• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

今夜が峠かな!

今夜が峠かな!こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

大したネタではありませんが、現在の状況を(笑

3台まとめて作業中、今日は0時までと指令出しました!

疲れるけど何か楽しい気分なのです(笑

本当に出来上がりが楽しみですネ!

あ、わたしも今日は作業に従事しておりますので(笑

Posted at 2011/09/30 21:19:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年09月30日 イイね!

昨日の日記(笑

昨日の日記(笑おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

9月も今日でおしまい、月末は店も外も大忙しです。
昨日は作業や商談と夜に大忙しで、全員帰宅したのは深夜。
なので、私のブログは朝になってしまいました。
年のせいか、夜遅く寝てもチャンと朝は早く起きてしまいますので(笑

昨日の日記を少し!

昨日の日中は、地デジチューナーの取付けや諸々の作業に追われておりました。
初めてだったのですが、Z33ロードスターに地デジ。
普通のZ33は何回も作業しているので、熟知しているのですがロードスターは珍しくて久しぶり。
それもトランクから車内にビデオ入力ケーブルを通さなくてはなりませんので・・・。

純正のチューナーユニットはこの位置です。
ここから車内にビデオ入力ケーブルを通していきます。

通すのは簡単なのですが一番恐れていることは、ルーフを半開きの状態で作業しなくてはいけない事なのです。



こんな感じで半開きで作業しないといけません。
以前、Z34のロードスターを同じような形で半開きで作業していたら、何分か分かりませんが勝手に動き出して(汗
確かこの状態でバッテリーを外してもダメだった気がします。
まぁ~、安全の為なのでしょうからしかたが無いですね。

と、そんなことがあったのでこの部分はドキドキしながら迅速に作業を進めました(笑
結論、Z33は作業している間ルーフは半開きの状態を保っていました(ホッ



この部分を通さなくてはならない為、半開きの状態を保ちます。



あ、半開きついでにフィールドさんの『できナビ』も取付しました。
ナビCUの裏でジョイントするのですが、ナビが前に出てこない!
また、この部分を外していくのは超大変で、考えた結果半開きの状態で後ろから手を入れたらコネクターを簡単に外すことが出来ちゃいました。
室内は、あとセンターコンソールを外せば配線は簡単に前まで引けちゃいます。



話は戻って、ビデオケーブルを車内に引くと、この辺から出てきます。



そして、インストーラーのセンスですが私は地デジ本体は見えないこの位置に置く事が多いです。
これは、Z33全てです。
配線を通すのも簡単だし、凸凹したイス下よりは絶対オススメですよ!



フタをしちゃえば。
ホラ、見えないでしょ!



と、作業時間4時間。
次に作業するときは、ドキドキしないで作業できるので3時間ってところでは(笑

その他にも、U31、F15、C25の作業を次々と行い、夜の部で~す。



夜の部、第一章はD営業マンからどうしてもとお願いされて・・・。
断っちゃっても良かったのですが、今月は私も休んでしまったので9月の目標売り上げをショート。
なので、チョット無理をして入庫していただきました。
はっきり言って簡単な仕事でなんですけどね(笑


途中までは私が作業したのですが、お客様が仕事を終わってからの商談が一件あり、途中でOにバトンタッチ!
その間に、Kたちは痛いシルビア(S14)のボンネットを装着!
はっきり言って、エロカッコイイ(笑
オーディオの方は、最後のワイヤリングを私が今日の夕方行って完成です。

まぁ、忙しいのが反面、とっても楽しい充実した一日でした。




追伸
昨日うれしかったんですが当店の新入社員、仕事が終わった後も「見ていて良いですか」といって作業を遅くまで見ていました。
中々、仕事が終わって残業にもならないので直ぐに帰宅しちゃう子が多いんですが!

Posted at 2011/09/30 08:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z33 | クルマ
2011年09月29日 イイね!

ジューク デッドニング&スピーカー取付

ジューク デッドニング&スピーカー取付インストーラーKです(^o^)/

こちらのジュークの続き、
ドアデッドニング施工
T1652-S ウーファー
インストールです!

ちなみにこの画像はバックランプもLED化したので違いを1枚o(^-^)o
左右比べると白さの違いがわかりますね(^-^)v


まずはデッドニング!
ドアをキレイにしていきます!


