきたワゴンR、程度が良い車見つけるの時間がかかったけど・・・
スタッフなら譲ってもまぁいいや!

そんな事で現在探しているのですが、中々良い車が見つからなくて・・・
こう言うのはタイミングなので慌てない慌てない!

でも何を付けてどうアピールするか
プランは決まっています。

スピーカーはmorelをフロントリアに
フロントはアウターバッフル&Aピラーにツィーターでインストール予定です。



フロントだけのサウンドとフロント+リアのサウンドを聞き比べて頂けるようにオージーから出たリレーを使ってデモします。



サブウーハーはBLAMからの新商品CR20を導入します。
まだ聞いたこと無いけど担当者は、値段の割には鳴ります
って言ってたから信用して



車が見つかっていないのですがソースユニットは
現在進行形のRX-8のオーナー様にお話しして外してしまうDHE970を安く譲ってもらう事になっています。


何にせよ!車が見つからないと話しにならない(笑)
お盆休み前には見つけたいけど妥協したくないし!


と言う事で、今日はこれで終了
お疲れさまでした
Posted at 2017/07/27 18:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年07月24日 イイね!

今日の出来ごとあれこれ(抽選も含む)

今日の出来ごとあれこれ(抽選も含む)こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

手短ですが今日のあれこれをご紹介させて頂きます。

まずは先日納車になったばかりの当店の新たなデモカー、BMW Z4は究極のボディ保護クリア塗料!
P1でボンネット・フロントバンパー・グリル・ヘッドライトを塗装しました

明日、最終磨きをかけて完成予定です。



7/27(木)からはほぼ店に置いておく予定ですのでご覧になってみたい方はお気軽にご来店下さい。
わたしが乗っていかないように、念のため電話かメールでいつ来られるかお聞きしておいた方が間違えないと思います。


こんな高価な商品を実は販売していまして(笑)
本日ご予約をいただきました!
ありがとうございました。



当店は下取りも行っているので以前お使いになられていた、と言っても半年くらいね(笑)
下取り商品も高価な



いくらで下取っていくらで販売するのか・・・(笑)
常連さんたちにはfacebookで声をかけたけど誰も居なかったらこちらでご紹介しましょうね


ご入庫いただいたのはデミオです。
作業内容はロードノイズ対策の最上位設定の制振遮音プレミアムコース
フロア+ルーフ+タイヤハウスとほぼフルセット!
作業日数が結構掛かる大変な作業ですが、ご満足頂けるように頑張ります!




現在ラゲッチオーディオ等をインストール中のRX-8は
今日はワイヤリングの作業中
配線などだけでも3日~4日かかる予定です(汗)



ラゲッチの方も予想に反して・・・
狭くて狭くて(汗)
お見積りの作業時間より大幅にかかってしまい、今日お客様にお電話して納車を一週間延ばしていただきました。
本当に申し訳ありません。




最後になりますが、当店デモカーの代替えに伴い外れた【BLAM】のオーディオ一式



8名様からのご希望メールを頂戴し本当にありがとうございました。
先程あみだクジで当選の方と次点の方が決まりました!

車種に被りが無いので画像ですがご本人はお分かりになっていただけるかと思います。



明日になりますが当選された方と惜しくも次点になられた方には当店よりメールにてご連絡させて頂きます。
残念ながら外れちゃった方、メールは届きませんが嫌わないで今後とも当ブログを是非ご覧になって下さい。
またお得な情報も発信しますので!


それでは、今日はこの辺で



ご相談、お見積りはお気軽に!





代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
また、ローンも大歓迎です。


みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪


Posted at 2017/07/24 20:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | イベント・キャンペーン
2017年07月21日 イイね!

ウーハーボックスはバスレフ仕様に製作!

ウーハーボックスはバスレフ仕様に製作!おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

現在ラゲッチ製作中のRX-8、オーナーさんもブログでの進行状況を楽しみにしているでしょうがインストーラーは没頭してしまっているので(笑)
かわりにわたしがチョコットですがご紹介する事にします。

外からトランクを見たところ
入るギリギリに作って容積80Lを何とか確保



周波数のピークを30Hzにしてウーハーボックスを作ったのですが、どうも今回のサブウーハーには芳しくなく
ポートを作り替えて昨晩完成!
今度は39Hzに変えました。
サブウーハーはこれが重要で、ただ箱を作れば良いっていうものではなく箱作りはピークを測りながら作らないと思った音が絶対に出ませんから!

