• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
現在実施中のキャンペーンです。


★9月限定【業界初ユピテルS10】車載監視カメラ&ドライブレコーダー
9月限定キャンペーンでお得にゲット!して下さい




大好評につき【20%お値引き】キャンペーン実施中!







くるまや工房のブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

ドア完成(^^)/

ドア完成(^^)/








おはようございます。
インストーラーOです。

昨日はお店はお休みだったのですがACGファイナルに向けて
ハイエースの作業をしてました。

 

エンジェルペイント質感がイイ感じに仕上がってます(^◇^)
普通の塗装と比べてエンジェルペイントはクリアーが
厚いので綺麗ですよ。



光らせるとこんな感じ(^.^)
LEDがエンジェルペイントに反射してイイ感じです(^^♪

ACGまであと少し頑張るぞ~(^O^)/




ついでに今月車検の為、ガッツミラーを戻すことに。
バンパー外さないと交換出来ないので意外と大変(ーー;)
来年から1年車検になるので毎年この作業が・・・。
車検通らないから仕方ないですよね(^_^;)
                             
                              Oでした。
2012年09月27日 イイね!

ACG ファイナルに向けて

こんばんは(^.^)

インストーラーOです。

今日は定休日だったのですが
来月のACGファイナルに向けて
ハイエースの作業に没頭してました。



まだまだ作業が残っているので来月は
休みは無しかな~((+_+))

でも頑張ります(^^)/

当店台車のカエル号もACGに向けて
順次作業が進んで行きますので
後ほど上げていきたいと思います(^^♪

2012年01月28日 イイね!

ハイエース フロアーコンパネ張り~

こんばんは(^.^)
インストーラー0です。
 
ここ数日雪が降ったりとくに寒い日が続いていますが
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

前に上げたブログのデットニングの続きではなく、
デットニングはまだ少し作業が残ってるんですが、
急遽サブウーファーのBOX作成の作業を
進める事になったのでBOXを固定するために
フロアーのコンパネ張りの作業を始めました(^O^)/



いきなり完成(>_<)
またまた作業途中の画像撮り忘れましたm(__)m

ハイエースのフロアーはデコボコしてますが
凸の高さが同じなので作業しやすかったです。
他の車も同じだったらいいのに・・・(;一_一)

これからBOX作成に掛かります。
作業進み次第またアップしまーす(^^♪

あっ
まだインストールするユニット載せてませんでしたね汗
それもまた一緒にアップします(#^.^#)














2011年12月05日 イイね!

ハイエースデッニング中

 
お久しぶりです。
清水の舞台から飛び降りたインストーラーOです(^○^)
勢い余って飛び降りちゃいました(笑)

なぜかと言うとハイエースのオーディオ計画が決まったからです!!
詳しい内容はまた後日UPします。

今回はデットニングの途中経過です。


これは、ルーフのデットニングです。
青空みたいになりました(#^.^#)


Fドアは純正スピーカー位置から中段にリロケートさせるので
マウント部分を残したまま完了。



これからフロアのアスファルトを綺麗に剥がしていきまーす(^O^)/
うっしっっ
剥がすぞ~~~!!
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・。



やっと剥がし終わった~~
ほぼ一日がかりでした(+o+)

今回はここまでで終了~。
スライドドア、バックドアも作業終わってるんですが
画像撮り忘れました涙

また随時UPして行きますのでよろしくお願いしまーすm(__)m

2011年03月26日 イイね!

ハイエース200 インストール始動!?

ハイエース200 インストール始動!?

はじめまして。
「くるまや工房」インストーラーOです(#^.^#)

みんカラでブログを書くのが初めてなのでよろしくお願いしますm(__)m

去年末にアップしたハイエースの続きです。
今回はナビゲーションAVIC-VH9990と7.0型ワイドモニターTVM-W70を
インストールしました。
 

ナビは、購入後とりあえず取り付けは、したんですが後々の事を考えながら
インストールし直しました。

 
 
マイクはメーター横のスイッチ空きスペースにIN。
音声も拾い易くスマートに付けました(^。^)
右の画像はETC、B-CAS、Bluetoothです。
無残な状態ですが取り付け位置が決まらず次回に・・・。
ETCは、ビルトイン風にどこかに埋め込もうかな(^^ゞ

 

いきなりの完成画像ですいませんm(__)m
作業に没頭して写真を撮り忘れました(汗
モニターはナビ横の小物入れにモニターを埋め込みました。
ワイドのハイエースは、助手席からナビが遠いので
だいぶ見えやすくなったかな(^^♪


今回は、ここまでで終了~。

タイトルに始動と書きましたが次弄れるのはいつになるかな~ 

次回作業終わり次第またアップしま~す(^O^)/

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1402 人のお友達がいます
バカラックバカラック * ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 *
えぬぼいっちゃえぬぼいっちゃ * こたろうさんこたろうさん *
すぺっくし~すぺっくし~ * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

623 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.