• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

【E51 エルグランド】フロントスポイラー 加工、取付

【E51 エルグランド】フロントスポイラー 加工、取付こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今日も台風の影響でお天気が悪く肌寒くなっていますが、気持だけでも明るく元気に絶賛営業中です!

今日の午前中は午後から納車させていただきますアクセラセダンの納車準備を行い

洗車と室内清掃して準備万端



でも先程から雨足が強くなりせっかくきれいにしたのに~


と、午前中の出来事から本題に入ります



今日ご紹介するのは埼玉県からのお客様の愛車!

E51 エルグランド用の純正OPフロントスポイラーを加工、塗装し取付けさせて頂きました!

フロントスポイラー自体は未塗装の物をオーナー様にお持ち込み頂き、元々ダクトっぽくなっている部分を加工しネットも取付けしてよりダクトっぽく仕上げ



チョットした加工かもしれませんが、見た目の印象は大事です♪



そしてカラーもオーナー様のご要望でノート等のNISMO仕様アンダーと同じシルバーとワインレッドの2トーンカラーで塗装してあります♪

取付けるとこんな感じに!



純正ディーラーOPですからフィッティングは当然バッチリ♪



加工したダクト部分もチョットした違いでもやっぱりこの方がカッコイイ♪



純正のままだと基本ボディー同色となるのですが、この感じなら純正のままより赤のアクセントや普通のE51エルグランドと違いもでてより自分仕様のお車になってオーナー様にも喜んで頂けました(^o^)/



ご相談、お見積りはお気軽に!





代車ご希望の方はご予約時にお伝え下さい。
また、ローンも大歓迎です。


みなさまのご来店・お問い合わせ等
スタッフ一同お待ちしておりま~す♪


Posted at 2017/09/01 12:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2013年02月11日 イイね!

E51 エルグランド ボンネットデッドニング施工!

E51 エルグランド ボンネットデッドニング施工!インストーラーKです(^o^)/

トーダンさんのお車
E51 エルグランド へ
ボンネットデッドニングを施工です(^o^)v

使用した部材はもちろん最近人気のStP

ルーフへの施工で何台かブログにもUPされていますが、ボンネットにもイケちゃいます♪

まずはもとのボンネット!

当然ながら鉄板!

清掃して制振材を!
今回使用したのは STP GOLD !
ペタペタ・・・


続いて吸音材!
STP SPL04
これもペタペタぺタ・・・

これで制振、吸音もバッチリ!

最後にSTP ALUMで・・・

完成♪

今回は数値計測等おこなっておりませんか、トーダンさんより効果の程をメッセージ頂きましたが、音は多少静かに、遮熱効果ご帰宅された際にボンネットを触ってみて効果を体感されたようですo(^-^)o

先日部材のみご購入頂いてご自分で施工されていた方も・・・



このジュークは施工前に計測、終了後再度計測!

施工前! 

施工後

お車のボンネット形状により違いがありますが。約3dB下がりました♪

ドア以外でもデッドニング施工出来ますからお気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)/
Posted at 2013/02/11 13:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2012年04月20日 イイね!

E51 エルグランド 超撥水性コーティング施工

E51 エルグランド 超撥水性コーティング施工インストーラーKです(^o^)/

E51 エルグランド
超撥水性コーティング
カイザーⅡ RRパック

を施工しました(^o^)v

今回も見ての通りピッカピカ♪

白でもわかる写り込みっぷりがイイ感じでしょ(^-^)v

最近多少は撮影の腕も上がってきたのか、コーティング施工後のツヤや輝きをより伝えられる様な画像が撮れるようになってきたような・・・

と、思ってるのはKだけかもしれませんが(^_^;)

でもホントにキレイでしょo(^-^)o


ホイールもライダー用のメッキホイールなのでピカピカ感が伝わりやすいかもo(^-^)o


このお車が展示してあったらきっと速攻で売れちゃうかもo(^-^)o
キレイなだけでなく、洗車の大変なこの大きさでもお手入れはかなり楽になってます(^-^)v

コーティング30%OFFキャンペーン実施中!!
車種問わず、
通常価格より30%OFFにて施工できますよ~(^o^)/

Posted at 2012/04/20 12:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2012年01月26日 イイね!

E51 エルグランド 超撥水性コーティング施工

E51 エルグランド 超撥水性コーティング施工インストーラーKです(^o^)/

E51 エルグランド
超撥水性コーティング
カイザーⅡ RRパック
を施工しました!

こちらのお車、9年前に新車でご購入されたお車なのですが、そうは見えませんよねo(^-^)o
今回の施工でピカピカにしましたから♪

納車の日があいにくの雨でしたので工場内での撮影とはなりますが、サイドの面もツルツル♪


納車時に雨にぬれてしまいましたがその分カイザーⅡの超撥水効果がすぐわかって頂けたかもo(^-^)o

気持ち良く撥水してますし、年数経つと黄ばみがちなヘッドライトもピカピカになってますよ♪


ウィンドガラス等全てパッケージ内容に入っているRRパックですから、どこを見ても気持ち良く撥水してますo(^-^)o

車検をとってほぼすぐにコーティングでご入庫いただいたのですが、これでまた気持ちも新たにピカピカのお車で乗って頂けます(^-^)v

コーティング30%OFFは大好評につき継続中!
今回の様に年数が経っていても
通常価格より30%OFF致しますよo(^-^)o
新車でも愛用車でも大歓迎ですよ~(^o^)/
Posted at 2012/01/26 13:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
2011年08月02日 イイね!

E51 エルグランド ナビ、モニター、バックカメラ取付

E51 エルグランド ナビ、モニター、バックカメラ取付インストーラーKです(^o^)/

E51エルグランドナビ、8インチモニター、バックカメラをインストールしました(^o^)v
ナビはAVIC-ZH09
モニターはPKG-M800A
バックカメラはCY-RC70KD
です!

今回はモニターの取付でも後席用にフリップダウンではなく、メーカーナビと同じ位置へのモニター取付!
ナビ画面は出力出来ないので映せませんが、DVDやTV等の試聴にはイイ感じの場所ですよねo(^-^)o

ん~サイズ的にもジャストフィット♪
純正っぽくないですか(^-^)v

ナビは当店でもやっぱり人気の新型サイバーナビ!

E51はどうしてもナビの取付位置が下よりになってしまうので、追加でモニターがあった方が便利かな!

バックカメラもこの通り純正っぽくインストール(^-^)v

E51なら付け場所はやっぱりここですよね♪

視界も

こんな感じで純正とほぼ同じですo(^-^)o

せっかく付けるなら、純正っぽくスマートなインストールがイイですよね♪

今回のE51エルグランドも純正の部品も使用してのインストールで見た目も純正っぽく出来てます!!
他の車種でも純正部品を使って純正っぽくインストール出来るケースも多々ありますからお気軽にお問い合わせくださいね~(^o^)/
Posted at 2011/08/02 12:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1508 人のお友達がいます
なすこぐまなすこぐま * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * kotopapakotopapa *
shirakabashirakaba * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

634 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2017/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2017年9月に新車で購入したベンツAクラス 純正を崩さずにスピーカー交換のみでライト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.