• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

BOSE付 Z34 ナビ、カメラ取付

BOSE付 Z34 ナビ、カメラ取付インストーラーKです(^o^)/

純正BOSEサウンド付 Z34 へ
ナビ、F/Rカメラ等をインストール!

本日納車させて頂いたのでご入庫中のフェアレディZもZ33ロードスター1台!なのでとりあえずスポーツカーweekは終了o(^-^)o
でも遊びに来てくれている方々がいらっしゃるので白のお車が増えていてホワイトdayは継続中みたいです(笑)

インストールしたのは サイバーナビ
AVIC-VH99CS

・・・しまった、BOSEっぽい画像が無い(-o-;)
BOSEサウンド付のお車にしっかり全てのスピーカー、サブウーファーが鳴る様にインストールしてあるんですよ!!

CSなのでクルーズスカウター付!

ユニット本体は運転席シート後ろにしてみましたo(^-^)o

付属USBケーブルもこんな感じでジャマにならなくてイイ感じでしょ♪

こちらはBOSE付、無しどちらの方も気になるであろうフロントとバックカメラ!
まずはバックカメラ

この通り純正っぽい感じ!

視界もバッチリ♪

フロントカメラも・・・

こちらも純正っぽいでしょ♪

Zはノーズも長いのでフロントカメラ有ると便利かもしれませんね♪

残念ながらBOSEっぽい画像が全く無いのですが、こんな感じでナビは社外でカメラ等も社外でもちょっと純正っぽい様な取付可能なんですよ(^-^)v

BOSE付きでお困りの方は是非一度お問い合わせ下さい(^o^)/
Posted at 2013/08/03 13:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2013年08月01日 イイね!

Z34 スピーカー取付

Z34 スピーカー取付インストーラーKです(^o^)/

ここ2週間位フェアレディZの多いくるまや工房ですo(^-^)o

たまに専門店化しますが、Zでは珍しいかも(^_^;)

イロイロやってるくるまや工房なので、作業内容もイロイロですが、
こちらのお車
Z34 はデッドニング施工&スピーカーをインストール!

これはインストール、施工前のドア!
見ての通り普通の適合上は16,7cmのスピーカーですが、
今回インストールのスピーカーは違います!!
でもまずはデッドニングを・・・

中にはお馴染!超制振シートレアルシルト&拡散シートレアルシルト・ディフュージョンをペタペタ・・・

モーター部を戻してさらにレアルシルトを!
でもって、インナーバッフルも作成ですo(^-^)o
いつもと穴の大きさが違うでしょ?
さらにこのドアの形状、平らじゃないんです(-_-;)

ん~わかりづらいかな~・・・重ねて&パテでしっかり作ってるんです(^o^)v
なんでここまでの事をしたかと言えば・・・

CDT Audio 6×9インチミッドレンジスピーカー
HD-690CF をIN!!
せっかく入るならという事でこれになりましたo(^-^)o
最近増えている純正6×9サイズが付いているお車にオススメのスピーカー♪
イイ感じでしょ(^o^)v

ツィーターはNEW商品!!
5cmハイブリッドミッドレンジツィーター
ES-02AL

5cmはちとデカイかな~・・・と思ったら、ジャストフィット♪♪
見事に収まりました(^o^)v

メインユニットはメーカーナビの内臓アンプなので・・・

今回はクロスオーバーネットワークを使用してドライブ!
邪魔にならないシート下後方へインストールですo(^-^)o

インストール後のサウンドもバッチリ♪
6×9のミッドレンジでベースもグー♪
ツィーターもワイドレンジのしっかりしたサウンドでイイ感じ♪
これならマルチでのドライブも楽しめる組み合わせo(^-^)o
6×9採用のお車にKオススメのスピーカーです♪

今もまだフェアレディZは2台ご入庫中!
その内1台は同じZ34!こちらも気になる方の多い内容をインストールです♪
それはまたの機会に(^o^)/


Posted at 2013/08/01 21:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2012年12月19日 イイね!

青のMTXフルコンプに育ちました♪

青のMTXフルコンプに育ちました♪インストーラーKです(^o^)/

ウッチ=とむさん
青いZ34のMTXフルコンプまでの成長期の続き!

