• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2015年08月12日 イイね!

18系クラウン コーティング施工

18系クラウン コーティング施工インストーラーKです(^o^)/

Kは昨日、今日とやんごと無き理由でいましたが
くるまや工房はお休み中m(_ _)m

なので連休前にUP出来ていないお車をUPします!

180系 クラウン アスリート へ
グラスコート Rパック を施工!

こちらのクラウンへの施工は今回で3回目!
定期的に施工させて頂いてるので9年前の車とは思えない位キレイですo(^-^)o
2,3年位しか経ってないお車でももっと残念な状態な事もありますからかなり状態が良い♪

見ての通り輝いてます♪
コーティング施工はその場限りではなく年数が経った時にも差が出ますo(^-^)o
汚れも付きにくくなりますし、洗車等のお手入れも楽になるので輝き、ツヤだけでなくお車をキレイな状態に保ちたくなる気持ちもUPするかも♪

連休でイロイロお出かけして汚てくる愛車をピッカピカにして今後のお手入れも楽にしてみませんか?
新車のお車にはボディー2回+ウィンドガラス、ホイールコートもセットのパッケージがオススメで、
愛用車でも2回施工のパッケージ RRパック がお得ですが、
長くキレイに保つのに予算を抑えてボディーをしっかり施工のRパックを定期的になんてのもおススメです(^o^)v





 お出かけに大活躍の愛車!
暑い中頑張ってくれているご褒美を考えてみてください(^o^)/

/////////////////////////////////////////////
くるまや工房
千葉県東金市幸田113-4
電話 0475-58-1020
お問い合わせフォーム
http://www.kurumaya-koubou.com/contact.html
/////////////////////////////////////////////
Posted at 2015/08/12 21:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 18系クラウン | クルマ
2014年10月15日 イイね!

純正ナビオーナー必見!純正ナビでスマホ&サウンドUP♪

純正ナビオーナー必見!純正ナビでスマホ&サウンドUP♪インストーラーKです(^o^)/

お車ご購入時純正ナビ付けたけど・・・サウンドが・・・や
中古車買ったらメーカーナビ付き・・・ナビは変えられないしiPhone、スマホ等の曲聴きたいけど繋げられない・・(-o-;)
なんてお悩みの方いませんか?

そんな方必見!
今付いているナビはそのままにサウンドがUP!
そしてさらにiPhone、スマホ等の音楽、動画を楽しめる方法あります!
プロセッサー内臓8chパワーアンプ
audison Prima AP8.9 bit
でサウンド調整幅をUP、サウンドを良くして、さらにAP8.9bitのデジタル入力へ
audio-technnica
 HDMIトランスポート
AT-DL5HD
を使用してiPhone、スマホ等の音声をIN!
映像は純正モニターへIN!

今回そんな組み合わせを
18系 クラウン アスリート へインストール!!
まずはAP8.9bitでサウンドUP!

本体がコンパクトなので純正アンプの空きスペースにも収まっちゃいます♪
8ch出力なので元々のフロント、リヤ、センタースピーカー、サブウーファーも全てAP8.9bitでドライブ!
さらに元々は1つの出力で鳴っているフロントスピーカーを

個別でつないでマルチドライブ!
ツィーターとMIDレンジが個別で調整出来る良いんです♪
そしてAT-DL5を

肘掛下の小物入れへ!
コンパクトなので収まっちゃうんです♪
Vol調整機能等は付いていないのでAP8.9bitの別売OPコントローラーが必要となるのですが・・・無い!?

な~んてちゃんと付いてます

画像ぞ純正モニターで

チェック時にKのスマホ繋いだ状態ですが、スマホの画像がバッチリ♪

理想はプロセッサー+外部アンプとなるのですが、そうなるとかなり高価!
ですが、AP-8.9biはアンプ内臓なので予算が抑えられる上にサウンドもUP!!
iPhone、スマホ等もAT-DL5へを繋げばサウンドはデジタルで、画像は純正ナビへとナビを付け替えるよりも満足のいく組み合わせですよねっ♪♪
見た目もすっきりですからo(^-^)o

上記の様に純正ナビでもサウンドUP可能!
iPhone、スマホ等の画像がモニターに映る所も良いです♪♪

純正だからとあきらめる前に是非1度ご相談くださいね!
Posted at 2014/10/15 12:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 18系クラウン | イベント・キャンペーン
2013年11月28日 イイね!

