車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年08月01日 イイね!
RX-8 パワーアンプ、サブウーファー取付!インストーラーKです(^o^)/

今日から8月!
夏まっただ中と言う感じで暑いですね(-o-;)
今日も水分とお友達で頑張ってます!

さて先日納車させて頂きましたRX-8の続き

ヘッドユニット、スピーカーとインストールしていきましたので、残るパワーアンプとサブウーファーをインストール!
とは言えそのままでは付くものではないので電源等のワイヤリングを引き回し

バッテリーから+電源を!
+端子からヒューズホルダまでの長さも安全な長さで考えここになりましたo(^-^)o

忘れがちな-のケーブルも+ケーブルと同じ太さで追加!
画像がわかりづらいんですが手前の青いケーブルではないです(^-^;)
電気流れを考えたら+だけ太いより+と-の太さは同じにした方が良いですよねo(^-^)o

パワーアンプを2つ使用しますので助手席シート下へヒューズブロックとアースブロックを!
ヒューズへのアクセスがしやすいのでいざという時も安心です♪
そしてブロックで分けた電源をトランクへ!

これは助手席側でパワーケーブル系のみですが、RCA等の音声系のケーブルも同じように運転席側よりトランクへ引き回してあります!
画像を撮り忘れたんですけどね(^_^;)
引き回したワイヤリングを繋いでトランクへパワーアンプをIN!

左が4chでGZIA 4115HPX 、TWとSWをドライブさせて
右が2chのGZIA 2235HPX 、ドアのMIDをドライブさせています!
日中なのでわかりづらいですが、GROUND ZERO のロゴが光るんですよo(^-^)o
そしてサブウーファー!
GZIB 100XBT

ロゴの刺繍入りバスレフBOXに入ったサブウーファー!
こちらもトランクへIN!

残念ながら刺繍は見えなくなっちゃいましたが、リヤシートのトランクスルーにサブウーファーが来るよう設置!
動かないと様BOX上部を車体へ固定してあるんですよ(^o^)v

こんな感じです♪

全体的に価格もお求めやすい構成でフルGROUND ZERO仕様に!
しかしサウンドはお値段以上グラゼロ♪
スピーカー、サブウーファー共にイイ感じに鳴ってます(^o^)v

今回インストールさせて頂いたブランド GROUND ZEROもラインナップの中に入っている
限定コラボセット


期間も16日までと期間終了が段々と迫ってきました!!
このコラボセットのスピーカー達はみんなお値段以上なサウンドを出してくれるユニットばかり♪
試聴可能なスピーカーもありますので くるまや工房 へ遊びに来てみてください(^o^)/
Posted at 2015/08/01 13:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2015年07月28日 イイね!
RX-8 スピーカー取付!楽しいカーオーディオ祭2015 へ参加、来場して頂いた多くの方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

暑い中、楽しかったと思って頂けた方が少しでも多くいてくれたら嬉しいなと思いますo(^-^)o

さて先日少しUPしました RX-8
無事納車も終了♪
続きをUPさせて頂きます(^o^)/
インストールするユニットは全て
GROUND ZERO

スピーカーは
16.5cm 2Wayコンポーネントスピーカー
GZUC 650SQ

この前UPした通り、元は楕円のスピーカーが

当然そのままでは付きませんが、インナーバッフルも作成するので大丈夫!

背面には何やら黒い物体が・・・
吸音材 フェリース ソニード を施工♪
これがきくんです(^o^)v

スピーカー取り付けて

ドアの中は終了!
内張りを戻したらツィーターを・・・

ドアミラー内側のカバー部分へIN!
ダッシュボードへ置くだけみたいな感によりはスッキリしてますよねo(^-^)o
このスピーカーGZUC 650SQにはお値段以上なパッシブネットワークもちゃんと付属していますが、今回はDEH-970をネットワークモードで使用するのでパッシブネットワークは無!
スピーカー以外に箱がもう3つほどありますが、それは・・・

また今度UPします(^o^)/

インストーラーKでした~(^o^)/
Posted at 2015/07/28 19:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | イベント・キャンペーン
2015年07月24日 イイね!
RX-8 へスピーカー等々インストール中~インストーラーKです(^o^)/

RX-8 へ
1DINオーディオ、スピーカー、
パワーアンプ、サブウーファー等を
インストール中~

インストール前をすっかり撮り忘れてしましましたが、すでにヘッドユニットは取付済み
ちなみに取り外す前は無いのですが、取り外した純正デッキ

こんな感じのパネル一体型オーディオ!
じみ~に付けるのが面倒でしたが

この通り♪「
ユニットはカロッツェリア DEH-970
価格、性能等々含めてお手頃価格でカーオーディオを楽しめる1品♪
ナビは無くても音楽が楽しめれば良いかな~なんて方にはおススメですo(^-^)o
そしてこの子達をインストールしていきます!

フルGROUND ZERO!

スピーカーはこ頃のマツダ車と言えばお馴染の形のスピーカーが

付いてたんですよ、外した後の画像ですが(^_^;)
穴から見てわかる通り、最近トヨタ車等に多い6×9よりは小さいですが楕円のスピーカーがついていましたが、はたしてGZUC 650SQは付くのか!?
な~んてインナーバッフルもちゃんと作成しますから好きますけどね♪

続きはお客様納車後にまたUPします(^o^)/

さてオーディオと言えばとうとう明後日になりました
楽しいカーオーディオ祭 2015

Kが雨男なので台風が来てしまうのか(-o-;)っと思いましたが
当日は大丈夫な予報なので一安心(^_^;)
イロイロあって楽しいイベントですのでみなさん是非遊びに来てください(^o^)/
Posted at 2015/07/24 18:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...
ハイタッチ!drive
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38
【必見】facebookも見てね~♪ 
カテゴリ:くるまや工房
2013/04/10 07:26:49
 
お友達
千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1268 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * グングンちゃんグングンちゃん *
mohmohmohmoh * えろぽん75えろぽん75 *
むぎまるむぎまる * ゆでこゆでこ *
ファン
607 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...
日産 セレナ 日産 セレナ
入りきらないほどの沢山のPAとサブ 電動アクチュエーターを使い、開閉するシステム図 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.