車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月30日 イイね!
こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

今日は【カーオーディオマガジン11月号】の発売日です。




芸文社さんのまわし者ではありませんが(笑)

カーオーディオに興味のある方は非常に参考になる専門誌ですので、是非ご購入の上ご覧になってください

ちなみに、当店のことも載っていますので後日紹介させていただきますね♪



さて、本題に入ります。


新車E52 エルグランド へ、




セルスター製 大容量インバーター

DAC-2500/12Vを取付させて頂きました!




車内でドライヤーを使いたいとのご要望・・・シガーライターから電源を取るような物じゃ到底無理(-_-;)

と言う事で大容量のこちらの商品を取付けです!



大容量と言う事は当然電気も大きく必要となりますのでバッテリーから太めのパワーケーブルを引回し!



ヒューズもアンペア数も当然大きいのでヒューズホルダもしっかり固定して安全に!

これはカーオーディオでパワーアンプ等を付ける際も同じですね♪

本体も大きいのでラゲッジ下のスペースへ入れ、本体近くにも安全の為にヒューズを付けてさらに安全に



比較対象によくあるシガーライタで電源を取るタイプのインバーターを置いてみました・・・



こう比べるとホントにデカっ!!

なので本体も土台を作ってしっかりとボルトで固定


完成です♪



こんなに大容量のインバーターを付けることはそうありませんが、太いパワーケーブルを引回す事はパワーアンプ取付でいつもやってることなので同じ要領でしっかり取付け、チェックの際にドライヤーも使用してみましたがバッチリ使えましたのでオーナー様にも満足して頂けたのではないかと思いますよo(^-^)o




Posted at 2016/09/30 10:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド E52 | クルマ
2014年05月15日 イイね!
E52 エルグランド Aピラー ツィーター埋め込み加工取付!インストーラーKです(^o^)/

GW前に
ちょこちょこUPしていました
E52 エルグランド BOSEサウンド付 !

インストールも終わってGW明けに無事納車♪

今まで物足りないと思っていたサウンドも激変!
とっても喜んで頂けましたo(^-^)o

ユニットは全てMTX AUDIOをインストール!
ツィーターをインストールするのにAピラーを加工して

お客様ご希望の赤の生地で巻いて・・・

取付!
アクリルでリングも作成しブルーに光ってイイ感じ♪
インストールしたコンポーネントは
THUNDER8000シリーズ 16.5cm 2Wayコンポーネントスピーカー
T8652


先日UPした通りデッドニング施工をさせて頂いてウーファー部をインナーでインストール!
さらにスピーカー、サブウーファーをドライブする為にパワーアンプもインストール!
4ch パワーアンプ TH90.4
1ch パワーアンプ TH650.1D

をラゲッジへ!


元は純正サブウーファーの付いている所へインストール!
今回サブウーファーもインストールさせて頂いてるので純正サブウーファーは必要無いですからね♪
サブウーファーもTHUNDER8000シリーズ!
25cmサブウーファー
T810-44


セカンドシート左右の間に設置してあるのですが、ビックリする位ぴったりサイズ!!
ラゲッジにスペースの無いE52エルグランドなのでこの位置はイイかも♪

インストール前は低音域の鳴りがもっと欲しいなぁ~と思っていたそうなのですが、納車の際に聴いて頂いたサウンドに大満足!
サブウーファーから出る重低音はもちろんの事、フロントスピーカーもパワーアンプでしっかりドライブ、鳴っていますからフロントからのサウンドも良くなってとっても喜んで頂けましたo(^-^)o

三重県からお越し頂いており、お帰りも長い道のりですが激変したサウンドを楽しんで帰って頂けた事と思いますo(^-^)o
遠く三重県からのご来店ホントにありがとうございましたm(_ _)m



Posted at 2014/05/15 12:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド E52 | クルマ
2014年04月28日 イイね!
E52 エルグランド スピーカー等などインストール中~インストーラーKです(^o^)/

先日UPした
E52 エルグランド BOSEサウンド付
インストールも進んでいき元気に進化中♪
前回でドアデッドニングはバッチリなので
←のスピーカー

MTX AUDIO T8652のウーファーを取付!
高耐入力とあってマグネット部分もごつい(^_^;)
と言う事でインナーバッフルも

厚みがいつも以上に!
これならパワーアンプでしっかりドライブしても大丈夫でしょう♪

それでは作成したインナーバッフルを防水処理して取付

で、ウーファーをIN!

