車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月25日 イイね!
こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

毎日の猛暑、昨日はうちの犬まで調子悪くなって、獣医へ。
血液検査などを行った結果、異常なし。
多分夏ばて?
食欲不振&グッタリと本当に調子悪そうだったのですが、戻ってきてから部屋を涼しくしていたら調子が戻ったみたいで、やっぱり暑さのせいだったのかな?

しかし、健康保険が使えないから獣医は高~い!
20,000円以上の支払い、お犬様様ですね!!


さて、そのご主人様はというと、猛暑の中ガンバッテお仕事しております。

商用車のNV200にナビ&カメラの取り付けです。
取り付けはどうって事はないのですが、資料とかが少ないと思いますので、パルスとリバース信号の接続情報載せときますね!

リバース信号はダッシュボードの中にあります。





パルスとパーキングはスピードメーターの裏から。





商用車の情報は少ないと思いますので、参考までに。

しかし、暑い!!
Posted at 2010/07/25 12:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | バネット | クルマ
2010年04月11日 イイね!
日産バネットにAVN550HDを取り付け。こんにちは、『くるまや工房』のテツです。

ここ数日、暖かくて作業もしやすく快適です!
寒いと、パネルとかを外すときがとっても硬くて大変なのです。

さて、画像は何の変哲も無いナビゲーションの取り付け画像です。

取り付けた車両は、日産の商用車、バネットです。

量販店さんに取り付けに行ったみたいですが、取り付けられないと断られて、日産ディーラーさんに相談したそうです。
多分、適合かないのでしょうね、
そして、ディーラーさんからテツに相談がきました。
実際、この取付け方法は何台も行っているので即OKですよとご返事。

ただ、バネットの場合ひとつ問題点があって、画像を見てもらうと分かると思いますが、ナビが助手席側になってしまうところ。
本当はエアコンのコントロール部分とポケットを左に、ナビを右にが理想なのですが、マニュアルエアコンは、ワイヤー式のため移動するのは大変困難なのです。

AVN550HDも買って頂き、約1時間30分で作業は終了。

量販店で断られても、簡単に取り付けできる車もあります。
お困りの方、一度『くるまや工房』にご相談ください。
Posted at 2010/04/11 12:57:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | バネット | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1268 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * グングンちゃんグングンちゃん *
mohmohmohmoh * えろぽん75えろぽん75 *
むぎまるむぎまる * ゆでこゆでこ *
ファン
607 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
入りきらないほどの沢山のPAとサブ 電動アクチュエーターを使い、開閉するシステム図 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.