車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日は超お久しぶりに富士通テンの担当営業の方が新商品の説明の為にご来店くださいました。




特に変わったところと言えば、ドライブレコーダー内蔵ナビゲーションAVN-D7が発売される事

ドライブレコーダー用のカメラはバックカメラみたいに小さいのでフロントガラスに貼っても邪魔にならない
そしてバックカメラの映像もドライブレコーダーのマイクロSDカードに記録できるので便利かなと!
どちらも当然、ナビで画像は見られます。

ただ値段がチョットお高くなっています。
説明を聞きましたが付属のSDカードがものすごく良い物だそうで、
市販の一般的なドライブレコーダーに付属のSDカードは年中フォーマットしないといけないのに対し、フォーマットは不要で10年間交換不要と高いだけの事はあると思います。


それよりも凄いと思ったのはタイトルの商品
パーキングアシスト カメラ機能拡張BOX BSG17です。




動画を見させてもらいましたが、どうなっているのか?
頭の固い私にはさっぱり分かりません(笑)

ユニットから映像がRCAで出力されるので、バックカメラ映像がRCA入力できるものでしたら何にでも映す事が可能です。

ユニット自体はオープン価格ですが大体25,000円程度と機能の割には安すぎるくらいだと思いました。


発売は12月中旬だそうです
国産車、輸入車を問わず、特殊な事の得意な(笑)当店でしたらバシッと取付けますよ!
ましては当店は富士通テンの一次店なのでご安心くださいネ♪

詳しくはイクリプスのホームページをご覧になっていただければ凄さがわかるか・・・
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/option/camera/bsg17/index.html

動画を見れば凄さは一目瞭然なのですが、ホームページには・・・発売前だからないのかな?

社外カメラを考えられている方、殆どのナビゲーションに取付け可能ですので気になったらお気軽にお問い合わせ下さいね♪





ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪



くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

関連情報URL : http://kurumaya-koubou.com/
Posted at 2016/11/29 20:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月25日 イイね!
【audison】から新商品が続々と発売されます♪こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

ここのところ、ナビ・ナビ・ナビとオーディオネタが少なくなっていますが、わたしの中であえてナビネタを多くしておりました。
何故かというと、当店での各月のお客様のお求めになる商品を考えると、9月~11月まではオーディオより一般的な商品のほうがよく出る傾向にあります。
オーディオは完全に趣味の世界に対してナビゲーションは今では必要不可欠であり、考えられている方が絶対的に多いから!
夏休みやシルバーウィークと出費が多い時に趣味のオーディオにお金をかける人が少ないのでブログもオーディオ関係は減らしていました。
12月が近づきそろそろオーディオネタも書き始めてみようかと思い、まずは新商品のご案内をさせていただこうと思います。

イタリアの有名ブランド【audison】から新商品が発売されました



■audison bitoneHD

audisonの新型DSPとなります、bitoneHDがいよいよ発売開始となりました。

標準価格 180,000円(税別)




主な特徴

★bitシリーズの最新モデルということで使い勝手や音質に影響が出やすいS/Nなどにこだわった商品となります。

★THシリーズやVoceシリーズのアンプとAC/ADリンク接続をすることで極力ロスを減らし、高いS/N感を出せるシステムを構築することができます。

★内部処理は96KHz/24bitまでネイティブに処理することができ、192KHz/24bitまで入力することができます。

★デジタルコアキシャル入力はありませんがOPTICAL入力は2系統あり、出力も最大13chコントロールすることができます。





■PRIMA

Subwooofer
奥行きが薄く、スペースの取れないお車にもインストールできます。
BOXタイプは3タイプの取り付けが可能なのと荷室のユーティリティーを損なうことなく設置することが可能です。





アルファ新カタログにも掲載されている商品です
カタログご希望の方はお気軽にご来店下さいね





どちらの商品もまだ試聴していませんので感想などは書けませんが

DSPはS/Nにこだわった商品と言う事で、例えばダイヤトーンのサウンドナビを付けたいけど純正ナビは変えたくないから、何て言う人でトータル的にシステムを構築したい方向け

