• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるまや工房のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

ACG2013の開催日程が決まりましたね♪

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

先程、イースコーポレーションさんのブログ【
日本最大級のカーオーディオ&カスタムイベント「ACG2013」開催決定!!! 】で今年のACG全日程が発表されました!

4月7日(日)お台場で開催されるACG2013in関東を皮切りに、各地で開催される予定です。



ACG2013 in 関東: 4月 7日(日) <ACG.71>
開催場所:東京都 お台場レインボータウン特設会場

ACG2013 in 中部: 6月16日(日) <ACG.72>
開催場所:愛知県 セントレア(中部国際空港臨時駐車場)

ACG2013 in 中国: 6月30日(日) <ACG.73>
開催場所:岡山県 最上稲荷ジャンボ駐車場

ACG2013 in 東北: 7月14日(日) <ACG.74>
開催場所:宮城県 スポーツランドSUGO 駐車場

ACG2013 in 九州: 8月 4日(日) <ACG.75>
開催場所:福岡県 平尾台自然の郷駐車場

ACG2013 in 関西: 9月22日(日) <ACG.76>
開催場所:大阪府 舞洲スポーツアイランド

ACG2013 World Final:10月20日(日) <ACG.77>
開催場所:東京都 お台場レインボータウン特設会場




当店では、関東、中部、東北、ファイナルとお客様が多数エントリーしてくれると思いますので、ブース出展しようと考えています。


そして、こっちにもエントリーする方がいらっしゃると思いますので・・・。




ACGコンペティション開催!!!
今年は、ACG全7戦以外にサウンドコンペティション(音質競技)を主体とした「ACGコンペ(仮称)」を4回開催する予定です。過去にサウンドファナティックをはじめ音質競技エントリーしたことがある方や本格的な競技にエントリーしたいという方にオススメのイベントです。
昨年発足したJCACA(日本カーオーディオ競技協会)によるEMMA(エマ)やIASCA(アイアスカ)の国際ルールを適用した本格的なカーオーディオコンペティションがいよいよ始まります!
☆ACGコンペティションの開催日程、エントリーカテゴリー等については決定次第発表します




まだあるんですよ!

NISSAN CLUBのオフ会を愛知と東北で開催しますので・・・。



今年は何回遠征することやら(笑

チーム・くるまや工房の皆さんは、特に頑張ってついてきてくださいネ!


よろしく~♪
Posted at 2013/01/31 19:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2013年01月30日 イイね!

店に戻ってみると!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

本日水曜日は定休日です♪
いつも同じ事を書きますが、私だけは仕事となっています。

今朝は、焼豚さんのウィングロードが昨晩で完成したので、車内を確認!
ラゲッチもシンプルにカッコよく仕上がっていましたよ♪
私が思って以上に良く出来ているので・・・。
どうりで、残業が多い筈だ(笑
インストーラーは自身の作品なので、見積りの工賃以上に趣味の世界に入ってしまうことが多いのですが、今回も趣味の世界に少しだけ入ったみたいです(爆

そして、私が夕方戻ってくると店の電気がついている。
工場の中には休みの筈のOがいました(笑

私)あれ!完成したんじゃないの?
O)完成したんですが、LEDの光り方が気に入らなくて作り直しています。
(普通の人では、殆ど分からないレベルです)

光り方を修正と言ってもLEDテープを張り替えるとか言った簡単なことではなく、その部分を1から作り直すという大変な作業なんです。

現時点で作業開始から7時間、あとアクリルにサンドブラストをして・・・、もう少しかかるでしょうね。


焼豚さん、日曜日の納車の時にニヤケさせてあげますからお楽しみに♪

Posted at 2013/01/30 19:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年01月29日 イイね!

新たな設備を導入することに!

こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

寒い日が続いていますが、みなさまは如何お過ごしでしょうか。
私は、寒さとは関係ありませんが、作業が多すぎて疲れてきています(笑
インストーラーたちは店でカスタムオーディオの製作が続き簡単な作業は私が頑張らせていただいているのですが・・・。

さて、そんなインストーラーたちの作業の効率化とより精密な造形ができるように、新たに設備を購入することにしました!