なのでチャンとしたオーディオを組むのであればプロショップではないと出来ませんよ

車内から見ると

アームレストノ部分からウーハーの表面がのぞき



ボックスの内部のポートはこんな感じに
ここから背圧が上に出るように



ここが出口になります。
ポートの形状も今回は丸では無くて四角に製作
どちらにするかも重要なところで、見た目等ではありません。



と、こんな感じまで昨日は進み

今日からアンプなどの設置や装飾には行ってきます。

アンプも大きいのが二つですが、キャンパシターもカッコいいけど大きかった!



カッコイイからどうやってインストールするのか?

またご紹介しますね♪


ではs、本日の作業に入ります。
Posted at 2017/07/21 09:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2017年07月18日 イイね!

今日はシエンタなどの作業中です

今日はシエンタなどの作業中ですこんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今日は少し風があるぶん昨日より過ごしやすい日中
そんな中、作業を進めているのは先日お預かりしたシエンタです。

今回の作業のご依頼は、ロードノイズ対策でルーフの制振遮音スペシャルコースとcerwin vegaのチューンナップウーハーの取り付けです

チューンナップウーハーはこちらの商品
以外に知られていませんが、cerwin vegaのこちらの商品
一般的なサイズが8インチのところ10インチを搭載
しかもシート下に設置できるコンパクトサイズ
価格もお手ごろなのでお勧めの商品です!



ルーフの制振遮音を施工する為に、ルーフライニングをおろして




現在、制振材STP BOMB AEROを貼っているところです。



STP BOMB AEROは当店でよく使用しているSTP GOLD AEROより肉厚な上にアスファルトが入っているのでより制振効果には優れています。
ただし、施工性は非常に悪いので・・・、がんばっています!



こちらのシエンタは久保田と私の二人で作業、本日中には完成する予定です。

そして明日が定休日なのであさってからは50プリウスの制振遮音をスタートします。
こちらはルーフに加え、ダッシュボードも下ろしての制振遮音なのでだいぶ大変かと・・・




本日となりでは小田嶋がRX-8の作業中です。



トランクの開口部が狭いのでサイズを大きく作らないといけないバスレフウーハーボックスを
作るのは良いのですが入れるのが~

通常は出来上がったウーハーボックスを入れるのですが入らないので製作途中の段階で中に入れて、ここから先は中での作業となるようです。




それでは、午後の部も元気にスタートすることにします!
Posted at 2017/07/18 13:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

3連休に3Way

3連休に3WayインストーラーKです(^o^)/

昨日から3連休~♪なんて方も多いと思いますが、3連休なので今日のくるまや工房は3Wayな日!
なんてたまたまですが3Wayスピーカーをインストールさせて頂いているお車が本日2台納車♪
3連休で3Way のお車が2台納車で、ロードノイズ対策でご入庫が1台と来店が3人、くるまや工房スタッフも3人態勢で3の付く日・・・といきたいところですが、本日テツさんとインストーラーOはお休みの為、K一人の1Wayです(^_^;)
が、くるまや工房は3連休中も暑さに負けそうになりつつも元気に営業中ですからお気軽に遊びに来て下さいね(^o^)/

本日納車、3Wayスピーカーの付け替えをさせて頂いたお車 E12 ノートには当店は当店取付第1号のブランドスピーカーを取付♪
以前Rockford 3Wayコンポーネントスピーカー J5653-S をインストールさせて頂いているお車なのですが、今回当店取付第1号
HARMOTECH 3WayコンポーネントスピーカーM7.3
をインストール!

ツィーター、ミッドレンジはJ5とサイズが違う為新たに作成し直し、作り込みをしてカッコ良く仕上がっているドアはほぼそのままにしてウーファーを付け替え

付属パッシブネットワークは使用せずDSPで全てのスピーカーを調整、コントロール!
ラゲッジのパワーアンプ、サブウーファーはRockford仕様です♪


そして本日納車3Wayのもう1台レヴォーグは
RS Audio RS Master3がインストールされているお車

今回はサウンド調整でのご入庫!
どちらもブランドが違うのでサウンドに違いが有りますが、やはり3Wayはイイです♪

そして本日ご入庫の50系プリウス

以前フロア等ロードノイズ対策を施工させて頂いているお車ですが


今回さらなる静寂性を求めてルーフ等への施工でご入庫!
また車内はバラバラにされる予定です(^o^;)
お問い合わせ多数の
【期間限定】ロードノイズ対策施工が最大30,000円もお得なキャンペーン
もとうとう明日7月17日まで!
ロードノイズが気になってる方も最近増えてきていますので是非このお得な機会に施工してみては如何でしょうか?
お気軽にお問い合わせ、ご相談下さいね~(^o^)/







Posted at 2017/07/16 13:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1340 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * とよりんとよりん *
atrai 1atrai 1 * ブラック魂ブラック魂 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 piroyukipiroyuki *

ファン

619 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.