• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

いろいろ買いこんだ。

いろいろ買いこんだ。 早速、今日は神社までお守りを買いにひとっ走り。

木札にナンバーと名前を入れてもらえるのもあったのですが

この3連休で運輸局が休み、未だに名義変更は完了していないので
書くことができず・・・うーむ・・・・

沼津まで安全運転で無事付けますようにと願いをし

とりあえず、木札を親父がよくシフトノブに下げているので
例にならってE280にも三宮比々多神社の神様に守ってもらうことに!

鍵には日向薬師という神様苦笑いモノ

そして我が家に伝わる「田吾作」なる交通安全のお守りもついて

現在E280には

・交通安全木札(三宮比々多神社)
・無病息災(日向薬師)
・田吾作(我が家)

が付き、鍵には日向薬師の鐘

なんか押し込んでごめんなさい、神様

無病息災は私というよりも、E280が無病息災で済みますようにの
意味を込めてぶら下げてあります。


そして、お昼はそば屋で鴨せいろを食べました。

鴨せいろめっちゃ美味!美味すぎてもう一度食べたい
杏仁豆腐も一緒に頼んで、ちょっとリッチ

で、そば屋に入るときに底面擦った(爆)
出る時も擦った(爆)


低い!メル子なんだか低いよ!ホイールベースが長いのは解るけど!


ここで車高を上げたい気もするんですが、乗り味が変わるのは嫌だなぁ。。。

あと、ちょろっとオイルも見たら、汚い・・・・・
ぞうきんに塗ったくったら赤茶色・・・・・マズくね?

オイル交換てどーやんのー

おしグーグル先生に聞いてみるか。




あとバンパーが割れてたのではなく、バンパーレールなるものが割れてるだけでした。

バンパーレールの中古を探し中、塗装のはげ具合は気にせず
割れてなかったら抑えようと思う。


で、各所にベタベタ貼られたステッカーや粘着剤の除去も行う予定

戻すぞー!純正らしさを取り戻すぞー!

ホイールのガリ傷が凄まじい・・・・タイヤは新品に近いのにホイールがガリ傷多め

やっぱT先生あんま運転ウマくないっすね

ホイールもいずれは交換を視野に入れねば・・・・

でもオートバックス行くとさ、メッキやらベカベカしたのばっかでイヤすぎるwww

イイ感じのが中々ないだろうな



あと、カインズホームへ行って、欲しかったモッファッファッのクッションを購入

プーさんなんですが、さわり心地に惚れて購入した次第で
プーさんはおまけ?みたいな感覚

女子ウケ良いだろうな、フッ

で、汚れたぞうきん用のカゴも新たに設置し、母がどうも車内のにおいが臭い臭い言うので
芳香剤が絶対に嫌な私は、炭を使った脱臭剤を設置、変な香り付けは嫌だ!


あちこちパチパチいじりたいのは山々なのだけれど

25日前におかしくしない方がいいと判断を踏んだので、現状で普通に乗っていきます。

あとワイパーも水きらねー!要交換です。
あとヘッドライト暗すぎる!前の軽自動車の明かりがトンネルで頼りってどんなだ!

まったくもう、そんなにグレードアップしたい側面見せられると衝動買いしちゃうじゃないか
バイト見つけたらバシバシ変えてってやるからちょっと待て!

いやーでもなんか以外に気になりませんね、こーいう欠点?と呼べるモノもなんだか
おーそうかそうか、みたいな気持ち、もっと気にするんだろうなーとか自分で思ってただけに意外



しかし焦ったことが一つ

イグニッションひねられねェ・・・・




ちょぉぉぉ!?えっ!?早速!?





と思ったら、ステアを微妙に切ったまま止めてキーを抜いてしまったのがダメだったらしく
ハンドルロックを解除して、まっすぐに戻したら無事エンジンスタート

本気で焦った一瞬だった、そば屋の駐車場でちょっと青くなった。

早速洗礼を受けたかと冷汗かいた。


なので、停車するときは少しでもステアを切ったまま放置というのは厳禁になりました。


あとはそれと言って問題はなく、楽しくドライブしてきました。


信号で停車が長い時にニュートラルに入れるのはいいことなのだろうか?
なんとなくやっているのだけど、年式が古いだけに
余計な操作は避けた方が無難?



あとパッシングってどうやんの!道譲りづらい!

手を出してどうぞどうぞってやってる。

特にメルセデス、BMW、アウディには優先的に道を譲っている
勝手な仲間意識のもとに(笑)

軽トラにもなんとなく譲ってしまう、だって軽トラ憧れだし・・・(え



ミニバンの類は全部スルー、冷たい人を装います!(お




ブログ一覧 | 買い物 | クルマ
Posted at 2010/03/21 15:59:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

愚痴
まぁドンさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

早出
rontyさん

この記事へのコメント

2010/03/21 16:50:44
ノーマルで擦るとは流石、外車ですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)



あ、オフ会参加したいです^^^^
コメントへの返答
2010/03/21 17:03:48
おぉぉぉ!!来て下さいますか!

詳しいことはメッセージでお送りしますね!


さすがというかなんというか、外車って微笑ましいです(え
2010/03/21 17:21:54
いろいろ頑張ってるなぁ(笑)


停車時にハンドルきるとパワステに負担かけるから気を付けような

段差は常に斜めに入る癖をつけるといいよ

ベンツのオイルって確か上抜きやなかったかな、下にドレインボルト無かった気がする

潔くショップに任せるべきやの


いや楽しんどるみたいやねぇ
コメントへの返答
2010/03/21 17:23:40
そっかー、でもオフミで金かかるし

オイル交換は我慢な感じ・・・・

空気圧を調整するくらいしかしてやれない・・・
2010/03/21 18:02:20
ホイールならW124のE500リミテッド純正やAMGのスタイリング2なんてどうですか?

シンプルでいいですよ(^^)

おいらはスタイリング2入れました♪

90年代前半のドイツ車はヘッドライトめちゃ暗いんでHIDに替えちゃいました(笑)

オイルは下抜きできますよ?

アンダーカバー外せばドレンあります☆

8Lぐらい飲み込んでくれます(汗)

パッシングはウインカーレバーを手前に引くだけです(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 18:36:40
おおお!先輩メル友マジ尊敬するっす!頼りになるっす!

HIDいいですなー!オイも入れたいとです!
お財布と相談するとです!

ホイールはE500リミテッドのいいなーとか思うんですけど
15インチから変えたくなーい!っていうのがありまして
高望みするならO・Zやらスピードラインやらあると思うんですけどね・・・・

オイル8L・・・・((((;´・ω・))))ガクガクブルブル



あ、ウィンカーレバー引くだけですか

あざーっす!じゃぁもしかしてかちこちいじって
走りまわってる間に、前の人をパッシパッシしていたかもしれない可能性が・・・・


神よ、私の無知を許して下さい・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GTsportにあやかって http://cvw.jp/b/715559/40663018/
何シテル?   11/04 03:20
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
ICRT OvertakersICRT Overtakers * BP51BP51
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 Kommi - えすじーKommi - えすじー
マシタカ号マシタカ号 金子浩久金子浩久

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.