• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
現在実施中のキャンペーンです。


★9月限定【業界初ユピテルS10】車載監視カメラ&ドライブレコーダー
9月限定キャンペーンでお得にゲット!して下さい




大好評につき【20%お値引き】キャンペーン実施中!







くるまや工房のブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

キューブ(Z12)カスタムオーディオ♪

キューブ(Z12)カスタムオーディオ♪こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

昨年末に納車させていただきました、ナイツ~☆彡さんの愛車日産キューブ(Z12)のお披露目が先日終わりましたので、ブログUPさせて頂きます。


システムはフロントスピーカーT5652-Sに始まり、フルロックフォードです!
 

フロントドアは比較的シンプルに、オーディオコンテストも視野に入れてスピーカーは上向きに角度をつけました。



ラゲッチはこの通り、満員御礼です(笑 

 

ラゲッチドアに、イベント用に外向けにPUNCH PROをインストール。
アピールバッチリです! 

夜は真っ青(笑
LEDにはリレーを使っているので実際に見ると光に動きがあります。



と、フルロックフォード!
見た目だけではなくて、良い音を奏でます♪

ナイツ~☆彡さんのリアルなお友達は是非見て聞いて楽しいキューブを体感してみてください!
尚、春から開催されるACGにも参戦予定ですので、興味のある方は見に来てくださいネ♪
Posted at 2014/01/21 18:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | キューブ Z12 | イベント・キャンペーン
2013年11月10日 イイね!

キューブ、インナーバッフル。

キューブ、インナーバッフル。こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

先日からお預かりしているキューブ(Z12)、まずはドアから作業をスタートしました。
「来年はサウンドファナティックEMMAにエントリーする」と言う事で、音質重視のインストールを行っています。



インナーバッフルは硬い白樺合板で製作しています。


そして、重要なところ!
音が上がってくるように角度付けをしています。


カスタムだけならば、ここまでシビアに行ないませんがコンテスト仕様となるとインストールも考えて行ないます。
プロセッサーで調整すると言っても、大元のインストールがしっかりしていないと調整しきれなくなってしまいますから本当に重要なところです。


チョットしたことなのですが、音は格段に変わりますヨ!
ナイツさん、頑張っていますので今しばらくお待ちくださいネ♪




Posted at 2013/11/10 19:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | キューブ Z12 | クルマ
2013年07月12日 イイね!

Z12キューブ完成~

Z12キューブ完成~







こんばんは。
インストーラーOです(^O^)

先日から進めていたZ12キューブのラゲッジの
製作が完了しました。

途中経過です。



BOXの組み立てが終わり上面を黒く塗りました。
上面を付ける前、背面処理もしてあります。



一番上のパネルを仮付けし淵を車両に合わせるために
パテを盛っていきます。




パテ盛り終了~

形を整え今回はレザーで巻いていきます。



ボンドを乾かしている間にウーファーに仕込むアクリルに
LEDを付けておきます。



レザーを貼り終えました。
フラットでシンプルな感じになりました。

先程のアクリルをはめ込めば天板の完成です。

これをラゲッジに組めば製作完了~

明日はキューブの納車なので掃除と洗車をして終了です。

オーナーのナイツ~☆彡さんお待ちしておりますm(_ _)m



Posted at 2013/07/12 23:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | キューブ Z12 | クルマ
2013年07月11日 イイね!

Z12キューブ ラッゲッジウーファー埋め込み

Z12キューブ ラッゲッジウーファー埋め込み







こんにちは。
インストーラーOです(^O^)

先日から進めているZ12キューブの経過です。



ラゲッジの水平になりそうな部分を使いウーファーBOXの
マウントを作成しました。

今回はBOXの容量稼ぐ為に異形BOXにする為、
車両に合わせながらBOXを作成して行きます。



BOX底になる部分です。

この時点でBOXをボルトで車両に固定できるように
しておきました。

かなり頑丈に固定できたと思います。



BOXの側面を固定していきます。
ラゲッジにフラットで作成するので天板、アクリル、などの
厚み分を計算した高さの板で側面を作成。
リア側の側面はBOX底板で容量を稼いでいる部分に
合わせた側面の板を作成し、固定していきます。



BOXの側面が組み付いたので補強を入れておきます。
なかなか良い箱になってきました。

ここから天板を作成していきますが、また後日
上げて行きたいと思います。

午後も頑張って進めて行きまーす!!


Posted at 2013/07/11 13:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | キューブ Z12 | クルマ
2012年12月09日 イイね!

Z12 キューブ 持込みナビ等取付!

Z12 キューブ 持込みナビ等取付!インストーラーKです(^o^)/

Z12 キューブ へ
お客様持ち込みの
中古ナビ、スピーカー、サブウーファー

インストールしました(^o^)v

代替え前のお車で使用していたユニットをお持ち込み頂いてのインストール!
新品ナビ等の持込み取付も多いのですが、以前ご使用の商品の持込み取付も多いんですよo(^-^)o

ナビは楽ナビ!
本体は付く場所にしか付かないので、付属のマイクを・・・

メーターとドリンクホルダーの間にしてみました!
目立たない位置で良いでしょ♪

スピーカー等はアルパイン!

ツィーターはダッシュボードへ!

ドアは・・・

こうなりましたo(^-^)o

サブウーファーは助手席下です!



コントローラーはグローブBOXの中へIN!

これなら車検証入れも入るしジャマにならずイイでしょ♪

こんな感じで以前お使いだったユニットの持込み取付も大歓迎!
さらに朝早起きして来るとお得に取付出来ちゃいますよ♪
なんと日、月の朝なら通常工賃より20%OFF!!
新品、中古どちらでもOKですよ~(^o^)/
Posted at 2012/12/09 19:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | キューブ Z12 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1404 人のお友達がいます
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 * itacho-itacho- *
樫井ゲンノスケ樫井ゲンノスケ * Taka-cTaka-c *
kickjam00kickjam00 * ビタミンチクワビタミンチクワ *

ファン

623 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.