• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

本日納車で~す♪

本日納車で~す♪こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

先ほど、納車させて頂きました日産ティーダ!

お客様には喜んで頂けて私も嬉しくなってしまいます。

昨年、ドアやラゲッチのカスタムオーディオを完成させたお車ですが、何かもう少し!と言う事でマリーンスピーカーを追加させて頂きました。

今までの状態

ロックフォードのマリーンを追加して

こうなりました。


カラーやネット等今までの下段のカスタムとバッチリフィット!

スピーカーも多種多様です。
色々な形をご提案させて頂きますので、是非みなさまお気軽に遊びに来てくださいね♪
Posted at 2015/02/16 12:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティーダ C11 | イベント・キャンペーン
2014年09月05日 イイね!

ティーダ サブウーファーグレードUP!!

ティーダ サブウーファーグレードUP!!

インストーラーKです(^o^)/

以前から植毛塗装やオーディオ等イロイロとインストールさせて頂いている
C11 ティーダ!

ラゲッジの作成をさせて頂いた際には
Rockford PUNCHシリーズ サブウーファー
P1S4-12 をインストールさせて頂きましたが
今回、フロントスピーカー POWERシリーズ T2652-S に合わせて

サブウーファーもPOWERシリーズへグレードUP!!
以前オーディオパネルやウィンドスイッチパネル等へ施工させて頂いた赤の植毛塗装もイイ感じです♪♪
インストールしたユニットは
POWER T0シリーズ
30cmサブウーファー T0D212 

へ付け替え!
・・・!?外す前の画像を忘れてしまった(-o-;)
外したユニットの比較はあるのですが・・・

やはりPOWERシリーズ!マグネットもフレームもしっかりしてます!

見た目もP1よりT0の方がカッコ良くないですか♪
インストール後は・・・

ん~迫力ありますね~♪
夜光らせるとこうなります

イイですね~♪♪
見た目の迫力以上にサウンドの迫力がUP!!
やっぱりPOWERシリーズのサブウーファー、鳴りが違います(^o^)v

まだまだやりたい事イッパイみたいですからね~今後もどうなっていくんでしょo(^-^)o
楽しみですね♪

Posted at 2014/09/05 12:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティーダ C11 | クルマ
2014年07月17日 イイね!

C11ティーダ 脱いだらダイナミックに仕様変更♪

C11ティーダ 脱いだらダイナミックに仕様変更♪インストーラーKです(^o^)/

ケンぴーさんのお車
C11 ティーダ

以前フルIMAGE DYNAMICS仕様に仕上がっていましたが、今回さらにダイナミックな仕様へ!

脱いだら出てくるユニットがダイナミックにっ♪

一度全て下ろさないと付け替えが出来ないユニットなので

ケンぴーさんにもダイナミックに作業を(笑)
一人で積み下ろしは大変なんで手伝って頂きましたo(^-^)o

完成後は

・・・!?見た目変わらず(^_^;)
でも脱いだらすごいんですっ!
この下に隠れているユニットなのですが、仕様変更したユニットはサブウーファー用のパワーアンプ!

元はiシリーズパワーアンプ i4500でサブウーファーを2発ドライブしていましたが、今回
Qシリーズパワーアンプ Q1200.1
へシステムアップ!
グレードもパワーもUP!!
見た目は今まで通りですがサウンドがかなり変わりました♪
あっ!一つだけ見える物が・・・

リモートベースコントローラーが増えました♪

これでさらにイメージがダイナミックなサウンドのお車になっていきましたね~♪♪
ケンぴーさん 宿泊・・・インストールありがとうございました(^o^)/
Posted at 2014/07/17 12:42:47 | コメント(1) | トラックバック(1) | ティーダ C11 | クルマ
2014年07月14日 イイね!

C11ティーダ フルCDT AUDIO第1号~♪

C11ティーダ フルCDT AUDIO第1号~♪インストーラーKです(^o^)/

先日ルーフ、バックドアデッドニング施工をUPしました
ティー坊さんのお車
C11 ティーダ

実はこっちが本命の作業!
サブウーファーをインストールで当店初の
フルCDT AUDIO仕様に♪

以前16.5cmコンポーネントスピーカー
ES62i

4chパワーアンプ
SQA-4100

をインストールさせて頂いており、当然サブウーファーもCDT AUDIO!
25cmサブウーファー
QES-1020

今回はBOXもこんな感じでバッチリ作成して

インストール!
色合いがなかなかイイ感じでしょう(^o^)v

サウンドも当然イイ鳴りしてくれるんです♪
サブウーファーを追加の場合だと重低音域のみ変わると思われがちですが、ツィーターやスピーカーにも影響有るんですよ!
なので低音が出るようになるだけでなく、サウンド全体がよくなってるんです(^o^)v
当店第1号のフルCDT AUDIOサウンド!よかったですよ♪
ティー坊さんありがとうございました♪

ちなみに最近ティーダのご入庫が多い・・・

はっ!?なぜかみんなシルバーだ!
さらに今日もシルバーのC11ティーダを

ダイナミックに作業中です(笑)
Posted at 2014/07/14 12:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティーダ C11 | クルマ
2014年07月11日 イイね!

C11ティーダ ルーフ、バックドアへデッドニング施工!!

C11ティーダ ルーフ、バックドアへデッドニング施工!!インストーラーKです(^o^)/

ティー坊さんのお車
C11 ティーダ 
ルーフとバックドアへ
デッドニングを施工!
ルーフのデッドニングはこれからの時期には特にオススメ!!
台風も過ぎ、今日も暑くなってきてますがルーフのデッドニングは静かになるだけでなく暑さも防いでくれますから!

それでは施工前から!
ルーフライニングをおろして

audio technicaの制振材AT7550Rをぺタペタペタ

赤々としてまいりました♪
その上から遮音、遮熱材 ヒートシールドラグを

ギンギラギンです♪
続いてバックドア!

内張りを外して清掃!
中に同じ制振材を貼って

その上から遮音材ダクトダンパーを

中が出来たらさらにペタペタペタ

ルーフ同様赤々と♪
バックドアは内張り側へも!

これでバックドアもバッチリです♪

遮熱等を考えるだけならルーフのみでもかなりの効果が期待されますが、なぜ今回バックドアまで施工させて頂いたかと言うと・・・

本命はこちら!!
また今度UPします♪
Posted at 2014/07/11 12:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティーダ C11 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1337 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 shirakabashirakaba *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * よっぴ@手穴よっぴ@手穴 *
KM@V37KM@V37 * 〆 EK3 〆〆 EK3 〆 *

ファン

620 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.