車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年03月01日 イイね!
E25 キャラバン フリップダウンモニター取付インストーラーKです(^o^)/


新車E25 キャラバンに
アルパイン フリップダウンモニター
TMX-R1050
をインストールしました(^o^)v

ディーラーOPナビ付のお車でしたが、キャラバンには純正にしろアルパインにしろ取付の設定はありませんので取り付け部分を作成してのインストール!
画面の位置もイイ感じ~(^-^)v


リアクーラー付ですがモニターを閉じればちゃんとクーラーの操作だって出来ますよ!


これならセカンドシートにいても退屈しないで済みますね(^o^)v

実はモニター以外にも取付してるんです!
後ろで100V電源を使用したいとのご希望でしたので助手席側の最後部へ付けましたo(^-^)o


さらにカーテン!


ふつ~に付いているのでインパクトはありませんが、何気にディーラーOPで付かない物を付けてるんですよ(^_^;)
両側スライドドア車には設定はありませんから!

ハイエースと比べると人気やパーツなどが・・・なキャラバンですが、こんな感じでイロイロ付ける事も出来るんですよ(^-^)v
ハイエースより台数少ない分、キャラバンでいじっていったらインパクトアリアリだと思いません?
Posted at 2011/03/01 23:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャラバン E25 | クルマ
2010年10月09日 イイね!
キャラバンにスピーカー取付けインストーラーKです(^o^)/

E25キャラバン
Boston
16cmコアキシャルスピーカー
S65RC
インストールしました(^o^)v

今回はスピーカーのインストールだけで、すごく音質が向上しましたよ!

E25キャラバンに適合するインナーバッフルは市販品では無いんです・・・(-_-;)

ですのでバッフルも作成してのインストール(^-^)v


元のスピーカーはこんな感じです!
この小ささで楕円とは・・・(-_-;
)


さらに純正スピーカーをひっくり返して見て衝撃が!!

4Ωの8W・・・って、定格8Wって
純正とはいえあまりにショボ過ぎっっ
(-o-;)
ディーラーOPナビでのドライブとはいえ、これじゃお客様が音にご不満思うのも分かります(-_-;)

スペースなどを考えBoston S65RCをチョイスですo(^-^)o
今回は少しだけの制振のみで、ほぼスピーカーの取り付けだけのインストールでしたが純正スピーカーと比べたら天と地ほどの差!
かなりの音質向上になってます(^o^)v



E25キャラバンは音にご不満の人が多いです
せっかくナビやオーディオを付けてもスピーカーが8Wじゃ勿体なさ過ぎますので、不満をお持ちの方はスピーカー変えてみましょ(^o^)

他の車種で市販インナーバッフル等の適合が無いお車でもお気軽にご相談下さいね(^o^)/

Posted at 2010/10/09 22:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャラバン E25 | クルマ
2010年04月09日 イイね!
テツは日産好きなので、キャラバンネタで!こんばんわ、『くるまや工房』のテツです。

さてさて、最近『くるまや工房』のインストーラーKもブログや整備手帳に参加していますが、ここの所インストーラーKがハイエースで整備手帳をつけているので、テツとしては「愛LOVE日産」という事で、対抗して?キャラバンのネタで挑みます!!


今回の作業は、キャラバン(E25)がフロントスピーカーしか標準装備されていない為に、3列目や4列目に乗られた方が音楽等が聞こえないという事で、リアスピーカーを設置。

ただ、元々メーカーで設定がないために、チョットしたワンオフ作業です。

下の画像は、何インチのスピーカーが入るか、奥行き等を測っている時の画像です。

結局、4インチという小さいスピーカーをチョイス。




作業途中は画像に収めるの忘れましたが、バッフルを作ってハイ出来上がり!
といっても、スピーカーケーブルの引き回し作業を含めて、半日くらい掛かりましたが。



キャラバンやハイエース等のハイルーフ車は、ハイルーフ部分にスピーカーをインストールするのが邪魔にならなくて、結構いい場所だと思いますよ!!
Posted at 2010/04/09 23:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャラバン E25 | クルマ
2010年03月31日 イイね!
キャラバン(E25)のつづき。何回かUPしている、キャラバンのリアスピーカー部分の画像です。

予算の関係上、派手なインストールではなくジミーにインストール。

スピーカーラインを引くのがチョット面倒でしたが、バッフルは超速攻で作っちゃいました。
Posted at 2010/03/31 23:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャラバン E25 | 日記
2010年03月30日 イイね!
キャラバン(E25)作業完了!こんばんわ、『くるまや工房』のテツです。

きのう、UPさせて頂いたキャラバンの作業が予定通り?完了しました。

予定通りといっても、深夜帯までの作業になってしまいましたが何とか・・・。

画像は作業完了したフリップダウンモニターです。

パンチカーペットの同色がなくて、チョット濃いめの色のパンチを仕様しましたが、そんなに違和感なくインストール完了!

リアスピーカー等のインストールの模様は【みんカラ+】にデビュー後に整備手帳にてご報告します。
Posted at 2010/03/30 20:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャラバン E25 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1272 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * とよはるなおとよはるなお *
にゃん吉@C-HRにゃん吉@C-HR * ねこパパ?ねこパパ? *
chokobochokobo * たま(つと)たま(つと) *
ファン
607 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
入りきらないほどの沢山のPAとサブ 電動アクチュエーターを使い、開閉するシステム図 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.