ピンルーターです。
と言っても、普通の人は分からないですよね~。



価格は隠しておきましたが、結構なお値段ですよ!
でも、少しでも作業がやりやすくなるのならと、清水の舞台から飛び降りてしまいました(笑



注文は入れたのですが、納品は少し時間がかかるようで・・・。


納品されたら、ブログにてご紹介いたしますね♪

Posted at 2013/01/29 19:32:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるまや工房について | クルマ
2013年01月29日 イイね!

本日のくるまや工房☆

本日のくるまや工房☆










こんにちはBJです☆

先日はあまりの大雪の為恐ろしいほどに遅刻してしまいました(汗

ほとんど雪はとけてしまいましたがまだ路面凍結の場所もありますのでご注意くださいね☆

さて、本日のくるまや工房はと言いますと・・・




お待ち頂いている焼豚さんのウィングロードの仕上げ作業の真っ最中です☆

フロントドアがほぼ完成となっているようですのでちょっと覗いちゃいます(笑)



どうやら赤いみたい♪

ラゲッジはと言いますと・・・



土台が完成しあとは上部化粧パネルの完成を待つのみといった感じですかね?



Oさんがレザー巻き巻きしてますので仕上げまであと少しみたいですね♪d(^^*)

となりで見ている自分も楽しみでしょうがないです♪

もう少々お待ち下さいねヾ(´▽`*;)ゝ"

それでは最後にK店長のセクシーな後ろ姿で♪



さてさて午後からも頑張りましょ☆



Posted at 2013/01/29 13:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2013年01月28日 イイね!

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!こんばんは、『くるまや工房』のテツです。

今朝の雪は凄かった!
ハッキリ言って、油断していました(汗

私と店長は自宅が近いのでいつも通りに出社しましたが、Oはいつもより約1時間遅れて出社、BJに至っては3時間遅れての出社となり朝から大変な事に!

私は出社は問題ないのですが、出張作業の予定が入っているためにお出かけ、通常1時間の道のりを2時間30分かけて目的地に到着となりました。
なので、作業終了時間も遅くなってしまい店に戻ったのは21時過ぎと本当に疲れた一日でした。

先ほど自宅に戻り、お疲れ様の一杯を頂きましたヨ!



「ビールを飲んでいるときの血圧はいくつなのか?」バカでしょ(笑
子供は遊んでくれないし、テレビは面白くないし、やることないから血圧計で測ってみたところ、正常じゃん!

只今、缶ビール3本目に突入、果たして血圧はどうなるのか?
まぁ、どうでも良いか(爆

明日も忙しいので、バカなことをやってないで寝ることにしま~す♪

Posted at 2013/01/28 23:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジューク 【ジューク】パワーアンプ取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/715550/car/2379707/4197262/note.aspx
何シテル?   04/14 18:08
『くるまや工房』の責任者の通称(テツ)です。 2010年4月1日よりみんカラ+にデビューしますので皆さんヨロシク!! 『くるまや工房』って何、といわ...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロードノイズ対策の比較体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:28:28
3週間ぶりにジューク☆納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 20:47:23
ゼッツさん、オールペンしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 21:22:38

お友達

千葉県にあります『くるまや工房』の(テツ)と申します。
是非是非、お友達になっていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1375 人のお友達がいます
shin_kun@papashin_kun@papa * すぎな。。。すぎな。。。 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 バカラックバカラック *
とよりんとよりん * 樫井ゲンノスケ樫井ゲンノスケ *

ファン

620 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2019/07/16 納車になった当店の新しいデモカーで活躍してくれるであろうBMW Z ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
オーディオはKICKERをインストールします。 みなさまに早く試聴していただけるように、 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアは車同様、フランスのブランドオーディオ【BLAM】をお洒落に、そして実用性をか ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
長年の付き合いいただいているお客様のレヴォーグがご入庫いただきました。 当店のデモカー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.