• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2014年05月08日 イイね!

E12 ノート ちょこっとだけ成長♪

E12 ノート ちょこっとだけ成長♪インストーラーKです(^o^)/

昨日までGW連休を頂いておりましたが、本日より通常営業!
今週末に向けてイロイロと準備中ですo(^-^)o

GW中に・・・ではありませんが、KのE12 ノートも少~しだけ成長したのでUPしようかと♪

イロイロとインストールする物は沢山なのですが、オーディオをインストールするうえでまずはここからかな~!
フロントドアのデッドニング施工!!
スピーカーをしっかり鳴らすためには重要ですからねo(^-^)o

では施工開始!
まずはドアの内張りを外して

防水ビニール、純正スピーカーを外し、キレイに清掃します!
新しいうちなのでビニールを止めているブチルテープも剥がしやすかった♪
メーカーにもよるのですが、剥がすのが大変な場合もあるんですよ(^_^;)

キレイになったらドアアウターパネルへ、制振シート レアルシルトを貼っていきます!
何枚かにカットしたレアルシルトをペタペタペタ・・・

スピーカー背面はちょっと大きめに、それ以外は均等に貼りつけて、さらに拡散シート レアルシルト・ディフュージョンを貼りつけスピーカーの背圧を制御、拡散!

スピーカーは前後に動くので、前面だけでなく背面にも音は出てます!
なのでこれ重要!!
しっかりスピーカーが動いてくれる様にするには背圧をしっかり処理してあげないとね(^o^)v

背面に出ている音が前に聞こえてこないように、そしてしっかり振動を抑えてあげる為にインナーパネルへ施工!

青々としてまいりました♪
サービスホールを塞ぐだけでなく、振動しそうな所へ貼りつけ振動を抑えてあげる事も重要!
それと水が入ってこないようにする事も大事ですよねo(^-^)o

これで純正スピーカーに戻すのは・・・なので

とりあえずMDFでインナーバッフルを作成して

ミッドレンジスピーカー付けました♪
動きがイイ感じにしたかったので、
CDT AUDIO
13cmミッドレンジスピーカー ES-5
をチョイス!
16.5cm=良いというイメージもあるかもしてませんが、小口径には小口径の良さあるんですよo(^-^)o

ほんとちょっとしか成長してません(^_^;)
他にもちょっと成長したところもありますが、また今度UPします(^o^)/
Posted at 2014/05/08 12:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノートの成長日記 | クルマ
2014年04月02日 イイね!

ノート買っちゃいました♪

ノート買っちゃいました♪インストーラーKです(^o^)/

朝のテツさんのブログにもある通り、
本日くるまや工房は定休日!
テツさんもご令嬢の入学式の為お休みですo(^-^)o
そしてテツさんにパパラッチされちゃいましたが・・・
E12ノート買っちゃいました!!
先ほど納車♪

手入れが大変な黒を買ってしまった(^_^;)
今度しっかりコーティングして、手入れを楽にしなくては!
これからの成長をブログでもUPしていきます♪
・・・とは言え、今の予約状況だといつできるかなぁ・・・お客様のお車優先ですから長い目で見てください(^_^;)

そしてこんな物も入ってきてたりします・・・

さあこの箱の中身は・・・またにしましょう♪
成長したら少しづづUPしていきまね(^o^)/





Posted at 2014/04/02 12:47:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノートの成長日記 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1337 人のお友達がいます
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * ☆ヨイショット☆☆ヨイショット☆ *
すぎな。。。すぎな。。。 * 雄さん75雄さん75 *
KM@V37KM@V37 * hiro@YK12hiro@YK12 *

ファン

620 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.