ドアのアウターバッフル化で完成です(^o^)v

ドアの成長過程の画像を撮り忘れ・・・いきなり完成形(^_^;)

元々Rockford T152-Sをインストールさせて頂いておりましたが、
今回のMTX AUDIO TXC6.1 のインストールで
MTXフルコンプ仕様にしっかり成長しましたo(^-^)o

アウター化もしてますから、サウンドはかなりUPしてますよ~♪

今回は付属グリルを使用せず、純正ドアパネルと一緒にレザーで巻いてあります!
アクリルでリングを作成しLEDでブルーに光ってます♪
シルバーっぽいコーンにも当たってスピーカー自体もブルーに光ってるみたいに見えますねo(^-^)o


さらにくるまや工房のロゴ、そしてMTXのメッキエンブレムも!

LEDが光って無い状態は・・・

LED ON!

まだ外が明るい時間でこの感じ!
ナイトシーンでは目立つ事間違い無し!!

ボディーカラー、そしてラゲッジの光も

こんな感じでブルーに統一されているので、

ドアを全て空けた時もカッコ良く仕上がってるんじゃないかな(^-^)v

ちなみにパッシブネットワークは座席の後ろです


オーディオなので、一番肝心なサウンドは、元のT152-Sの時にはツィーター、ミッドレンジ両方インナーでのインストールから

ツィーターはAピラーへ、そしてドアもアウター化でのインストールに変わり、ユニットもMTXスピーカーへなった事により、MTXらしいキレのあるホントにイイサウンドのお車に成長しました♪
きっとイロイロな場所で沢山の方々を毒していく事でしょう(笑)

ウッチ=とむさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして外したT152-Sは後輩の方のお車へ・・・それはまた今度UPしま~す(^o^)/


Posted at 2012/12/19 17:31:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2012年12月13日 イイね!

青のMTXが育つまで!!

青のMTXが育つまで!!インストーラーKです(^o^)/

ウッチ=とむさん
青いZ34のMTXフルコンプまでの成長期!

Aピラーへツィーター作成!!

作成中がチョット画像がブレブレですがご勘弁m(_ _;)m

ちなみにAピラーへツィーターと言えばこんな超特価なキャンペーンも実施中!!
期間も16日までと、またやる事は出来ないと思う超特価なので早めのご予約をっ

前回、ピラーのカットまではしてありますので・・・

ツィーター用のリングを作成して固定!

で、パテをヌリヌリ・・・

そして、シャカシャカっと削ります!!
削った後の画像がブレブレ過ぎたので、ゴメンナサイm(_ _;)m

今回は、ブラックのアルカンターラ調生地を張り付け完成!!

完成画像はキレイに♪
Aピラーは外からも見える部分なのでイイ感じでしょ(^-^)v

ピラーも出来上がったし、残るはドア!!
さ~てどうなったかな~♪
次回をお楽しみに~(^o^)/

Posted at 2012/12/13 13:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
2012年12月06日 イイね!

青のMTXが育つまで!

青のMTXが育つまで!インストーラーKです(^o^)/

先日UPした
ウッチ=とむさんのお車 Z34 
成長記の続き!

ドアの内張りがザックリ切られておりましたが、その後どうなったか!
ザックリいってしまったからには後にはひけないぞっ(^_^;)
・・・切りっぱなしでいっとく?・・・な訳にはいきませんから、成形してきます!!

ザックリいった所もちゃんと埋まってるでしょ?

その頃実はピラーも・・・

穴空いてます・・・画像がブレブレでゴメンナサイm(_ _;)m
今回はドアのアウター化だけでなく、Aピラーをツィーターも加工して埋め込み!
この後、成形していってますよ(^-^)v
今日の成長記はここまで♪

アウター化もですが、Aピラーへツィーターは興味のある方も多く
スピーカーのインストールのご相談の際にもよく聞かれるんですo(^-^)o
スピーカーとピラー加工セットでっっ!!なんてキャンペーンも考えたら面白いかな~
やりたい方いますか?
Posted at 2012/12/06 12:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1508 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ジュラリンジュラリン * たくのパパたくのパパ *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * リクテンテョウリクテンテョウ *

ファン

634 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2017/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2017年9月に新車で購入したベンツAクラス 純正を崩さずにスピーカー交換のみでライト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.