• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月04日

ホットショットJr.&マンタレイJr.

ホットショットJr.&マンタレイJr. 先日、昔懐かしいホットショットJr.とマンタレイJr.を買って
2日ほどかけて組んでいました。

マンタレイJr.は必要な部分にサクッと塗装を施し完成!
VSシャーシの精度の良さも手伝って、サクサクと進行
完成後は、自作ステッカーでちょっとお粧し
ミシュランロゴ&ビバンダム君とボッシュロゴで
競技車両っぽさを演出

ホットショットJr.は塗り分けが結構必要で
細かくマスキングしつつ、塗り上がった後はタッチアップ等をしまして
ドライバーはスティグレプリカを製作!
ミニ四駆に乗るThe Stig!まさに謎だらけ!

マンタレイJr.を求めて、とある模型店を訪れたのですが
そこで衝動買いする様な出会いを果たしたホットショットJr.の方が
力入ってしまいましたww

しかも!マンタレイには普通のトルクチューンモーターですが
ホットショットにはタッチダッシュモーターを装備!

性能的にはノーマルモーターとほぼ、同じであるタッチダッシュですが
その機構は、数あるモーターの中で一番おもしろい物で

きっかけを与えると回り出し、モーターの軸や繋がるタイヤを止めると
モーターも止まるという不思議なモーター

つまり、コース内に限定しない遊びができます!

たとえば、屋内で遊んでも、屋外で遊んでも
壁にコツンとぶつかれば止まるので、とても扱いやすいモーター
それに、壁や何かに詰まった時に止まるということは
駆動系を異常負荷による破損から守ってくれる意味もあります。

写真撮影にも力が入る2台が完成しました~
ブログ一覧 | おもちゃ | クルマ
Posted at 2011/04/04 20:40:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年4月5日 10:38
ミニ4駆にどっぷりですねーww
それにしても、タッチダッシュモーターなんてものがあるんですね!!
なかなかおもしろそうなモーターですね☆
コメントへの返答
2011年4月5日 11:18
もう完全にライフワークの一環ですww
部品単体が安いのも魅力で
1000円あれば、揃っちゃうんですよね(笑)

タッチダッシュは野外でミニ四駆を遊ぶのに最適ですよー!
2011年4月5日 17:54
タッチダッシュまだ売ってましたか!?
自分はここ最近全く見てないですよ~

昔はタッチダッシュを使ったリレーレースもありましたねぇ


にしても、ミシュラン好きですねww
コメントへの返答
2011年4月5日 18:30
八王子は高尾にある「えのもとサーキット」という
ミニ四駆専門店に、数個残ってたのを入手した次第です!

このえのもとサーキット、トレッサ横浜やタミヤプラモデルファクトリー新橋を
軽く凌駕する勢いの品ぞろえで
今回の、25周年復刻版ホットショットJr.も
えのもとサーキットで入手したんですよ~
まさに、ミニ四駆ファンの天国ですよ!

東京にお越しの際は、是非寄ってみてくださいね!

ミシュランやピレリはものすごく好きですねwww
なんでって、小学生のころWRCをどっぷり見ていた関係で、頭の中ではミシュラン&ピレリ=かっこいい!
と思ってたので
その名残ですwww

もちろん、ダンロップやブリジストン、横浜タイヤにグッドイヤーだって好きですよ!
2011年4月6日 18:26
ホットショットにマンタレイしぶいですねぇ^^

といいつつ私はフォックス派ですがw(実はフォックスJr持ってます)
コメントへの返答
2011年4月7日 19:58
フォックスJr.をお持ちとは・・・!

もう、ネットもどこも、タミヤの公式サイトでしか見る事が叶わないうのに・・・!

うpをお願いしますぅぅぅぅぅぅぅ!!!

プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation