• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2013年08月08日 イイね!

Z33ロードスター 続き~

こんばんは。
インストーラーOです(^O^)

暑い日が続きますね~
皆さん元気にお過ごしでしょうか??

Oは夏風邪に掛かりだるだるですが仕事はキッチと
進めていきます(-公-)b

今日は先日からお預かりしている
Z33ロードスターの続きです。

サブウーファーとアンプをシート裏に埋め込んで行きます。
運転席シート裏には純正のウーファーが付くステーが
あるのでそれに合わせてBOXを作成していきます。



取り付けるとこんな感じです。
ボディとステーにガッチリ固定してあります。




アンプラック、化粧パネルも出来上がりました。



アンプは助手席裏のグローボックスの位置に
埋め込んでいきます。

アンプのサイズがかなりギリギリだったのでボディを
少し加工して何とか入りました汗

一安心です(。-_-。)

そしてこれからワイヤリングを進めていきます。



かなりぐちゃぐちゃですがここから一気に綺麗に
まとめて行きます。

納車まであと少し気合いれて午後も頑張ります!!

Posted at 2013/08/08 13:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2013年07月30日 イイね!

Z33ロードスターにバックカメラ取り付けとモニター埋め込み

こんにちは。
インストーラーOです(^O^)

先日からお預かりしているZ33ロードスターの作業経過です。

内容はオーディオにナビ、カメラ取り付け、モニター埋め込み
など色々です。

初めにリアカメラ、モニター埋め込みからスタート。

カメラを取り付けするのにとりあえずバンパーを
下ろしました。
純正バンパーだとカメラの取り付けが出来るスペース、
があるのですが社外バンパーの為、カメラの取り付けの為の
ステーをアルミで作成、バンパーも少し加工していきます。



アルミステーとバンパー加工終了~
純正風な位置に取り付けができました。



後ろから見た感じも社外っぽくなくてGood!!

次にモニターの埋め込みを進めていきます。

今回はアルパイン製モニターを
純正モニターの位置にスワップしていくので
モニターをばらして新しく純正モニターに合ったパネルを
作成していきます。



右がばらしたモニター、左が新しく作成したパネルです。
後は純正モニターを外し、組み立てて終了。

また進み次第ご紹介していきます。

午後もガンガン進めて行くぞ~~!!

Posted at 2013/07/30 13:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2012年10月15日 イイね!

HIDも年数経つと暗くなるんです!

HIDも年数経つと暗くなるんです!インストーラーKです(^o^)/

FLZ@ARIさんのお車
Z33 の純正交換タイプ
ヘッドライト バーナー 

を交換ですo(^-^)o


3年~程前に有名メーカーの6000K純正交換タイプのバーナーに交換されているのですが、年数も経ってしまっているせいか暗くなってきてしまったそうで・・・ハロゲンと比べれば長持ちはしますが、使っていればやっぱり段々劣化してきますよね(^_^;)

そこで以前、弟さんのお車Z11 キューブへ取付て気に入って頂いた
RAY’S D2 5500K へ交換となりましたo(^-^)o

交換途中の比較!
運転席側がRAY’S  5500K
助手席側が有名メーカー 6000K

白っぽさは助手席側の方が白く見えますが、明るさは間違いなく運転席側ですよね!!

帰り道も明るくなって見やすくなったと喜んで頂けました(^-^)v

HIDの出てだいぶ経つので今回と同じように長く使われている方もいらっしゃるのでは?
交換してみるとかた明るくなって安全にドライブを楽しんで頂けますよ(^o^)/
Posted at 2012/10/15 12:56:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2012年08月06日 イイね!

Z33 バッテリーバージョンUP!

Z33 バッテリーバージョンUP!

インストーラーKです(^o^)/

みん友さんのFLZさんのお車
Z33のバッテリーをバージョンUP!

カオス
から
OPTIMA イエロートップへ交換(^-^)v

OPTIMAバッテリーは当店初登場!
イース・コーポレーション×ジョンソンコントロールズ独自の厳しい基準をクリアしているしっかりとした品質の商品なんですo(^-^)o

交換前・・・

今回はB24Lのバッテリー!
B端子からあるのでイロイロな車種で適合するんですo(^-^)o

交換後!

イエロートップで見た目でもすぐわかりますね(^-^)v
普段はフタで隠れちゃいますが(^_^;)

瞬間的に大電流を供給出来るのでエンジンの始動性もUP!
音質もUPです(^o^)v

バッテリーもイロイロありますがOPTIMAのバッテリーはオススメですよ!

Posted at 2012/08/06 13:08:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2011年11月17日 イイね!

Z33 BOSE付 ナビ取付

Z33 BOSE付 ナビ取付インストーラーKです(^o^)/

BOSE付 Z33 フェアレディーZに
AVIC-ZH07
をインストールしました(^o^)v

前にUPしたZ34の際にはパネルも交換してのインストールでしたが、今回はそのままパネルを使用してのインストールでしたので形が合わないですよね(^_^;)
隙間が空いてしまってはあまりに不格好なので隙間は埋めてありますo(^-^)o


USBケーブルは・・・

Z33、Z34と言えばここでしょう!
肘掛の所の小物入れ内です(^-^)v
Z33はスペースが少ないのでむしろココ位しかないと言ってもイイかもい!

普通は取付出来ないとなっているお車等へもナビ等の取付出来るケースも多々あります(^-^)v
諦める前に一度お問い合わせしてみて下さいね(^o^)/
Posted at 2011/11/17 13:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1337 人のお友達がいます
noriyuko923noriyuko923 * よっぴ@手穴よっぴ@手穴 *
たま(つと)たま(つと) * ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ついつい *

ファン

619 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.