そしていつも通り、ペタペタぺタ~


スピーカーラインは先に通してありましたので、さらにペタペタぺタ~っとしてウーファーを付ければドア完成♪


これで全てインストール完成!
終わった後のサウンドは・・・当然ながらグッドサウンド(^-^)v

ワンランク上のスピーカーを希望された方で当店でも人気の
Rockford POWER
 T1652-S
で、GLOW8300SW内臓2chパワーアンプでドライブしてますからね!
デッドニング施工でウーファーからの中低音域からの音もしっかりしてますし、サブウーファーで重低音域からもちゃんと再生されてますからホント良い音しちゃってますよ~♪


Posted at 2011/09/29 13:14:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジューク F15 | クルマ
2011年09月28日 イイね!

【お友達たちへ】10/9はみんなでお台場(痛G)に行きましょう!

【お友達たちへ】10/9はみんなでお台場(痛G)に行きましょう!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

昨日もUPしましたが、現在みん友の
スギ EngineeringWorksさんのシルビア(S14)を痛車に製作中です!

明日にはボンネットも完成、またトランクルームのオーディオも完成予定です。
あとは、バイナルはって終わりかな♪

スギちゃんはNISSAN CLUBのオフ会等でも頑張ってお手伝いして頂いているので、お礼に出来る限り協力させていただきますよ!
そして折角作るのだから初お披露目の10/9痛Gには皆に来てもらいたいですネ♪
私も9時半開園と同時に行ってみようと思っています。




詳細はこちら!
  ↓  ↓  ↓
http://geibunsha.co.jp/mook/ita/festa_p5/



ちなみに、春の痛Gも見に行きましたが、すぐそばに大きい駐車場が沢山ありますので車で行っても平気だと思いますよ。
チョット駐車料金は高いですが(笑

痛車に興味ない人も結構楽しめると思いますので、是非皆さんプチオフ感覚でお台場でお会いしませんか?
実際私もアニメには全然興味がありません(笑

プチオフ集合は10時スギちゃんの車のところと言うことで(爆
お昼くらいからみんなでお台場散策、そして昼食でも楽しく食べられれば良いんじゃない!
実はとっても楽しみにしているのはスギちゃんではなく私だったりして(爆
って、何でも楽しければいいんだよね~!

そしてなんと、先ほどみんカラの担当営業さんからもプレゼントゲットしちゃいました!
当日スギちゃんたち(コスプレ組)が、みんカラオリジナルステッカーを先着100名様にプレゼントしちゃいます。
正規品ですからね(笑
尚、プレゼント企画の詳細は後日ブログにて!

それではリアルみん友の皆さん、10/9はお台場で会いましょうね♪

Posted at 2011/09/28 19:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2011年09月28日 イイね!

フリップダウンモニター取付け!

おはようございます、『くるまや工房』のテツです。

昨日UPしようと思っていたネタなのですが、飛び入りで痛Gネタを入れてしまったため今日になりました(笑

先日少しだけ当店の状況をUPした中にありました、ルークスです。
結局、誰かにたのもうかと思っていたのですが、みんな忙しくって珍しく私が最後まで作業しました(汗



ナビゲーションはディーラーオプションナビですが映像出力はありますので大丈夫です。

取り付けしたフリップダウンモニターはアルパインのTMX-R900、10インチでは大きいので9インチを勧めさせていただきました。

これで、リアシートに乗られるお子様も満足でしょうか(笑




ちなみに今お問い合わせが多い車種は日産フーガY51です。



昨年11/29にUPしたフーガのブログはこちら。
        ↓   ↓    ↓
フーガ ハイブリット フリップダウンモニター取付け

http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/blog/20584347/



当店の場合、取付け設定が無いお車にも取付けさせて頂きます。
他店さんやディーラーさんで断られた方、是非お問い合わせ下さいね♪

Posted at 2011/09/28 08:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルークス | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

audison PRIMA APK165 Ω2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:33:13
ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1508 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ジュラリンジュラリン * たくのパパたくのパパ *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * リクテンテョウリクテンテョウ *

ファン

634 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2017/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2017年9月に新車で購入したベンツAクラス 純正を崩さずにスピーカー交換のみでライト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.