• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2014年03月02日 イイね!

U31プレサージュ前期 ナビ、DSRC取付!

U31プレサージュ前期 ナビ、DSRC取付!インストーラーKです(^o^)/

U31 プレサージュ へ
サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
DSRCユニット ND-DSRC2

を取付!


後期はオーディオレス設定もあるので社外ナビ取付も問題無いのですが、前期、中期は基本的に交換出来ないのでお困りの方も多いのかな?

でもこんな感じなら取付も出来ちゃいます!
元の状態はこの通り

こんな感じなので通常はナビを付けられないのですが・・・
この通り!

・・・え?変わってないって?
いやいや、フタを開ければこの通り♪

サイバーナビがIN♪
さらに元々のモニターには地デジ、DVD等の画像がバッチリ映りますo(^-^)o

DSRCのユニットも

純正ETCのところへINしてみました(^o^)v
クルーズスカウターのユニットもこんな感じで録画ボタンやSDを考え触りやすい場所に!
ちょっとわかりずらいですが、USB等のケーブル類はコラム前の小物入れに

ちょうど良い場所ですからねo(^-^)o

これで地デジ化やDVD視聴、イロイロなメディアへの対応等の問題が一気に解決(^o^)v
お車を買われたばかりとの事でしたが、これからはイロイロと便利になりました♪
U31プレサージュでお困りの方、こんな感じはどうですか?

Posted at 2014/03/02 12:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレサージュ U31 | クルマ
2011年06月22日 イイね!

ツィーター加工、承りますよ!

ツィーター加工、承りますよ! こんにちは、『くるまや工房』のテツです。


今日は本当に暑い一日でした!
夜は黄色い泡の出る水分補給しなくっちゃ(笑



最近非常に問い合わせが多い、ツィーターの加工取り付けですが皆さん価格をお話しするとビックリされて!
何故、安い価格で作業が出来ないのか。
答えは作業時間がかかるからなのです。

ちなみに、どのような形で作業を行っているのか少しだけご紹介しますね!
また、ピラー形状によって取付け方は変わりますのでご了承してください。



今回ご紹介するのはプレサージュ(U31)、ピラー形状が変形の為いろいろな取付け方が考えられますが、今回はこれで。

この様な形のピラーです。


取り付けに必要なものです。
木のリングとアクリルリングは作りました。


こんな位置に今回は取付します。


一速飛ばしになってしまいましたが、パテで肉付けをしていきます。
そして、赤く飛び散っているのは表面を巻くものを接着するボンドです。
実はパテ成型は時間がかかります。


今回はアルカンターラを巻き、LEDで光らせてみました。


実際に車両に装着すると、良い感じでしょ!



と、簡単に行ってるようですが非常に時間がかかります。

ちなみに今回の取り付け工賃はアルカンターラを使用した事と、LEDを装着しましたのでチョットお高くなりましたが・・・。
また、当店にてスピーカーを購入頂いた場合の取り付け工賃は通常の工賃より割引させていただきます。


お見積もり大歓迎ですのでお気軽にご相談下さいネ♪

Posted at 2011/06/22 19:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレサージュ U31 | イベント・キャンペーン
2011年06月04日 イイね!

ピラー加工ツィーター取付け×2

ピラー加工ツィーター取付け×2インストーラーKです(^o^)/

先日の磨き職人だった際のピラー加工したお車も無事納車しましたのでUPしま~す(^o^)v

今週もコーティング施工しているので週に1~2台は何かしら磨いてるんですけどね(^_^;)

まずはもう3年以上前にフルDIAMONDでインストールしましたU31プレサージュのツィーターから!

二股のピラーなので生地を巻くのがちょっと苦労なんです(-_-;)
でもアルカンターラ調がご希望でしたので・・・
こんな感じですo(^-^)o
ツィーターリングを作成しLEDで光らせているのでサイズも元より大きくなりさらに巻くのでさらに苦労(^_^;)
でもいい感じでしょ♪

さらにもう1台は、先日完成していたピラーをぴぃ~@白玉さんのK12 マーチへ装着したところですo(^-^)o


生地もアルカンターラを使用していますがこっちのピラーの方が巻きやすかった(^-^)v
高級感もあってインパクトもグー♪

ドアのアウター化と合わせてピラー加工もすると車内のインパクトは格段UP!!
さらにサウンドもUPしちゃいますよ~(^o^)/
Posted at 2011/06/04 15:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレサージュ U31 | クルマ
2011年05月20日 イイね!

おかえりっ!

おかえりっ!

インストーラーKです(^o^)/

かなり前にオーディオをインストールしたお車がちょっとした変更のために入庫中です!
もう3年以上前になるのかな・・・ユニットはすべてDIAMONDをインストールしたお車なんですよo(^-^)o

かなり良いユニットをインストールしているのでユニットだけでも定価の総額だと・・・~十万です(^_^;)

今回は何をしているのかと言うと

インストール後まで内緒♪

でもこの画像で何をしそうかばれちゃうかな(^_^;)

Posted at 2011/05/20 12:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレサージュ U31 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1508 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ジュラリンジュラリン * たくのパパたくのパパ *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * リクテンテョウリクテンテョウ *

ファン

634 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2017/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2017年9月に新車で購入したベンツAクラス 純正を崩さずにスピーカー交換のみでライト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.