• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

進行中~♪

進行中~♪インストーラーKです(^o^)/

テツさんは仙台に向け午前中には出発していきましたが、イロイロあってなが~い事かかってしまった
☆てっちん☆@NOCK-7さんのお車
C25セレナも
やっと全て完成o(^-^)o
納車と合わせてテツさん達と仙台へ!

画像は完成予定の
ナフロンさんのお車 アウトランダー
置く物イッパイでスペースがぁ~・・・と思いましたがなんとか頑張ってます(^_^;)

テツさんは仙台に向かってますがKとOはいますから、くるまや工房は今日も元気に営業中です♪
オーディオだけでなく、セキュリティーコーティングはキャンペーンも実施中ですから皆さんお気軽にご来店、お問い合わせして下さいねo(^-^)o
Posted at 2013/09/07 12:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2012年08月31日 イイね!

さらに高級感UP!!

さらに高級感UP!!インストーラーKです(^o^)/

先日、植毛塗装を施工されたみん友さん
ナフロさんのお車
アウトランダー です!

前回のブログで付いてなかったパーツがありましたよね?
植毛で色違いにするかと思った方もいるかもしれませんが・・・
こんな感じになっちゃったんです♪


エンジェルペイント施工!!

前回の植毛塗装でもかなり印象が変わりましたが、今回のエンジェルペイントでさらに印象が変わってます!
高級感もすご~くUP!!
出来栄えが良過ぎてもはや純正みたいでしょ(^-^)v

あまりに純正っぽいので施工前と比べると・・・





見比べるとこ~んなに違うんですo(^-^)o
でも画像でわかる以上に、実物の方がホントにイイ仕上がり!

あまりにイイ感じなので、ナフロさん他のシルバーの部分もやりたくなっちゃったみたいです(笑)

くるまや工房でもショップブースを出しますACG2012ファイナルを見に行かれるそうなので、興味のある方へきっと見せてくれると思いますよo(^-^)o


ナフロさんよろしくお願いしま~す(^o^)/
Posted at 2012/08/31 23:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2012年04月10日 イイね!

アウトランダー パワーアンプ、サブウーファー取付!

アウトランダー パワーアンプ、サブウーファー取付!インストーラーKです(^o^)/
日に日にサウンドUPしていっております
みん友さんのナフロさんのお車
アウトランダーです!
前回インストールしましたBoston SR60jpをさらにしっかりと鳴らすべくパワーアンプでのドライブ&薄型チューンナップサブウーファーを追加ですo(^-^)o

アンプ、サブウーファー共にスペースを考えコンパクトな商品をチョイス!
Rockford 4chパワーアンプ PBR300X4

SR60jpのパッシブネットワーク計4つが付いていても助手席シート下に収まってしまう位コンパクトなサイズ!
こんなにコンパクトで定格75W×4chの出力があるんですよ(^-^)v

運転席シート下には
薄型チューンナップサブウーファー GLOW8100SW

これもシート下に置ける位コンパクトで人気の商品ですねo(^-^)o
このサイズからは想像できない位の鳴りっぷりなんですよ!

回SR60jpをインストールして、スピーカーの鳴りが良くなってきたところにパワーアンプの追加!
パワーアンプでのドライブはやっぱりサウンドが全然違います(^-^)v
さらにサブウーファーも追加で低音域再生も良くなり、かなりのサウンドUPです!

ブログへのUPが遅くなってしまったので、今頃はさらに鳴りっぷりも良くなりインストール後よりイイ音になってるんじゃないかなo(^-^)o

ナフロさんありがとうございました~(^o^)/
Posted at 2012/04/10 13:33:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2012年01月28日 イイね!

アウトランダー スピーカー取付

アウトランダー スピーカー取付インストーラーKです(^o^)/

先日UPしました
みん友さんの
ナフロさんのお車
アウトランダーの続きですo(^-^)o

前回のブログではユニットはBostonのスピーカーとしか書きませんでしたが、正解は
Boston
16cmコンポーネントスピーカー
SR60jp
です!
Bostonのスピーカーでjpモデルの証でもあるフェイズプラグが見えればすぐにわかっちゃったかなo(^-^)o

前回のUPでデッドニング施工までは終わっていますので、ドアへインナーにてウーファー部をインストール!

ちなみに元々はこんな感じでカロッツェリア製スピーカーが付いてました!


ツィーターも純正と同じドアミラー付けね裏のパネルにインナーで!

ホットボンドで固定ですo(^-^)o

ネットワーク計4つは助手席下にインストールですo(^-^)o

今回はサイバーナビの内臓アンプでのドライブですが、3月にはさらにサウンドUPの予定なのでサイバーナビからの音声ラインはとりあえずって感じなのでちょっと見た目は今一つかも(^-^;)

今回はまずデッドニング+スピーカーをっという感じで、内臓アンプでのドライブですが元のカロッツェリアのスピーカーの時と比べたらサウンドが全然違いますo(^-^)o
デッドニングもしっかり施工してますから中低音域からのサウンドもしっかりしてますしね♪

今度さらなるサウンドUPでご入庫される頃にはさらに鳴りが良くなってるんじゃないかな(^-^)v

また来て頂けるのが楽しみですo(^-^)o

ナフロさんお待ちしてますね~(^o^)/
Posted at 2012/01/28 20:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2012年01月24日 イイね!

アウトランダー デッドニング施工

アウトランダー デッドニング施工インストーラーKです(^o^)/

先月
PROGREのインストールでご来店頂きました
みん友さんのナフロさんのお車
アウトランダー!
今回は
デッドニング施工
Bostonスピーカー
のインストール
で再来店ですo(^-^)o

ありがとうございますm(_ _)m

元々パイオニア製のスピーカーがついていたのですが、それを外しBostonのスピーカーに変更+しっかり鳴らしてあげる為にデットニング施工!

画像の通りドアのサイズもありますが、サービスホールもデカイんですよ(^_^;)

防水のビニール剥がして・・・

このブチルがとりやすいメーカーもありますが、とれづらい物もあるんですよね(^_^;)
このお車は比較的とれやすい方でしたo(^-^)o

ドアの中までキレイになりました~♪

キレイになったらペタペタ・・・

ペタペタペタ・・・

出来上がり♪
しっかり制振されてます(^-^)v

ユニットが何かは画像を見ればわかる人にはわかるかなo(^-^)o
スピーカーについてはまた次回UP!
お楽しみに~(^o^)/




Posted at 2012/01/24 15:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1337 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ついつい *
とよはるなおとよはるなお * 銀座ストリート / 銀スト銀座ストリート / 銀スト *

ファン

619 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.