• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ブレーキパッド高ぇ

ブレーキパッド高ぇ ボッシュカーサービスセンターに問い合わせたら

工賃8000円、本体15000円で23000円なり

たっか!

おーん(´Д`)

と嘆いていたところ

かーちゃんが



保安部品でしょ?いいよかーちゃんが出してあげるよ、ベン爺には世話になってるし



と、E280をベン爺と呼ぶかーちゃんが出してくれるとのまさかの申し出

最近、かーちゃんの父、私の祖父が倒れて病院へ通うのにエクストレイルが仕事で出ずっぱりなので

E280で通うことがほとんどで、それでかーちゃんを乗せて病院行くことが結構多くて

本人いわく、E280があって助かったと思ってるらしい

なので、おもいっきし言葉に甘えて、ブレーキパッド交換を来週の土曜にやってきます。

学校が12日からなもんで、水曜日が休みだから水曜日にしようと思ったら

なんと水曜日が定休日だそうで

なもんで来週の土曜日にブレーキパッドを交換してきます。

たぶんボッシュ製のブレーキパッドになるかと思います。


でもなんだかんだでE280がリフレッシュして行ってる感じです。

なによりも最初、E280の購入に渋ってたかーちゃんが一番E280を気に入っているという事実(笑)

E280は近所でもやんわり有名になりつつあります。

私の幼少期を知ってるご近所さんが

「えー!しょうちゃんがベンツ!?すごいじゃーん」

と、なんかあっちゅーまに話が広がり

ご近所さんを乗せることも多々あって、なんだかみんなに愛されるベンツになりつつあります(笑)

なんとなくベンツ=ヤクザor怖い人用なんていうイメージが払拭できるなら楽しいもんです。





あと、今日はハチロクGr.Bを描いてみたんだ。

もし戦わば!どっかの車マンガ(ボ○ト&ナ○ツ)的なあれじゃないですが

205T16とデルタS4とガチンコ対決するためにトヨタがTA64セリカに代わって投入という妄想でガリガリ描いてみた。

AW11ベースにトヨタがGr.Sに投入する予定だった222Dまでの繋ぎ兼開発実験的な部分も兼ねるので

ハチロクなのにミッド4WDということになってしまうトンデモカー

シルエットフォーミュラーのS12とか言わないの!



NEXT MODEL
・マセラティ 222.4v DTM

を予定してたり、アルファ155Tiを見てたら、同じイタリアンでできないわけがない!

という考えに到達するのです!

マセラティがDTMで戦ってるとこ見たいというか妄想しちゃったわけです!

Cクラスやカリブラ、155とタメ張るマセラティの姿が!

ほほっほいーい\(゚∀゚)ノマセラティィィィィィィィィ




ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:17:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツかった~~_:(´ω`」 ∠) ...
toyomaruさん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

台風後の茶屋榊&多摩里場へ
とひさまさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:32:53
母ちゃん孝行せんとねっ!
母ちゃんが後ろの席で(^.^)zzと寝息をたてる位の運転を!
コメントへの返答
2010/04/10 21:04:14
うっす!孝行しまっしゅ!

運転はロールさせない方向を目指しまっしゅ!
2010/04/10 21:58:16
はじめまして。
大学生で140に乗っています(タヒ
私は純正は高いので社外品を使っています。今回もそれでいこうかと思っていたら工賃が高かったですがww
コメントへの返答
2010/04/11 00:18:20
ややや!
同じブルジョア大学生ですな!(笑)

140となると完全な高級車じゃぁないですか!

ブレーキパッドは工賃が目玉飛び出しますよね!

安いパーツをホントは狙ってたんですが、やっぱりブレーキだし安心出来る物がいいなと!

2010/04/10 22:36:56
親孝行いいですな^^

最初気にいってなかった人が気にいってくれるとうれしいもんですよね^^

ブレーキパッドそんなに高いのか・・・さすがベンツだw
コメントへの返答
2010/04/11 00:20:30
なんでも高いっす…orz

でもそれだけの価値はありますよ、やっぱり

ご近所さんにも可愛がって貰えるEクラスを目指してます(笑)
2010/04/11 00:37:23
現在140は修理中ですがねw

そういえば住んでいるのは神奈川なんですね〜
そっちに私が通ってる大学ありますよww
コメントへの返答
2010/04/11 00:44:50
おおぉ!そうなんですか!

私は住んでるのが神奈川県ですが、大学は東京都ですよ~紛いなりにも東京都です(笑)
2010/04/11 00:47:48
大丈夫です、私もです(汗
東京の端っこなので間違えますたorz
コメントへの返答
2010/04/11 01:07:52
東京の端っこ!
まさかブルーマウンテン学院ですか!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラリー参戦断念と来週は http://cvw.jp/b/715559/40575590/
何シテル?   10/14 20:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 
Due Cornetti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/17 01:09:02
 

お友達

メルセデスオーナーの方(ガシガシ申請してくださいな!)
イタフラ車好き・オーナーの方
ライダーな方
(特にホンダやモトグッツィのオーナーの方はぜひぜひ!)
WRC好きな方
ミニ四駆やってるぜ!って方
我はエンスージアストだ!という方
お友達になってくださいまし
17 人のお友達がいます
Kommi - えすじーKommi - えすじー マシタカ号マシタカ号
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 BP51BP51
ICRT OvertakersICRT Overtakers E友E友

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
キター! さ、これから何をしていこうか 溢れるトルクに日々惚れ惚れ、現在11万キロ、な ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
その他 その他 その他 その他
まさかのおもちゃを登録(笑) 懐かしさを覚えたら、私と同世代! 現在のラインナップ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.