サブウーハーはprimaとの組み合わせが最適でしょうから、純正ソースユニット、純正スピーカーにプラスで考えられるのが良いと思われます。
primaにはDSP機能も付いているので純正スピーカー+上記のサブウーハーのシステムを細かくサウンドチューニングすることができます。

言葉で書くのは非常に難しいのですが、何となくわかるでしょうか
わからないですよね~(笑)

もっと簡単に書くと
DSPはレベルの高いサウンドをお望みの方向け
primaは純正システムを崩さずにライトにサウンドを楽しみたい人向け
って言う感じでしょうか

ドライブを楽しくと考えるのであれば、初めての方にはprimaがお勧めだと思います。
http://www.alphaaudio.co.jp/audison/prima-series/prima-amplifiers/

サブウーハーを付けてサウンドチューニングすると・・・ビックリしますから!!!

実際、サブウーハーの音を聞いていないけど箱の造りからすると中々しっかりした音がするのではないかと思います。

また聞く機会がありましたら感想をご紹介しますね♪





◆お支払いは現金のほか各種クレジットカード・分割ローンも大歓迎です。

◆代車は無料となっております。

ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪




くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

関連情報URL : http://kurumaya-koubou.com/
Posted at 2016/11/25 14:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月10日 イイね!
【ケンウッド】新商品MDV-Z904 & KFC-XS1703こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日はケンウッドさんがデモカーを試聴してほしいとわざわざ遠くから来てくれました。



ケンウッドのナビゲーションは今までもコストパフォーマンスではNo1だとわたしは思っているので、数年前から富士通テンの一次店でありながら、「イクリプス売らなくてゴメンネ」と言いつつケンウッドのナビゲーションばっかり販売しちゃっています(笑

今回のケンウッドのデモカーに付いているナビゲーションは新商品のMDV-Z904とスピーカーも新商品の KFC-XS1703となります。

最上級のMDV-Z904のみの、こんな恐ろしそうな画面が出てきます(笑




「はい」にタッチすると!
プロモードEQモードに入ります。
時間もあり説明のみでさわりませんでしたが、周波数レベルや周波数帯域を細かく調整できる機能だそうです。
聞くところによると、ダイヤトーンサウンドナビやサイバーナビとの差別化で色々と考えられて製品化されたようです。
いじりたいので、どなたか購入してくれませんか?
お安くしておきますよ~



そしてスピーカーKFC-XS1703は、
ケンウッドさんが持ってきているメディアは音源がよすぎるので、
わたしが試聴のときによく使う絢香のCDが・・・行方不明、後で無事発見、時すでに遅し(笑
仕方なくこちらも良く使うマイケルジャクソンで聞いてみました

きめの細かい透き通るようなサウンドを奏でてくれます。
ナビ、スピーカーの相性は、当たり前だけどバツグン!
小型のパワーアンプでいいから入れてマルチで鳴らせれば、物凄いことになりそうな気がします。
やってみたいな~


お昼ごはんはご馳走になって、お土産まで貰って




クーポン券は近いうちにプレゼント企画をしようかやめようか?
だって、車内でハイレゾ音源が聞ける人は少ないでしょうから
少し考えてみることにします。


みなさまも量販店さんやイベントなどでケンウッドデモカーを見かけたら、絶対に試聴はオススメです!
ただ、自分がいつも聞いている音源を持っていったほうが、違いや素晴らしさが分かりやすいから持参して聞いてみてください。

もうう1つ大切なことです!
ナビはつけるのは誰でも出来ますが、調整が満足に出来ないと宝の持ち腐れになります。
取り付けは少し高いかもしれませんが、当店も含めお近くのカーオーディオ専門店に依頼したほうが良いと思われます。
間違った調整をすると最悪の場合、ツィーターが壊れたりもしますからね。


商品を細かくさわっていないので大したコメントは出来ませんでしたが、カーナビゲーションで普通の7インチを検討されている方は、費用対効果バツグンのケンウッドナビゲーションがオススメです!
これは宣伝ではなくて本当にわたしが思っていること、わたしは嘘をつきませんから是非参考になさってくださいね♪