クラウン トランク完成♪

クラウン トランク完成♪インストーラーKです(^o^)/

クラウンな日にインストールしていた
180系 クラウン アスリート

無事インストールも完了♪
納車させて頂きましたo(^-^)o

お客様のご要望もありシンプルな作り♪
ですが、元々トランクこんな感じ?
と、見える位純正っぽいのが良いんです(^o^)v

見た目はシンプルですが、ユニットはなかなかの物!
コンポーネントはDIAMOND AUDIOを使用で
それ以外は全て Rockford!
メインユニットはメーカーナビで
シグナルプロセッサー 3SIXTY.3 を使用!

パワーアンプは
T1000-4ad T600-4

このアンプでコンポーネント&サブウーファー
P2D2-8
をドライブ!!
純正サブウーファー位置でインストールしているので表からはサブウーファー見えないんですけど・・・
あっ!サブウーファーはちゃんとBOX作成して

中にはレアルシルト・ディフュージョンを!
これが鳴らしてみると違いが出るんです♪

組むとBOXごと見えなくなってしまいますが(^_^;)

中はこんな感じですが組み上がればこの通り

しっかり荷物も積めるしスッキリした感じが良いでしょ♪

今回のインストール前にDIAMOND AUDIOスピーカー HEXをT1000-4sdでドライブしていましたが、更なるシステムアップでサウンドもUP♪
見た目は純正っぽくシンプルに!でもサウンドは純正ではありえない仕様は如何でしょう?


Posted at 2013/11/28 23:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 18系クラウン | クルマ
2013年11月01日 イイね!

コンパクト♪

コンパクト♪インストーラーKです(^o^)/

以前、Rockfordパワーアンプ、
DIAMONDスピーカー等をインストールさせて頂いています
180系 クラウンアスリート !

只今システムアップの為ご入庫、インストール中ですo(^-^)o

イロイロ追加でインストール中ですが、まずはサブウーファーを!
トランクへインストール中なのですが、このお車は後席の肘掛の後ろが抜けていない・・・純正のサブウーファーはリヤのパーセルボードの内

オーナーさんのご希望が純正位置と言う事で・・・
取り外し!

20cmはあるサブウーファーなのですが、マグネット小さっ!!
まっ純正ですしねぇ(^_^;)

純正位置がご希望ですからインストールするユニットもサイズを合わせて20cm!

容量合わせて作成していますが、こんなにコンパクトなBOXでOK♪

今回はクラウンなのでスペースにある程度の余裕もあるのですが、これだけコンパクトだとスペースの少ないKカーやコンパクトカーにはもってこいo(^-^)o
サブウーファーの有り無しでサウンドの迫力変わりますから♪
今回のお車もスピーカー、パワーアンプのインストールでサブウーファーは無くても良いかな~と言っていたのが、サブウーファーの有り無しの違いを聞いてやっぱり欲しくなってしまった位ですからo(^-^)o

ご希望や愛車のスペース、ご予算等に合わせたご提案をさせて頂きますので、「こんな風にしたいな~」等お気軽にご相談下さいね~(^o^)/
Posted at 2013/11/01 12:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 18系クラウン | クルマ
2012年11月15日 イイね!

安心装備追加中~!!

安心装備追加中~!!インストーラーKです(^o^)/

以前、
Rockford パワーアンプや
DIAMOND スピーカー等

インストールさせて頂いた
18系クラウン アスリート

良いユニットをインストールしているので盗難などが心配で・・・と、今回セキュリティーインストールでご入庫、インストール中です!

セキュリティーは当店人気の
PROGRE
をインストール中です(^o^)v


見ての通り、車内はバラバラ!でもこれからもっとバラされていきます(^_^;)
これ以上は秘密ですが、しっかりインストールするには必要なんです!
安心してもらえる様頑張らないとっ!!
年末頃など、心配な時期も近づいて来てますからね(-_-;)

これからの時期に安心してもらえる様にセキュリティーのキャンペーンも考え中!
自分の車は大丈夫!っと思っていたら被害に・・・というケースよくありますし、やっぱりセキュリティーがあると安心感が違いますからo(^-^)o
キャンペーン内容は・・・週末位には発表しま~す!!
Posted at 2012/11/15 12:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 18系クラウン | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1366 人のお友達がいます
えのばんえのばん * くっしー.くっしー. *
タカ 70タカ 70 * 無い物ねだり無い物ねだり *
ayupapaayupapa * トレボ-トレボ- *

ファン

619 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.