ドア完成♪


サブウーファーもこんな感じに付いてますo(^-^)o
他のインストールも順調に進んでおりますが、インストール中なのでまたUPします(^o^)/
Posted at 2014/04/28 12:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド E52 | クルマ
2014年04月25日 イイね!
E52 エルグランド BOSE付 へインストール中~インストーラーKです(^o^)/

E52 エルグランド BOSEサウンド付 へ
←のユニットをインストール中~♪

BOSEサウンド付だと断られてしまうらしく、わざわざ三重県からのご来店!!
遠くからのご来店、ご入庫ホントにありがとうございますm(_ _)m

納車させて頂くのはG.W明けとなりますが、遠方よりわざわざ来て頂いた分も満足して頂けるようインストール中ですo(^-^)o

ユニットが付いて行くのはまだこれからなので、まずは下準備、パワーアンプでしっかりドライブしますからドアのデッドニングを!

施工前のドア!
施工の為にウィンドガラス、モーター、スピーカー等を取り外して

キレイに清掃!
アウターパネルへペタペタペタ・・・

レアルシルトでしっかり制振、ディフージョンでスピーカー背面の処理もしっかりと!
アウターパネル側が終わったら、ガラス、モーター等を戻してさらにペタペタぺタ・・・

これでスピーカーをパワーアンプでしっかりドライブ出来る土台が完成(^o^)v
赤い太いケーブルも通っているのが見えますが、パワーアンプ2台インストールするのでパワーケーブルも太くしっかりと電気が流れる物を!
しっかりとしたケーブルサイズでインストールしないと配線が燃えますから安全の為に際重要な部分ですからね!!

しっかりとしたサウンドで満足して頂けるようインストールしていきま~す(^o^)/
Posted at 2014/04/25 12:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド E52 | クルマ
2013年06月02日 イイね!
ホテルくるまや工房へようこそ♪インストーラーKです(^o^)/

昨日もお手伝いして頂いたり、遊びに来て頂いたりしてくれて方々ありがとうございました。

今日も取付作業、商談、リニューアル準備とみんなで頑張ってますo(^-^)o

そんな今日のくるまや工房にも昨日に続き見覚えのあるお車が・・・

昨日の初見積り1号2号のお二人、さらに初のホテルくるまや工房ご宿泊♪
ホテルくるまや工房のご利用ありがとうございます(笑)
朝から頑張ってリニューアルのお手伝いをしてくれていてホントに助かりますm(_ _)m

頑張って頂いてる分、お二人のお車頑張ります!!

さてこちらはチェックアウト・・・じゃなかった、納車させて頂いたお車
E52 エルグランド へ、超撥水性コーティング カイザーⅡ RRパック を施工ですo(^-^)o

ん~輝いてる~

天気も良かったので雲まで写り込みます♪
梅雨入りもしていて雨の多いこの時期ですが、カイザーⅡの皮膜と超撥水効果でボディーをしっかりガード(^o^)/
ホイールもしっかりね!

やっぱりキング・オブ・ミニバン!輝いている方がカッコイイですね♪

今回他にもインストールしている物があるのですがまた今度UPしま~す(^o^)/

Posted at 2013/06/02 14:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エルグランド E52 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1268 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * グングンちゃんグングンちゃん *
mohmohmohmoh * えろぽん75えろぽん75 *
むぎまるむぎまる * ゆでこゆでこ *
ファン
607 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
入りきらないほどの沢山のPAとサブ 電動アクチュエーターを使い、開閉するシステム図 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.