尚、当店では販売も行っていますが持込み取り付けでも取り付け料金は変わりません。
当店で購入とネットなどで購入、そして当店で取り付けは、メリットとデメリットがありますので、お問い合わせいただければ説明させていただきます。
あとは、お客さまにご判断いただければ結構ですので
ケンウッドのナビゲーションをご検討の方は料金も含め、お気軽にお問い合わせください。





◆お支払いは現金のほか各種クレジットカード・分割ローンも大歓迎です。

◆代車は無料となっております。

ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪




くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

Posted at 2016/11/10 21:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年11月07日 イイね!
世界に一つのフォトプレートはいかがですか?こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今日は私はお休み、なのですが半日だけ仕事をして帰宅

新居の駐車場のコンクリートも乾いて、やっと車を停められるようになりました



これで、完全に完成しました!

4月に契約してから、長いような短いような


ホッとしたら腹が減った!と孤独のグルメ調で(笑)

新聞広告でたまたま入っていた近所の台湾料理店に妻と二人で行ってみることにしました。



引っ越してから約1ヶ月、数回外食しましたが初めて当たり!
台湾料理は今まで住んでいた東金にも豊と市、2件ありましたがコスパで私はこちらが気に入りました。



また行ってみたいお店です。

家に戻って、今はのんびりと孤独のグルメ台湾編を見ています(笑)




やっと本題に入ります

今日はさわりだけですが、あなただけの!オリジナルフォトプレートを販売することにします!



140mm×140mmのアクリルにあなたのお気に入りの写真をレーザーを使って彫刻します

こんな感じです♪



今日は孤独のグルメ見てまったりとしているので、詳細は後日ご紹介することにします。

それでは!
Posted at 2016/11/07 20:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 商品紹介 | イベント・キャンペーン
2016年10月11日 イイね!
おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

3連休明けの朝、「仕事イヤだな~」なんて思っている方も多いのでは!
わたしはと言うと明日引越しするので私生活が大変
今日の午後、早い時間に帰って引越しの準備をする予定です。
なので今朝は早く出勤して、ブログを予約投稿でまとめてあげています。

ちなみに今回のブログは予約投稿ではなくリアル時間投稿となります



さて、今日ご紹介するのはKICKERの輸入元、オージーからの新商品、多機能なブロック&電圧計のご紹介となります。


お値段もお手頃価格です。

それでは詳しく!って言っても説明書をご覧になっていただければわかると思いますので下に貼りますので熟読して下さい(笑)



今朝展示しました。

中にLEDを仕込めばカスタム感抜群ですよ!




安心の日本製
MADE IN TOKYO(笑)



使い方はとっても多用途です。




当店で販売していますが、商品ラインナップが豊富な為に全ての商品の在庫はしていません。

購入ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さいね♪


また、必要なアンペアと数を言っていただければ、ヒューズも合わせて販売しています。




追記
最近、わたしの考えでライトなオーディオを積極的に販売しているので、少しマニアな商品たちは影をひそめています(笑)
今後、みんカラブログで少しづつですが、ご紹介していきますネ♪





それでは今日も一日頑張りましょう!





◆お支払いは現金のほか各種クレジットカード・分割ローンも大歓迎です。

◆代車は無料となっております。

ご相談、お見積大歓迎です!
お気軽にご相談くださいネ♪




くるまや工房 
千葉県東金市幸田113-4
tel 0475-58-1020
ホームページ http://kurumaya-koubou.com/
施工事例集 http://kurumaya-koubou.com/case/
アメブロ http://ameblo.jp/kurumaya-koubou/

Posted at 2016/10/11 06:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品紹介 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1268 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * グングンちゃんグングンちゃん *
mohmohmohmoh * えろぽん75えろぽん75 *
むぎまるむぎまる * ゆでこゆでこ *
ファン
607 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
入りきらないほどの沢山のPAとサブ 電動アクチュエーターを使い、開閉するシステム図 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.