• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

V36スカイライン クーペ スピーカー取付!

V36スカイライン クーペ スピーカー取付!インストーラーKです(^o^)/

本日はカレスト幕張にて
新春大視聴会 を開催♪
イロイロなブランドのオーディオを体感された方も沢山いらっしゃったのではないかと思いますが、Kはお留守番で本日納車のお車、本日インストールのお車共にRockfordのユニットでしたので一人Rockford祭をしておりましたo(^-^)o
また明日からセキュリティーWeekにもなるんですけどね♪

本日納車のお車は・・・

こちらはまた後日UPします♪

本日インストールさせて頂いたお車は
V36 スカイライン クーペ !
Rockford 2Wayコンポーネントスピーカー T1675-S
をインストールです!
それではまずドア内張りを外して

ん~BOSE使用とドアは同じなのでスピーカーの土台がプラスチック(-_-;)
これじゃあ勿体ないっ!!

と言う訳で、土台からインナーバッフルを作成!
合わせてライトデッドニングも施工です♪
これで鉄板にバッフルをしっかり固定できます(^o^)v

ミッド取付、周りには防音材もバッチリ!
ツィーターは純正を

外して同じ所へIN!

ドアを戻してから見ても

ちょっとだけ透けて見えます♪

パッシブネットワークはシート下へ取付完成です♪

メーカーナビの内臓アンプで鳴らしていますが、さすがPOWERシリーズスピーカー!
イイ音してます♪

今日はRockford DAYでしたが、その他のブランドも取り扱ってますよ♪
お好みに合うオーディオをご提案させて頂きますのでお気軽に遊びに来てくださいね(^o^)/

Posted at 2015/01/25 20:13:12 | コメント(1) | トラックバック(1) | スカイライン V36 | クルマ
2014年12月22日 イイね!

V36 スカイライン プロセッサー、パワーアンプ取付!

V36 スカイライン プロセッサー、パワーアンプ取付!

インストーラーKです(^o^)/

先日ちょこっとだけUPしました
V36 スカイライン
すでにFLUX スピーカー、GROUND ZERO 4chパワーアンプ、サブウーファーをインストールされててかなりイイ音になっていますが、今回さらにサウンドUP!

audison プロセッサー Bit Ten、コントローラー DRC と
MTX AUDIO 1chパワーアンプ TD1000.1D を追加インストール!

元は4cnパワーアンプ GZIA 4115HPX で
フロントスピーカー BC261 と
サブウーファー GZRB 120X SPL をドライブしていましたが

Bit Ten を追加でフロントスピーカーはマルチドライブ化!

場所もサブウーファーBOX裏からリヤパーセルボード上へ移設しました!
4ch全てをつかってフロントスピーカーを鳴らすのでこれだけでもサウンドUP間違いなし!!
そして空いたサブウーファーBOX裏には?

サブウーファー用に追加した1chパワーアンプ TD1000.1Dが♪
元々の4chアンプをブリッジで鳴らしていたよりも出力がUP!!
これでさらにサウンドの迫力が変わりますね♪

今回はただユニットが増えただけではありませんので

こんな感じでBit TenをPCで調整!
パワーアンプも当然システムに合わせて調整!
ちなみにこんな感じでオシロスコープ使います

これはキレイな波形では無いのでクリップしている状態・・・そこからゲインをしっかり合わせて

バッチリ♪
ちゃんとした波形が出てるでしょ(^o^)v
こんな感じでしっかり合わせてさらにサウンドを調整して完成♪

あっ!コントローラーDRCはここ!

質感的には調度良いかも♪

ヘッドユニットはメーカーナビの為、調整出来るのはほんの少し・・・でしたが、今回はプロセッサーが追加されていますから調整幅が格段にUP!!
システム的にもUPしていますからサウンドはすご~くUP!!
純正ナビでもここまでちゃんと音は出せるようになるんですよ(^o^)v

純正ナビの為サウンドUPを諦めていた方!イロイロな商品、ユニットがありますから純正ナビからでもサウンドUPは可能ですよ♪
こんなキャンペーンの商品と合わせて出来たら

サウンドが格段に上がる事間違いなしです(^o^)v

Posted at 2014/12/22 17:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン V36 | クルマ
2014年12月18日 イイね!

強風ですが営業してますよ!!

強風ですが営業してますよ!!

インストーラーKです(^o^)/

今日も風が強く寒いですね(-_-;)
強風の為、工場のシャッターは閉まっておりますが
くるまや工房は元気に営業中ですよ!!

シャッターが閉まってると・・・

何かとってもシークレットな事をやってそうですね(笑)
Oはいつもとは違う事をやっておりますが、
Kが付けているのは

普通でしょ♪
でも以前のくるまや工房では考えられなかった組み合わせかも!
皆さんのご要望に少しでも多く応えられるようイロイロとラインナップ増やしてるんです(^o^)v
インストールしているのはこのお車!

以前、スピーカー、パワーアンプ、サブウーファーをインストールさせて頂いている
V36 スカイライン

今回ユニット追加でさらにサウンドUP間違いなしなのでインストール後が楽しみです♪

皆さんのお車もサウンドUPは如何でしょう?

12/28までの限定大特価!
どちらも通常ではありえない価格なのでこの機会に是非っ!!

Posted at 2014/12/18 13:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン V36 | クルマ
2014年06月14日 イイね!

V36スカイライン サブウーファー取付!

V36スカイライン サブウーファー取付!インストーラーKです(^o^)/

先日スピーカー、パワーアンプをインストールさせて頂きました
V36 スカイライン
同時にご注文頂いていたサブウーファーがやっと入荷!
インストールさせて頂きましたo(^-^)o
受注発注品の為、入荷に時間がかかってしまいましたが、デザイン、鳴り共にイイ感じです♪

インストールしたのはこちら!

GROUND ZERO 30cmサブウーファー搭載BOX
GZRB 120XSPL
このデザインを見て気に入っちゃったそうですo(^-^)o
HighSPL設計のBOXなのでBOX全面にもSPLの文字が!
上面のロゴの刺繍等デザイン的にもイイ感じですよね♪

トランク奥のスペースへほぼピッタリ収まっちゃいました♪
ん~かなりの存在感!

前回インストールさせて頂いたパワーアンプもサウウーファーBOXへ固定して後席の肘掛を開けるとロゴが見えるようにしてみました(^o^)v
ロゴが光るのでイイ感じなんですよ♪

メーカー作成のバスレフウーファーBOXですから鳴りもイイ♪
前回はスピーカーをパワーアンプでドライブのみでしたが、サブウーファーも付いた事でサウンドの迫力が違います!!
今回は4chアンプの2chをブリッジ接続でドライブですが、モノアンプ等もっとパワーをかけて鳴らしたくなる一品です♪
刺繍やイエローのプロテクショングリル等デザインもイイ感じですからね!

あっ!刺繍と言えば明日は内装カスタムをお考えの方は気になるイベント
内装カスタム商談会を開催します♪
ステッチや刺繍等が入るだけで印象とっても変わりますからね!
明日はぜひ くるまや工房 へ遊びに来てくださいね~(^o^)/

Posted at 2014/06/14 12:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン V36 | クルマ
2014年05月17日 イイね!

V36 スカイライン スピーカー、パワーアンプ取付!

V36 スカイライン スピーカー、パワーアンプ取付!

インストーラーKです(^o^)/

V36 スカイライン へ
スピーカー 
パワーアンプ を
インストール!
当然メーカー純正ナビ付きのお車ですが、
バッチリ良い音に出来ます♪


インストールしたユニットは
FLUX  16.5cmコンポーネントスピーカー
BC261
GROUND ZERO 4chパワーアンプ
GZIA 4115HPX
本当はサブウーファーもインストールする予定だったのですが・・・
受注発注品の為サブウーファーのインストールは後日(^_^;)
まっその分違いを楽しめると言う事で♪

今回スピーカーはインナー、ツィーターも純正位置へインストール!
元の状態は

純正スピーカーを外してBC261のウーファーをインストール

インナーバッフルは当然ッスピーカーに合わせて作成!

ツィーターは

こんな感じでリングを作成して

ドアの純正位置へ固定、上からアルミテープで補強!

パッシブネットワークとパワーアンプGZIA 4115HPXはトランクルームへ!

GROUND ZEROのこのパワーアンプは初登場ですね♪
電源ONでロゴも光って見た目的にもイイ感じ!

今回純正ナビへのインストールなのでハイレベルINでのドライブですがサウンドかなり変わってます♪♪
今回スピーカーのみとなってしまいましたが、サブウーファーが入荷するのが楽しみですo(^-^)o
どんなサブウーファーがインストールされるかは・・・インストールされてからのお楽しみ~♪

Posted at 2014/05/17 13:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン V36 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1508 人のお友達がいます
なすこぐまなすこぐま * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * kotopapakotopapa *
shirakabashirakaba * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

634 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2017/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2017年9月に新車で購入したベンツAクラス 純正を崩さずにスピーカー交換のみでライト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.